「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
まだらちゃん
2012年01月17日 (火) | 編集 |
先週末14日の土曜日に、

幼馴染の家に行ってきたよ。

今年の年賀状に、「ワンコを飼い始めた」と書かれてたので。。。

2ヶ月のパピーと聞いて、

かわいい盛りは、ぜひ見ておかなくっちゃと思ったんだぁ~

1201171.jpg

シーズーとヨーキーのミックスっていうけど、

ほぼシーズーだね。

写真に収めようとするけど、

まぁ!じっとしてない!

「やんちゃですごいよ」と事前に聞いてたけど、

これほどとは!!

あ、いちおう女の子です。

仕方ないので、必殺動画撮影。

(音が出ます)


テレビ台の下で、ほふく前進・・・・いやほふく横歩き。

やっと娘ちゃんに、捕獲してもらっての撮影。

1201172.jpg

うちからは、パピーってこともあり、

念のため、ヒカルだけお供。

そしたらさぁ~

1201174.jpg

必死な顔。



ずっと、こんな調子よ!

ヒカルは耐え切れず、こたつの上に乗っちゃった。

こたつはちょっとダメでしょ~ってことで、

1201175.jpg

1201177.jpg

1201178.jpg

まだソファには昇れない まだら。

1201176.jpg

おじちゃんヒカルは、お疲れでしたぁ~

次は、テラを投入してみようか♪








まだらちゃんの成長を願って~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


おまけ

1201173.jpg

おもちゃでもずっと遊んでて、

じっとしてなかったよ~
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
やっぱりパピーは元気が違うわね~(o^-^o)
なんでもおもちゃにしちゃうから毎日楽しいだろうし♪
そして、ヒカル君もお疲れ様でしたね。。。
私の友達もトイプー飼いはじめたらしいから遊びに行きたいけど
小倉だからちょっと遠いからな~。。。
本人曰くトイじゃなくて
デカプーって言ってたけどね( ´艸`)ムププ
2012/01/17(Tue) 17:05 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ご無沙汰しています<(_ _)>
今更ながら、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年こそはもう少し更新も頑張るぞ~!
と思っていますが…(^^ゞ

それにしてもパピーちゃんの動きは元気ですねぇ~
ヒカルくん、お疲れ様でした。
ウメ様にもこんな時期があったのか…?
ウメ様の性格がもう少し凶暴でなければ(笑)
うちももう1チワワお迎えしたい所ですが、もう諦めました…
2012/01/17(Tue) 18:29 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
パピーちゃん、モップみたい~~~
TV台の下、綺麗だろうね~(笑)
我が家にも一匹欲しい、お掃除犬(爆)

しかし、かけっこ・・・
音楽にピッタリじゃん★
ヒカルっち、お疲れ様!

テラっち投入は、怖いものがあるね(笑)
でも、相手が元気なパピーちゃん・・・
テラっち投入の動画を見てみたい気もする^^
2012/01/17(Tue) 21:20 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
大きいも小さいもパピーはじっとしてないよね~♪
それが大人になると落ち着いてくるんだよね~
やっぱしパピーはかわゆい!
欲しくなるよね。。
2012/01/17(Tue) 22:46 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
ははは・・・わっかるぅ~
まさしく、ちょっと前の花子さんだわ
まあ、いまだに成犬からは、逃げられるか怒られるかですけどね(^m^)
ヒカルくん、ちょっと災難でしたね・・・(笑)
2012/01/17(Tue) 22:57 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
あらっ!可愛いですね、もふもふで、まるで、モップ犬のようになってるし~
パピーちゃんを写真に収めるのは至難の技ですよね・・
ヒカルくんもタジタジ(笑
でもパピーってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~~
2012/01/18(Wed) 08:32 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
元気いっぱいのパピちゃんですね。かわいいv-10
大きさはヒカルくんともう変わらない位かな?
疲れ知らずのパピちゃん相手では体がもたないよね。

こわいものみたさでテラっち投入をみてみたい。。。(笑)
2012/01/19(Thu) 01:19 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
ほんとだぁ~殆どシーズーだね♪
すっごく可愛い~やんちゃさん(笑)
ヒカルくんパピィパワーに圧倒されてますね
テラくんはどうなるか見てみたい~
2012/01/19(Thu) 08:34 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
ぎんちゃんへ
やっぱり犬を飼い始めたって聞くと会いたくなるよね~
あ、うちの場合は、友達がヒカルに「え?チワワだよね」って・・・・デカチーだから!

まきぶーさんへ
うちも凶暴がいますが、あとだったから幸いだったのかしら。。。
パピー時代、ヒカルもこうだったかな?って思い出せなかった。

あおいさんへ
意外とテラも人様の家ではおとなしいから、やられる方かも。
また、遊びに行ってみるね。

ウッズママさんへ
パピー時代って短いから、貴重。
6.7ヶ月を過ぎたら、急に変わるのよね~

にゃんわんままさん
こういう元気なパピーを見ると、ほしくなりますよね。
成長が早いから、貴重な対面でした。

mokoママさんへ
パピーの可愛さに負けちゃいそうになるよ。
モップ犬、このままモップのままになりそうな予感。

シェバママさんへ
テラと同じくらいの大きさか少し小さいくらいでした。
友達も、1ヶ月でこんなに大きくなったと言ってたわ~

ティンヴェルままさんへ
テラは意外と何もできないかなぁと。。。。
でも試してみたいよ。
2012/01/19(Thu) 14:48 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
音楽がまたいいわ~

必死に逃げてるのよね。
わかるわかる。ガキはうるさいもん。。。
うちでは一日中これです。。。
2012/01/22(Sun) 14:52 | URL  | うさぎ #ZQHR2uUw[ 編集]
パピーちゃんパワー凄いですね~。
でも、我が家もくれあ&ろあをお迎えした時のしゅうが、
今回のヒカルくんと同じ状態だったので、分かります~。
子育て経験のあるヒカルくんでも、やっぱりこれ程のパワーだと、
手に負えないですよね(^_^;
今度、テラくんとの攻防を楽しみにしてます♪
2012/01/23(Mon) 01:06 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
かわいい~
まだらちゃんかわいいですね~!
やんちゃ盛り!!
これからの成長楽しみですね!
珍百景すごい!!
本当に珍百景(テレビ)出れそうですよね!v-392
2012/01/25(Wed) 22:16 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
うさぎさんへ
ヒカルもこの動画までは楽しんでたみたいなんだけど、
そのあと、うざくなったみたい。

ゆうさんへ
ヒカルはあんまり動じないタイプなので、このくらいの追いかけっこをしてくれるとうれしい。
テラの場合がどうなることか。。。

てん&かいママさんへ
やんちゃのまま大人になりそう~
今後の成長をまた載せたいな。
2012/01/26(Thu) 16:37 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
