「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チューリップ♪さつま町
2012年04月08日 (日) | 編集 |
昨日もまだまだ風が強くって・・・・・

それでも、

やっぱり出かけちゃった~




新聞で紹介されてたので、「どんな感じかなぁ」って

気になってた場所。

車で40分。

IMG_7424m.jpg

さつま町時吉のチューリップ水田に行ってきたよ~

田んぼを休んでいる時期を利用して、

チューリップの球根を植えてたんだって。

IMG_7394m.jpg

IMG_7408mm.jpg

IMG_7417m.jpg

IMG_7404m.jpg

IMG_7402m.jpg

チューリップを見て、

写真を撮るには、まぁ楽しめたけど・・・・・・・

IMG_7426m.jpg

ほら、高台から見ても、

かなり狭いチューリップ畑。

紹介されてたから、見物人が来ていたけど、

来年あたりから、きっと

この範囲が広がってくれたらいいなぁ~

(田んぼは、たくさんあるからね)

物足らなかったので、

ついでに、お隣の菜の花畑でも記念写真。

IMG_7438m.jpg

おにぎり持って行ったけど、

車の中で食べて、帰ってきちゃった。






花見はいつまで続くかなぁ~のヒカテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
がらがらどんさん、こんばんわー!!
チューリップは綺麗だったんですね!
チューリップを植えてる水田?が少なかったんだね。
密集して植えないといけないから、
これが限度だったのかしら?!(笑)
うちのお庭のチューリップもほんの数日しか
咲きませんでした(⌒-⌒; )
あたしが早く摘み取ったからか(笑)
2012/04/08(Sun) 23:43 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
今年は寒くてチューリップの開花も遅れてるって
テレビで言ってたけど鹿児島は大丈夫なんですね。
さすが南国鹿児島、きれいに咲いてますね。

春は色々なお花が咲いて楽しいですよね。

2012/04/09(Mon) 00:56 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
綺麗なチューリップ~v-298
春って感じだねぇ(〃▽〃)
うちの実家の目の前も見渡す限り田んぼだらけだから
こういう風に お花を植えたらイイのになぁ((*´▽`o)o゛
ヒカル君とテラ君のお花畑ショットも可愛い♪
タライクも お出掛けさせてあげたいけど・・・
今は出掛けられないから、もうちょっと我慢だなぁ(;´・д・)
2012/04/09(Mon) 10:19 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
☆あき☆さんへ
桜とチューリップって同じ時期だったかなぁと思いつつ。
新聞で紹介してたから期待してたから、少しがっかりだった。
でも写真がかわいいから♪

シェバママさんへ
この辺りは、気候もよさそうな場所でした。
チューリップ=ハウステンボスだったので、意外な場所でした。

茶子さんへ
あっという間に春満開でしょ。
でも、花って長く咲かないから、ちょっとのタイミングで
おでかけもズレてくるのよね。
思い切って出かけてよかったわ~
2012/04/09(Mon) 16:23 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
