「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラン納めかな・・・
2011年12月19日 (月) | 編集 |
最近の鹿児島地方、

お天気はいいんだけど、さすがに冬模様。

週末は、完全防備でお外でした・・・






でも、日曜日のいちばんあったかい時間、

前日の寝不足も解消できなかったけど、

ヒカルたちのため、

がんばって、ちょこっと行ってきた。





いつものDogWan

P1130107m.jpg


初めて会った、サルーキーのクレアちゃんと

P1130108m.jpg

ボルゾイのローズちゃん。

まぁ~

この優雅な姿♪

ローズちゃんは、ブリーダー放棄の保護犬らしいんだけど、

すごく人なつこくって、

ナデナデしてって、寄ってきてくれたよ~~~~~

ヒカルとテラがガルガル言うのに、

動じないとこ、うれしかった!

一緒にランに入ってみさせることに。。。。。。

ヒカルは、ガルガル言うけど、

クレアちゃんは、「一緒に遊ぼう」って、腰を高くあげて、

お誘いムード満点。

ヒカルがガウって、

P1130111m.jpg

ちょっと追いかけられて、

またガウって、追いかけられて~~~~~の繰り返し。

ヒカルは恐いけど、挑むって感じ。

え?

テラ?









P1130109m.jpg

いつもの強気はどこいった?(笑)

ヒカルとクレアちゃんの動画も撮ってたはずなのに、

あとで見返したら、撮れてなかった・・・・

P1130110m.jpg

さすがに走ると大きなぁ~って感じた。

足が長いしね。

P1130116m.jpg

ローズちゃんは、走らなかったね。

テラを最強のことば「おやつだよ」で釣っても、

P1130122m.jpg

隅っこから、出てきやしない。

フン、ヘタレめ。

ま、そんなテラは置いといて、

どっちかというと、

がらがらどんだけが、楽しめてたの♪

ヒカルたちにとっては、いい迷惑だったかな。

そして、

二人が帰ったあと、

P1130139m.jpg

P1130144m.jpg

ちょっぴり、復活したテラでした~

クレアちゃんとローズちゃんのお母さん、

遊ばせてくれてありがとうございました。

また、お会いしましょう!







今年ラン納めだったかも~のヒカテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ラン納め
堪能できましたか?
うちも今年最後の走り納め
したいな~
2011/12/19(Mon) 20:49 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ローズちゃん、ブリーダー放棄の保護犬なのね・・・
そういうのって、悲しいよね
でも、今はいっぱい愛されて幸せみたいだね♪
ヒカルくん、さすが兄貴だわね、ちゃんと挑めたからね(^m^)
テラくんのヘタレ顔、かわいいよ~(笑)
最後にいっぱい遊べてよかったね!
2011/12/19(Mon) 21:36 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
毎日寒いですね~(>_<)
テラくんがランで元気がないなんて珍しいですね!
相手が大きいから恐かったのかな?
ヒカルくんはいっぱい走れたみたいで良かったですね♪
2011/12/19(Mon) 23:14 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
テラちゃん大きなわんちゃんが怖い?
テラちゃんにも苦手な事ってあるんだね~(笑)
2011/12/20(Tue) 08:53 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
ボルゾイ優雅よね~~
保育園にもいるけど貴族って感じでv-238v-238
テラちゃんは大きいワンちゃんダメなのね(ーー;)
サルーキーはまだ会った事がないんだ。。いいなぁ~~
2011/12/20(Tue) 20:09 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
あら~テラっち大きなワンコはダメなのね(笑)
いつもの威勢はどうした!
ちょっと意外でした。
ヒカル君はお兄ちゃんだから頑張ったのかな?

2011/12/21(Wed) 01:20 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ~!!
まるでわが子たちを見ているようです(笑)
同じ姿にデジャブーですよ(^▽^;)
大きなワンコって迫力あうけど、
大抵優しいワンコって多い気がしますよね~♪

フリースでフリーズ…(笑)
同じネタ、期待しております(^ε^)
2011/12/22(Thu) 23:11 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
リボンさんへ
ランを堪能するのは、私の期待が大きいんだけど、
これくらいで満足しとかないとね。

にゃんわんままさんへ
日ごろは、テラが上に立とうってするけど、
やっぱりこういうときは、ヒカルの方が頼りになります!

桃嫁さんへ
大きいからっていうのが一番かな。
でも、大体ケンカふっかけるのテラが先なのにね。
アホだ~

ティンヴェルままさんへ
大型犬でも、もしかしたらブラタン色には挑めてたかも~
どうせ、テラはヘタレでビビリなのよ。

ウッズママさんへ
大きくて優雅で、おとなしいワンコだった~
なのに、仲良くできない、うちの息子たち。。。

シェバママさんへ
ヒカルは意外とこういう時に頼りになります。
でも、最初にケンカふっかけたのはテラなのにね・・・

☆あき☆さんへ
そうなの、
大体、大型犬っていつも静かな子が多い。
なのに、仲良くできないなんて・・・・さびしいよね~
2011/12/23(Fri) 17:19 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
こんにちは(^^)
先日はお会いできて光栄でした(^O^)/とてもうれしかったです(^_-)-☆
早速我が家のワンズ、載せていただいちゃって^^;

ヒカル君とテラ君、トラウマにならなきゃいいけどと思いつつ、思いっきり(ごめんねぇ)遊ばせて頂きました。クレアもとても楽しそうでした(^^)v
ありがとうございました(^^)
2011/12/27(Tue) 13:11 | URL  | クレアママ #-[ 編集]
クレアママさんへ
クレアママさんへ
大丈夫ですよ~
私だって、楽しんでたんですから♪
逆に小さい子だと、こっちが怪我させるほうなので、
大きい方が、いいと思っています。
ヒカルは、この調子で回を重ねるといい感じになれそうなんですけどね。
2011/12/27(Tue) 16:49 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
