「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
フラワーパークのイルミネーション
2012年01月08日 (日) | 編集 |
お正月休みのあと、ちょっとだけ仕事して

また3連休の人も多いのでは?

そして、冬休みもいよいよ明日まで。

子供にとっては短いだろうね~





さて、

今日のブログは、犬猫ブログでありながら、

全くヒカルたちは登場しないけど、

よかったら読んでちょうだい。

1月4日、がらがらどんは仕事始めだったよ。

でも、半日なので、午後3時からねぇちゃんとばぁちゃんとの3人で

指宿方面に出かけてきたんだぁ~

まずは、

P1130361m.jpg

鹿児島神宮、霧島神宮、とお参りしていたので、

3社目にしようと

開聞の枚聞神社(ひらききじんじゃ)へ。

そう、ここは昨年秋にMiyaさんが案内してくれた場所。

もちろん、

P1130365m.jpg

お賽銭もキレイキレイしてから、お参りしたよ~

(50円は、ばぁちゃん)

で、

末吉→吉→と続いてたので、ホップステップジャ~ンプで、

「大吉」を引くぞ~と意気込んでたんだけど、

なんと!

P1130366m.jpg

「半吉」

前日のmixiでつぶやいてたあおい*さんの「半吉」が

珍しいと思ってたのに、

まさか、自分も引くなんて~~~~~~

(だからランクを調べたという。。。)

残念ながら、大吉は持ち越しとなったようです。

そして、やっと本日の目的地のフラワーパークかごしまへ。(←リンク)

IMG_5670m.jpg

エントランスのかわいい子たち。

IMG_5626m.jpg

5時半を過ぎても、まだ明るい・・・・・

ということで、室内のイベントへ

P1130372m.jpg

クリスマスから飾ってあるだろうツリー

この飾りのボールにはたくさんの願いごとが書かれてるよ。

私たちも、

P1130396m.jpg

飾ってきちゃった。

ばぁちゃんは書いたものを持ち帰り(笑)

IMG_5632m.jpg

ちょっとは暗くなったけど、ここもまだ明るいな・・・

IMG_5652m.jpgIMG_5669m.jpg

IMG_5650m.jpg

もちろん、フラワーパークだから、

イルミネーションだけではないよ~

シクラメンの総選挙!

P1130386m.jpg

暫定センターはこの子でした(笑)

IMG_5646m.jpg

ちなみに、「PST44」も総選挙やってたよ。

PSTってな~~~んだ?  フフフ


P1130378m.jpg

IMG_563m5.jpg

IMG_5640m.jpgIMG_5641m.jpg

温室前のこのブースが一番だったかも~

ぐる~りと1周して、また元の場所へ。

IMG_5647m.jpg

最初の見ていたウェディングケーキも、この通り♪

IMG_5657m.jpg

P1130391m.jpg

恋人たち用にも、素敵な演出がたくさん。

P1130401m.jpg

昼間は、もっと広いフラワーパーク

このイルミネーションの時間は、場所を限定してあるみたい。

まだ、

今回、初めて行ったので、

今度は、あたたかくなってから昼間のフラワーパークも

見てみなくちゃ。

ただし、

ワンコは連れていけないんだけどね。

でも、いい親孝行にはなる!




ヒカルたちのお留守番応援隊はコチラ♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今年も宜しくお願いします。

色々おでかけされたの
ですね。
イルミ綺麗ですね!関西でも
イルミ開催中のとこあったんで昨年
行って来ました!
撮影は、難しいですよぉね・・・。

コメントありがとうございます★
いつもおでかけ写真は旦那に
任せてるので、たまには
私も撮影してみようと思います。

2012/01/08(Sun) 17:35 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
半吉なんてものがあるんですね!!
知らなかった(*_*)
フラワーパーク行った事ないです。
イルミネーションすごく綺麗ですね♪
2012/01/08(Sun) 19:18 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
フラワーパークすごく綺麗だね!!
今日が最終日ってMiyaさん言ってたけど
今年も行きそびれた(T.T)
来年こそは行きたいなぁ(*^o^*)
来年はワンコOKにならないかなぁ・・・きっとムリよね(^_^;)
2012/01/08(Sun) 22:04 | URL  | リコまま #-[ 編集]
あっ、肝心な事言い忘れた!
ばぁちゃんのピンクのダウンとハート柄のバッグが可愛いv-238
2012/01/08(Sun) 22:08 | URL  | リコまま #-[ 編集]
がらがらどんさんは、本当にフットワークがかる~~~い!!
指宿までなんて
私・・・根性なしで行けません。
でも、フラワーパーク一度行って見たいです♪
ワンコOKになればいいのになぁ///
2012/01/09(Mon) 10:15 | URL  | 空Pママ #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ!!
フラワーパークね、行きたいんだけどね。
ワンコNGってだけで、
行く気が半減…むしろ20%…(笑)
お花やイルミは見たいけどね(≧ω≦。)
パパさんと行ってもおもしろくないもん(笑)
早くワンコOKにならないかな~。
ちなみにあたし大吉でしたよ!!
本厄だけど大吉…だからとんとんかしらね(笑)
2012/01/09(Mon) 12:23 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
こんにちわ~
お元気ですか♡うさぎさんのところからとんできてしまいましたwさん君もわたしも元気ですよ
イルミネーションってほんときれいですね~

またきますね
2012/01/09(Mon) 14:47 | URL  | りん #-[ 編集]
私もMiyaさん達と行ってきましたー(*^-^*)
すっごい綺麗でしたよね☆感動だった~☆
総選挙ウケまくりでしたw
「PST44」・・・ポインセチア?w

おみくじ残念!(^_^;)
私は昨日谷山神社行って
珍しく旦那と二人とも大吉でしたよー(^_^)
今年中に、目指せ大吉?w
2012/01/09(Mon) 16:46 | URL  | サキ☆ #ZHHdRLnw[ 編集]
半吉。笑
初めて見ましたよ。
イルミネーション、これでワンコもOKなら
さらに嬉しいですよね。
ケーキのイルミが可愛いなぁ♪

●コメントのお返事です●
嬉しすぎる御岳山でしたよ。
ホント支店増えたらいいですよね。笑
2012/01/09(Mon) 19:49 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
半吉って あの神社にもあるんだねぇ~
初めて見た

フラワーパークの願い事は結構かなうらしいです
お礼を言ってくる方も結構いるんだよ~って初めて行ったときに職員さんに言われた♪

2012/01/09(Mon) 23:49 | URL  | Miya #-[ 編集]
すごいイルミネーションですね~
色鮮やか~♪寒くても楽しくなりそうだわん

ははは・・・おみくじ半吉なんだ、私は一度も引いたこと無いです
めずらしいので、かえってご利益有だったりしてね(^m^)
2012/01/09(Mon) 23:59 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
九重花公園とかフラワーヒル菊池高原とか
お花のテーマパークの所は殆どワンコOKだから
指宿のフラワーパークがワンコNGって聞いた時は
逆にビックリしました。当然入れるもんって思ってからv-12

きれいなイルミネーションですね。
お願い事まで叶うなんて。。。
余計ワンコNGが残念な所ですよね~
2012/01/10(Tue) 00:53 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
今年、初コメントです。おめでとうございます。
がらがらどんさんご一家が幸せな年でありますように

フラワーパークのイルミネーション綺麗ですね
昼間は行った事がありましたが、
そして凄い、仕事を午前してから指宿まで行くなんて
元気、元気ですね
2012/01/10(Tue) 09:59 | URL  | コギ君 #-[ 編集]
あまりご訪問出来てませんが(汗)
今年もよろしくお願いします♪

半吉って初めて見ました!!
どのランクなんだろー?!
イルミネーションも綺麗ですね☆
2012/01/10(Tue) 12:32 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
あきてぃさんへ
イルミの写真は、難しいですよね。
パパさんにご教授願いたいわ~

桃嫁さんへ
私も初めて行ったけど、普通は花をメインに行くとこよね。。。

リコままさんへ
そう、ワンコOKだったら、どんなにすばらしいか!
あ、あのハートは、毛布を腰に巻いてたものだった~

空Pママさんへ
ワンコ不可ってデカデカと書いてあります。。。。
いい場所なのに、もったいないですよね~

☆あき☆さんへ
ワンコOKだと、どんなにいいか!
あらおみくじ大吉だったの~とんとん。。。。。っていう
適当さがいいわ~

りんさんへ
元気そうで何よりですぅ~
また、のぞきに来てね。

サキさんへ
やっぱり出かけてきたんだね~
きれいだったでしょ。
でもって、大吉おめでとう♪

リボンさんへ
ケーキのイルミは、いかにも恋人か新婚さんが、
一緒にナイフもって、写真撮るっていう感じで作られてたわ。。。。

Miyaさんへ
お、あのボールの願いがかなうといいなぁ~
そ、珍しい半吉が枚聞神社でもあったという、ふしぎ♪

にゃんわんままさんへ
寒さ対策をバッチリして行ったのでよかったわ~
半吉、置いてある神社、少なそうです。

シェバママさんへ
まだまだワンコには厳しい場所がたくさんあります。
もっと、広がってほしいんだけど、
ほんと、残念なとこです。

コギ君へ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
夜だけの楽しみだったので、仕事してからでも
行けました~

ayu*ayuさんへ
半吉は、吉と末吉の間です~
鹿児島でイルミネーションの場所って少ないから
遠くてもがんばった。
2012/01/10(Tue) 16:28 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
