「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒカルたちのお正月
2012年01月06日 (金) | 編集 |
明日は七草だね。

今年もいつもの「我が家風七草がゆ」を作るよ~





さて、ちょっぴりあったかかった今年の三が日。

3日は、

日ごろ、ワンコ連れに参加してないとうちゃんも一緒に、

お出かけしてきたんだぁ~

P1130327m.jpg

とうちゃんに抱っこされてのコカプーさん。

どんな気分かな♪

P1130286m.jpg

いつもより多めなランチだったかもぉ~

P1130291m.jpg

ヒカルたちには、

P1130284m.jpg

チョットって言わないの!

あとから入ってきたダックスちゃん、キャバリアちゃんに

吠えてた二人・・・・・・・

とうちゃんとあの手この手で、おさめます。

P1130311m.jpg

仕方ないなぁ~

と、お正月テンションで、ついコカプーさんでウマウマお買い上げ♪

P1130321m.jpg

楽しいひとときを過ごしたよ。

そして、せっかくだから

コカプーさんからすぐ近くの

霧島神宮へ。

お参り客の車がかなり渋滞していたんだけど、

ちょっと離れた特設駐車場へとめて、歩くぞ~~~~~~

P1130351m.jpg

ちょっぴり山道あり~のプチハイキング気分♪

歩くこと10分。

16103869_1478038464_165large.jpg

着いた!

P1130335m.jpg

化粧直していた本殿も、きれいにお出迎え~

参拝まで、順番、じゅんばん!

P1130332m.jpg

お、後光が射してる♪

P1130337m.jpg

ここでのおみくじは、「吉」昨日より1ランクあっぷ↑

あと3回引いたら、「大吉」になるのかも・・・・・・

P1130339m.jpg

小さい笹の木も、しだれ梅のよう♪

お隣にあった、お払い本殿でも、記念写真。

P1130350m.jpg

お正月中に、霧島神宮に行ったの、初めてだった~

帰りも、渋滞を避けて、裏道よりスイスイ♪

ヒカルたちも一緒に出かけできてよかったな。

と言いつつ、

ヒカルたちのお正月は、この1日だけだったような(笑)






コカプーに忘れ物したので、また行かないと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくんとテラくん、お出かけできて良かったね~!!
うちの二匹は実家でずっとお留守番でした(:_;)
霧島神宮やっぱり参拝客が多いんですね~
後厄のお祓いに行きたいけどもう少ししてからにしようかな…
2012/01/06(Fri) 17:14 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
遅くなっちゃいましたが^^;
明けましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくですー♪
がらがらどんさん家のお正月☆楽しそう~♪
ヒカル君テラ君もお出かけ良かったね(^_-)-☆
おみくじ、あと3回で大吉?にウケましたw
私はまだ初詣行ってないので、どこに行こうか考え中。
次は指宿編かな~?(*^_^*)
2012/01/06(Fri) 18:24 | URL  | サキ☆ #ZHHdRLnw[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ!!!
遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします!!

今日まで次男くんの発熱のせいで(笑)、
正月気分を過ごせず、意気消沈しておりました。

初詣には霧島神宮に行かれたんですね~♪
いつもよりもやはり正月は多そうですね(笑)
あたしも照国神社に行きましたが、
相変わらずの多さでしたよ(^▽^;)
2012/01/06(Fri) 21:45 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
コカプー だいぶ行ってないなぁ~

そういえば霧島神宮にまりものお礼参りにもいかなくちゃだわ

皆でお出かけできて楽しそう~
2012/01/06(Fri) 23:02 | URL  | Miya #-[ 編集]
コカプーも霧島神宮も行きたいなぁ(*^o^*)
忘れ物取りに行きましょう♪(笑)
2012/01/06(Fri) 23:48 | URL  | リコまま #-[ 編集]
コカプーさんはお正月から営業してたんですね~
私はがらがらどんさん達に連れて行ってもらったけど食事は出来なかったから、もう一度行ってみたいです♪
霧島神宮は多いでしょうね
私は三社参り全て末吉でしたよ(笑)
ヒカルちゃん達も一緒に行けて良かったですね☆
2012/01/07(Sat) 07:04 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
みーんなで参拝・・・今年も健康でありますように!ですね(^^*)
おみくじは吉・・・運気は、まさに充実って書いてあるじゃないですかっ
きっと、いろんなことに充実した1年ですね~(^m^)
2012/01/07(Sat) 12:17 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
ヒカル君とテラ君も一緒に
初詣へ。
これで今年1年、健康に過ごせますね。
ランチ、お正月だったから
ボリュームアップしてたのかな?笑

●コメントのお返事です●
ホント、イルミの光は
温かい気持ちになりますよね。
がらがらどんさんのイルミも楽しみにしてます。
2012/01/07(Sat) 20:04 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
遅れましたが~
あけましておめでとうございます~~v-22
今年もよろしくお願いしまっす!!

ランチおいしそうですねぇ~
まひるちゃん、大きくなってる~~!
2012/01/07(Sat) 23:53 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
ひどい・・・
チワワちゃん良い家族見つかると良いですね・・・
しかしひどい飼い主ですね・・・信じられない・・・
チワワちゃんの幸せ祈ってます!
2012/01/07(Sat) 23:56 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
七草粥、ちゃんと作るんですね。えらいな~
作ったこと1回もありません(汗)
鏡開きも最近手抜きで買ってきたぜんざいを
暖めておもちを入れて食べてます。

あっ、目隠しされてて観られなかった霧島神社の本殿だ。
お正月に向けて綺麗にしてたのね~
ひかるくんとテラっちは踏まれなかった?
ここも人が多そうですね。
2012/01/08(Sun) 01:51 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
桃嫁さんへ
三が日はどこも多いよね。
来週以降は、ちょっとすいてくるかもね~

サキ☆さんへ
こちらこそ今年もよろしくぅ~
大吉って引こうって願っても難しいもんだね。

☆あき☆さんへ
どこも多いね。
小さい神社もたくさんあるんだけど、つい大きいところに行きたくなる!
次男くん、発熱大丈夫かな?

Miyaさんへ
コカプーは、うちからだと近所って感じだけど、
鹿児島市内からは、思いっきらないとね。。。
また一緒に行きましょね~

リコままさんへ
えっと(汗)
忘れ物は、たいしたことないけど、いい口実にはなるよね。

ティンヴェルままさんへ
いつもは別行動の旦那も、無理やり連れ出しました。
次の日のゴルフに行かせるための、条件です(笑)

にゃんわんままさんへ
おみくじの文字まで読んでくれたのね~
ま、吉でも末吉でも、中身よね。

リボンさんへ
一緒にみんなでお出かけできるのは1年に数回だけなので。。。
ランチはこの1種類だけだったの~

きょうこさんへ
こちらこそよろしくね~
まひる、しばらく会ってないもんね。

てん&かいママさんへ
大阪なんだよ。。。。
チワワ、かってくれそうな人いたらよろしくね。

シェバママさんへ
そう、あの本殿です。
なんでも20年に1回はお色直しするらしいですよ。
しばらくは、ずっと見れますので
また、来てくださいね。
2012/01/08(Sun) 13:17 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
