「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かぁちゃんのお正月
2012年01月05日 (木) | 編集 |
皆様、

新年あけましておめでとうございます!

かなり遅い挨拶となっちゃったけど、幕の内ってことで(笑)





さて、今日は犬猫ブログに関係なく、

がらがらどん=かぁちゃんの年末年始を振り返ってみるよ。

あったかかった暮れも、

結局、大掃除ではなく、「小掃除」で済ませ、

その割に、

テレビの特番は、しっかりと楽しんで笑い、

いつものお正月だった~

1日は、主人の実家

といっても、両親はもう亡くなっているので、

義兄の家に、ご挨拶。

1201051.jpg

義兄の趣味は、ご当地焼酎のコレクション。

棚は手作り。

建具職人なので、

義兄の家のものは、ほとんどが手作りで、家の中のものを

見て回るのが私の趣味♪

いつも何かが変わってるのよね~

お正月は、このコレクションの1品を開封してくれるので、

とうちゃんはおいしい時間を過ごしてから帰るだぁ~

もちろん、私は飲みません。

そして、夜は、かぁちゃんの実家で一族が集まってのお正月

かぁちゃんは3姉妹なので、

そりゃもう、賑やかなの~

(一番おとなしいのだ)←突っ込まない!

家族みんなでお泊りです。

1201052.jpg

ヒカルたちは・・・・・・・・

ずっとお留守番ばかりだわ・・・・

1201053.jpg

そう、2日も、

実家の両親といつもの鹿児島神宮へお参り。

16103869_1476354834_148large.jpg

今年、初めてのおみくじは、「吉」

そうそう、おみくじのランクは、

大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 

なんだってさ。

(以前読んだ「日本人の知らない日本語2」より)

ちなみに、「半吉」っていうのは、「吉」と「末吉」の間に

位置づけている神社もあるんだって。

あおい*さ~ん、調べたよ!

1201054.jpg

お参りの後は、もう何年続いているかわからないくらいの、

我が家の定番のラーメン屋さんへ。

3日目は、やっと

ヒカルたちも行動だよ~~~~~

それは、

次回ブログ「ヒカルたちのお正月」にて、紹介。













※追伸

前回のコメントのお返事スルーしちゃってごめんなさい。

たくさんのご挨拶、コメントありがとうございました♪



あけおめ、ことよろ(死語?)
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
『半吉』調べてくれてありがとう♪
なんせ、見たことのない『半吉』だったからね~~~
でも、凶じゃなくてよかった^^;

今年も、ログ専が多いけど、
日々、よかにせ楽しませてもらいます★
めっちゃ楽しみにしてるんだよ~!

今年もお互い健康で、良い年になりますように★
変わらぬご愛顧、よろしくです^▽^
2012/01/05(Thu) 16:18 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
明けましておめでとうございます☆
今年もティンヴェルル共々宜しくお願い致します。
3姉妹だと賑やかだよね~
がらがらどんさんが一番じゃないの~(笑)
ラーメン屋さんてお正月から開いてるんだね
もう何年もラーメンは食べてないよ・・・
とにかく今年も健康で楽しい一年が過ごせますように♪
2012/01/05(Thu) 17:41 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
明けまして
おめでとうございます。
ヒカル君達は3日から出動ですね。
どこへ行ったのかな?

今年も宜しくお願いします。
2012/01/05(Thu) 21:14 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

そーなんだおみくじのランク(^m^)
私なんて3回ひいて末吉→中吉→中吉でした(笑)
平均したら小吉ぐらいかしらね(^m^;)

お正月にラーメン
やっぱり食べたくなりますよね、私もいただいきました!
2012/01/05(Thu) 21:16 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
まだおめでとうで、いいかな~~
今年もよろしくお願いします。
ことしも、ヒカルくん、ラテくんに会いにいきますからね。

そらちゃん、すばるちゃんのブログも楽しいね。
2012/01/05(Thu) 21:29 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
3姉妹揃っての賑やかなお正月、ご両親も嬉しいでしょうね♪
今年もがらがらどんさんファミリーが健康で幸せに暮らせますように!!
今年も7わん共々、よろしくお願いします。
2012/01/05(Thu) 21:57 | URL  | リコまま #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしまーす。

ご実家でのお正月楽しいですよね。
我が家もいとこやおばさまも帰ってきて、
旦那さんが引くくらいにぎやかでした(笑)

ヒカルくん&テラくんはどこにお出かけしたのかな~?
2012/01/05(Thu) 22:02 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
家族ですごくのが一番ですよ
お正月は♪

お正月からラーメンもいいですねぇ~
ちなみに私も 末吉だったよ~

でも文章にはたまにいいこと書いてるしっって読んだら・・・
あんまりいいこと書いてなかった・・・

気をつけろってことね~ 
2012/01/05(Thu) 22:26 | URL  | Miya #-[ 編集]
今年も宜しくお願いします☆

賑やかなお正月だったね~♪
焼酎のコレクション素敵っ!
私が嫁だったらみんな飲んじゃう(笑)
2012/01/05(Thu) 23:13 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

初詣の後はおせちでもお雑煮でもなく
ラーメンなんて斬新で良いですね(笑)

やっぱり姉妹は良いですよね~
私は2人姉妹ですが同じく喋りまくってました。
母がうるさくてテレビが聞こえんってクレーム出したくらい(爆)
どこも一緒なんですね。
2012/01/06(Fri) 00:56 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
あおいさんへ
調べたというか、ランクの話をしていたら、まひるが「日本語。。。。に書いてあったよ」って言うから、ひっぱっただけ~
ブログを楽しみに待っててくれるなんて、うれしいな。

ティンフェルままさんへ
3姉妹、マジうるさいよ。
私以上に2番目、3番目がすごいんだって!
このラーメン屋さんは、両親も好きなのでいつもここなの~

リボンさんへ
ヒカルたちの行けるとこ、お正月唯一あいてたカフェ。
ランにも行きたかったけど、無理だった・・・

にゃんわんままさんへ
実は私も3回引きましたが、たいした結果ではありませんでした~
内容もイマイチね。
今年もよろしくお願いしま~っす。

mokoママさんへ
今年もぜひ見に来てね。
いつもペタばかりですが、そちらのブログもとっても楽しみなんだよ。

リコままさんへ
今年もよろしくね!
また、いろんなとこ一緒に行きましょう♪

アーサー☆さんへ
うちの旦那、義弟は、
私たち3姉妹のおしゃべりに、すっかり慣れてきたようよ。
なので、旦那様もそのうちに慣れるって(笑)

Miyaさんへ
3年ほど前に、大吉ばかりの時が合ったから、
やっぱりこういうくじも体験しとかないと、人生学ばないわ~

きらり☆ママさんへ
私が焼酎とか買ってあげないから、
義兄のおこぼれをいつも狙っています~
たまにだから、義兄も許すのよね。

シェバママさんへ
ラーメンは正月の2日目だからね。
おせち、お雑煮は元旦に食べてますから、舌休めですよ~
2012/01/06(Fri) 15:31 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
