「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
毛糸の誘惑
2012年02月06日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方は、くもりのち雨。

日曜日から天気悪し!

でも、気温はちょっとあったかいから~~~~ヨシとしよう。








さて、

P1130721m.jpg

この冬、久しぶりに編み物にハマっているがらがらどん。

そろそろ仕上げないと!って、

昼間の時間もせっせと編むことにしたよ。

P1130722m.jpg

いつものテーブル上で、毛づくろいに精の出ているそらにゃん。

だけど。。。。。。。

P1130720m.jpg

どうも目の前の毛糸が気になる様子。

編んでる最中よりも、

糸をほどいている作業中が特にね♪

おもしろいから、必要以上にほどいたりして






。。。。。。。。。。おっと!

どうやら、誘惑に負けたみたい。

P1130724m.jpg




P1130728m.jpg

しばらく、毛糸遊びに夢中になってた~


よしよし

猫はそうでなくっちゃ。










おまけ

前回のブログ「指しゃぶり防止」のプチ報告

アレをつけたあとでも・・・・・・・・・・

P1130786m.jpg

克服した!

P1130781m.jpg

また、イタチごっこ







お願いします~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そらにゃん超楽しそう!!
いかにも猫って感じの行動ですねv-10
テラくんまた手をなめなめしてるんですねv-356
うちの二匹も頻繁になめなめしてますv-406
もう諦めて放ってるけど。。。。。
2012/02/06(Mon) 20:33 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
だめだったかぁ・・・
指しゃぶり防止だめだったんですね・・・
なれちゃうんですかね・・・?v-388
編み物肩こりませんか・・・?
私も編み物したいのですが
すぐに肩がごちごちに・・・
たまらず最後までできないんですよね・・・
言い訳かなぁ・・・v-393
2012/02/06(Mon) 23:23 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
ふふ、毛糸で遊ぶ空ちゃんかわいい~♪
ねこって、イタズラする仕草もかわいいから
なんか許せちゃうんだよね
我が家は、ここで絶対花子さんが登場して
とってもひどい状態に・・・(--)
2012/02/07(Tue) 21:24 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
おっ、ニャンコらしく毛糸に反応!
何か良いですね(笑)
ティティくんを遊ばせようと100円ショップで
毛糸を買ったけど無反応でした。おもしろくな~い!

テラっちビターアップルより苦いの克服しちゃったの?
すごすぎるv-12
2012/02/08(Wed) 00:46 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
こんばんは
テラ君の指しゃぶりのブログを見て
20数年前の娘のおしゃぶり離しに苦労した事を
思い出しました。
私も15年ぶりにパッチワークをはじめました。
どうにか針に糸は通せますが、縫い目が・・・
肩凝りしないようにボチボチしなくては
がらがらどんさんも頑張って
2012/02/11(Sat) 21:32 | URL  | コギ君 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/12(Sun) 09:01 |   |  #[ 編集]
毛糸とにゃんこ、楽しそ~♪
ワンズは興味なし?
編み物しないから、わかんな~ぃププッ ( ̄m ̄*)

指しゃぶり、ダメだったかぁ・・・。
その苦さが癖になっちゃった?(笑)
2012/02/15(Wed) 16:21 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
編み物してるんですね。
肩こりは、ないですか?

そら君の動画拝見しました。
毛糸に興味あるのですね。やはり
猫ちゃんだから・・・。

コメントありがとうございます★
そぉなんです!同じ日にアーサーさんも
行ってたみたいでお会い出来なくて
残念でした。

2012/02/16(Thu) 21:22 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
編み物に・・・だなんて
凄いですね。
無理せず頑張って下さい。
お手手を舐めちゃうその後、気になって
いたのですがやっぱり
慣れてしまうものなんですかねぇ?

●コメントのお返事です●
チョコ色のはコメントくれてたので
正解です。
2012/02/17(Fri) 19:56 | URL  | リボン #WpVsaS4c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
