「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
歓喜の雄たけびbyテラ
2008年02月29日 (金) | 編集 |
やぁ、今日はオレっち(ヒカル)からだじょ肉球

オレっちだって、食べたくないときがあるんだじょ。

たまには、かぁちゃんを困らせてやるぅオンプ 







今日は、またテラの話だじょ。

かぁちゃんが、かわりに話してってさぁ・・・・・・・・・

オレっちが、とうちゃん大好きなのもうみんな知っているよね。

とうちゃんが、帰ってきたときは、

すっごくうれしくて、ピョンピョンはねまわるよ。

でも、オレっち声は出さないじょ。

変な人や犬が通ったら、いっつも「ワンワン」いうけど、

とうちゃんの姿だってわかったら

もう「ワンワン」は、やめるもんLOVE

それが、テラのヤツ・・・・・・・・・・・・・・・・・

オレっちも出さないような変な声で、叫ぶじょぉ

まあ、見てよやじるし




うっるさいんだよ。ったくぅ怒

男はな、こうやって静かに待つもんだじょ。

あ、今ね とうちゃんお風呂みたい。

02291.jpg


02292.jpg


やっとリビングに戻ってきたじょ。

02293.jpg


いやだ。先にテラが抱っこされてる・・・・・・・・

02294.jpg


たまには、遠慮もするんだじょぉorz


テラの雄たけび、やめさせたい!こっちはやめないじょ!!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくんとテラくん、かわいーー!!e-266
おとうちゃんの姿を見て大喜びしてますね~!
ヒカルくん、ちょうだいポーズまでしてるし。( ´艸`)
2チーから愛されてるおとうちゃん・・・羨ましいです。e-420

テラくんの声に反応して、こんぶが小声で吠えてました。(笑)
2008/02/29(Fri) 17:52 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
テラちゃんの声面白いですね~
それぞれ、声も吠え方もちがいますよねえ
ヒカルちゃんは全然声を出さないんですね。
エライなあー
2008/02/29(Fri) 19:24 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
テラくん一生懸命何て言ってるんだろうv-410
パパさんの事二人とも大好きなんですね~!!
家の子達も、パパが帰ってくると嬉しそうに
ピョンピョンしてますv-363
友達が来ても、大喜びでペロペロして、
「わ~なんか、激しかね~!」って言って
ヘトヘトになってますよぉv-410
2008/02/29(Fri) 19:32 | URL  | ☆ヨーコ☆ #-[ 編集]
ヒカル君のちょうだいが可愛い~e-272
ヒカル君はもちろんテラ君もパパさん大好きなんですねぇe-328
うちはパパが帰ってきても知らん顔でコタツinしてますけど。。。
あっ、でもうちのパパがテラ君がイヴに似てるって!
そんでもって、イヴより可愛いって言ってましたよe-420
2008/02/29(Fri) 20:48 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
ヒカル君の後姿に男を感じるわ~~~

テラ君おもしろいね、すごく一生懸命
犬語がわからないのが残念、

お父さんもヒカル君テラ君のこと
大好きなんでしょうね!!
2008/02/29(Fri) 20:56 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
ホントに大好きなんですね~v-344
テラ君なんだかお喋りしてるみたい。(笑)
ヒカルくんは全く吠えないなんて偉いですね~
我が家は旦那が帰って来ると
大合唱です(o´д`o)=3
2008/02/29(Fri) 21:15 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ヒカル君はホントお父さん大好きなんですね♪
旦那さんもヒカル君に弱いのかしら?笑
テラ君はさすが末っ子
すぐに抱っこされてるしぃ~

後姿や抱っこを拒否ってる
あの姿がなんとも言えず可愛いですぅ♪
2008/02/29(Fri) 21:33 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
パパさん大人気!!
うちのダンナが見たら
泣いて羨ましがりそう・・・
2008/02/29(Fri) 21:35 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
テラくんは無邪気に喜びを表現できるんですねv-10
ヒカルくんは控えめに、でもおとうさんのお呼びがかかれば ここぞとばかりに甘えにいくんですね。
2008/02/29(Fri) 21:40 | URL  | みちく #-[ 編集]
ヒカルくんもテラくんもお父さんが大好き~~v-343 っていうのがすごく伝わってきますv-407
やっぱり末っ子の方が甘え上手なのかなぁ~v-361
うちもしょこらの方がすぐお膝に乗っかってきて、ナデナデをおねだりしたりして甘え上手なんです(笑)
くっきぃはそれを羨ましそうに遠巻きに見てるって感じでv-392
ヒカルくんも弟のテラくんにちょっと譲ってあげてるって感じですよね~v-410
2008/02/29(Fri) 22:05 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
あにょ~~~v-407
テラくん かわいい声出して~~~v-344
ほんと、下の子は 甘え上手だよねe-467

いよいよ、明日(あ、もう今日か・・・)
お出かけ第2弾の日です
うさぎさんに会って来ますね~~~e-463
2008/03/01(Sat) 00:16 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*
テラ君の声、カワユス~~(〃▽〃)
イクラさんが反応しておりましたぁ~v-391
ワンコ同士だと、何を吠えてるのか分かるのかなぁ?(*´ー`)
うちのイクラはねぇ、なんか野太い声で吠えるんだぁ・・・v-356
でもタラコさんとジャレ合ってる時は人間の赤ちゃんみたいな声出します( *´艸`)
『あうぅ~ あうぅ~~』って・・・Σ(・ω・ノ)ノ
この後、ヒカル君はパパさんに抱っこしてもらったのかな(*≧∇≦*)
2008/03/01(Sat) 04:42 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
やっぱ がらがらどんさん家も パパさん大人気なんですねぇ♪
テラくん かわい~v-344
何んて言ってるのかなぁv-344
だけどヒカルくんは 賢いですねぇv-353
うちもヒカルくん見習って
泣かずに喜んでくれたらいいけど
なんか癖になっちゃって☆
テラくんは甘え上手♪
お兄ちゃんは忍耐だねぇ(o´艸`)
2008/03/01(Sat) 13:23 | URL  | renoママ #-[ 編集]
とうちゃん大人気~☆
いいじゃん、いいじゃん!
テラっちは、まだまだパピーなんだな~って
よくわかるよね。
犬語、知りたいよね~~~
きっと嬉しくてたまらず声がでちゃうんだろうね!
ヒカルっちは、さすが長男!できたオトコだわ(感心)
ヒカルっちも、テラっちも、家族みんなに愛されてて
幸せだね~!
2008/03/01(Sat) 14:16 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
テラくん凄く甘え上手なのねぇ
大好きなとうちゃんのお膝を譲ってあげてるヒカルくんって本当に良いおにいちゃんだね
2008/03/01(Sat) 15:05 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
こぶ母さんv-120
テラも、自分の動画に反応してるよv-7
ワンワンと違って変わってるよね~
とうちゃん、このお迎えが楽しみなの。

杏ママさんv-120
ヒカルだって、声を出すよ。
でも、この場合は、テラの番って感じ。

☆ヨーコ☆さんv-120
あ。。。。他の人には、結構長いこと吠えてるよ。
自分にとって大丈夫な人間って認識するまで
ずっと吠えてるから、
人にもよるよ・・・

イヴちんママさんv-120
イヴちんパパさんは、テラのいいとこしか
見てないね・・・・
すっごいんだからv-12
っとまぁ、ワンコも見かけで判断したらダメよv-7

虎太郎ママさんv-120
ほんと、とうちゃんっていいとこ取りなんだからv-403
犬語だと、なんていっているんだろうね~

ぼーちさんv-120
ひととおり、大合唱が終わったあと、
おちつきを取り戻したヒカルとまだまだ
落ち着かないテラですぅ。。。

リボンさんv-120
テラは、すぐにとうちゃんにつかまってしまうんだけど、
ヒカルは、自分からは、あまり寄っていかなくなった。。。

フガのママさんv-120
とうちゃんが、ヒカルたちに嫌われたら
我が家は、崩壊だv-356

みちくさんv-120
ヒカルは、ちゃんと甘えるときはしっかりと甘えるよ。
テラは、とうちゃんから
拉致され状態なの~

2008/03/01(Sat) 17:22 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
きりり@さんv-120
だんだんと、下ができると遠慮もするようになるよね。
そんないじらしいところがまた、かわいかったりするよねv-10

ロイたんママさんv-120
これまでも、ヒカルはとうちゃんにかわいがられてきたからね。
平等で、いいのかも・・・・
テラが大人になってからが、勝負かなv-8
今日は、いい天気だったのでよかったね~
楽しい報告待ってま~っす。

タライクままさんv-120
一緒だよ。
テラも結構、低い声で、しゃべってる。
ヒカルも、声にならないような声で遊んでるよ。
このあと、私が、抱っこしたv-10

renoママさんv-120
ヒカルは、とうちゃんが玄関に帰ってきた時点で
めいっぱい吠えまくって終わったとこ~
テラは、別な声で、こうやってまた
歓喜の声を出してるよ~
ヒカルは、忍耐も覚えて、どんどんお兄ちゃんに
なってきたよ。

あおい。さんv-120
テラは一体なんて言っているんだろうね~
「ボクもボクも、楽しいよ。遊んで~」かな。
ヒカルもテラも、すっかり家族ですよ。

ちゅんさんv-120
ヒカルも、テラが先に抱っこされてると
遠慮というか、気に食わないみたい・・・
本当は、独り占めしたいんだよ。
2008/03/01(Sat) 17:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
