「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
珍百景
2012年01月15日 (日) | 編集 |
今日のタイトル。

本当は、去年の暮れに遭遇したことなんだけど、

お出かけブログが続いてたので、

温存してたよ。。。






いつもの時間、仕事場に着くと、

駐車場の向こうに、お散歩中の犬2匹発見。

1201151.jpg



















画像に何か疑問を感じた人~~~~~~~~!  気づいたよね♪

近づいてみて、それぞれに写真を撮らせてもらったよ。

1201152.jpg

女子ワンコちゃんと、

1201153.jpg











山羊だった!


1201154.jpg

聞いたら、一緒に飼われているとのこと。

この職場の敷地が広いので草を食べさせるために

散歩コースにしているらしい。

名前を聞くと、「ペーター」だって♪

もしかして、ワンちゃんはハイジですか?って聞いたら、

違った。

聞いたけど、もう忘れちゃったけどね・・・・・

そんな珍百景。

また、会えそうな感じではアル。




おまけ


こちらもある意味珍百景!?

1201155.jpg

ただいま、18年ぶりに編み物中

がんばっています。

ばぁちゃんへのプレゼント♪





みんなの珍百景教えて
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヤギは一瞬ボルゾイかと思った~w
夏にはうちの草を食べに来てほしい~!

ばあちゃん、喜ぶでしょうねぇ^^
2012/01/15(Sun) 16:03 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
どんな動物でも、一緒にいると家族になるんですねえ~
仲良くお散歩可愛いねえ~~
わんちゃんは草は食べないから、お付き合いなのかな?
2012/01/15(Sun) 18:41 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
なんか、でっかい犬?って思ったら羊かいなぁー
やっぱり、そうだよね
犬ではないよね。。。(笑)
名前も納得!!

編み物。がんばってぇー
2012/01/15(Sun) 20:02 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
ひゃ~ホント、珍百景~!山羊(笑)
「ゆきちゃん」じゃなくてペーターなのね(^_^;)
また2匹に会えるといいですね☆

編み物☆頑張って下さい♪
私は編み物出来ない・・・(^_^;)
2012/01/15(Sun) 22:52 | URL  | サキ☆ #ZHHdRLnw[ 編集]
やぎ=========

すごいすごい~~~~~


2012/01/15(Sun) 23:22 | URL  | うさぎ #ZQHR2uUw[ 編集]
山羊だ!!本当に山羊!!!
Tシャツ着て、可愛いですね!
私も、偶然、ワンコより大変待遇がいいペットの山羊を
見たことがありますよ~e-257
2012/01/16(Mon) 07:06 | URL  | 空Pママ #-[ 編集]
わんちゃんとヤギが一緒にお散歩!!
すごーい、これは「きょうのわんこ」に出演決定ですね。
しかもお洋服着てる(笑)

編み物・・・私もしたいんですけど、肩コリが・・・!
2012/01/16(Mon) 13:41 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
こんにちは♪
初めまして^^
コメントありがとうございました(*´∀`*)

ウチの近所にも山羊がいます。2頭i-229

重富海岸、行かれるんですか?
私もよく行くのでいつかお会いするかもしれませんねi-237
2012/01/16(Mon) 14:18 | URL  | 未希 #-[ 編集]
よく言われるのよね~うちの子に山羊ですか?って(><)
だから親近感バリバリ!!
会わせてみたいな。。。
でも可愛いねこの山羊さん♪
2012/01/16(Mon) 22:30 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
すぐわかったよ~、山羊(^m^)
おもしろーい!
まさか、お家の中じゃ飼ってないよね・・・
わんちゃんと仲良しなんだね
なんか、ほのぼの~って感じでいいですねぇ

編物かぁ・・・もう何年もやってないわね(^^;)
出来上がったら、アップしてくださいね
2012/01/17(Tue) 00:16 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
あ~一昨年ハウスビレッジさんに行った時に
ボルゾイをヤギと間違えたのを思い出した。
Miyaちゃんがびっくりしてたっけ(笑)
この子は本物のヤギさんなんですね。

そういえばお友達のblogにはドッグランにヤギが来てた
って書いてあったけど結構メジャーなのかしら?
福岡にもこんなヤギさんいないかな~

2012/01/17(Tue) 01:34 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
きょうこさんへ
うちの庭にも来てほしい!
飼っている人も、庭に役立つって言ってたよ。

mokoママさんへ
一緒に住めば、みんな家族よね~
ワンちゃんは、お散歩がメインだからね。

さんどらMさんへ
でしょ?
私も最初、犬の種類だと思い、近づいたら違ったという。。。
オスだから、この名前でよかったよね。

サキ☆さんへ
メスだったら「ユキちゃん」でいてほしかったね。
でも、いい名前だ~

うさぎさんへ
最近は、いろんなペット(?)がいるよね。

空Pママさんへ
まさか山羊を普通に見かけるなんて思いませんでした。
でも、一応外飼いらしいので、
そこまで過保護でなさそうです。

アーサー☆さんへ
ほんと、何かに投書したいくらい。
きっと他にも、そう思っている人がいるかもね。

美希さんへ
山羊、意外といるものですね~
重富海岸は、カフェを目的に行きました。
子供の海水浴は、重富に行くことが多かったのですが
もう行く機会もなくなりました。

ウッズママさんへ
あ、そうかも!
スタンダードブルテリアみたいだよね~

にゃんわんままさんへ
私、聞いたの。
家の中じゃないみたいで、一応外みたいでした。
庭の草とりもしてくれるから、いいんだって。

シェバママさんへ
もしかしたら、最近のペットブームは種類を山羊にまで
広げているのかもしれませんね。。。
ドッグランで山羊。
それも見てみたい!
2012/01/17(Tue) 14:51 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ヤギが散歩してるなんて、のどかだね~~!
というか、驚いたけど。

それ以上に、ハイジとペーターのくだり・・・
もう、腹抱えて笑ったよ~~~!!!
よく聞けたね~~~さすが、がらがらどんさん(笑)
てか、私も、ペーターって聞いたら、
同じようにつっこみそう←同世代(笑)
今年、一番の大笑いブログをありがとう♪

編み物、頑張れ!!!
2012/01/17(Tue) 21:16 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
