「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
先行!龍門司坂
2012年04月09日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方、晴れのち曇り。

昼間は、汗ばむような陽気だったよ~~~





さて、昨日の日曜日のこと。

久しぶりに遅い時間に起きて、掃除洗濯を済まし、

お昼も家族3人で過ごしてたんだけどぉ。。。

あまりの陽気に誘われて、結局お出かけしちゃった!

ほんと近場、車で10分。

P1140271m.jpg

P1140277m.jpg

先日、お出かけしていた白銀坂

同じ姶良市の有名な龍門司坂

P1140281m.jpg

こちらは、かなり幅もあり、

P1140291m.jpg

石畳の坂も、もっときれいに敷き詰められてるし、

あまり急でもない♪

しかも、入り口には、「すべりやすいので杖を使ってください」と

ちゃ~んと杖も用意してくれてるよ。

P1140296m.jpg

ヒカルとテラも、元気いっぱい。

P1140305m.jpg

この部分は、森も整備されてて、

オーラが感じられるぅ♪

あ~もっと歩いていたい!って思ったのに、

500メートルでこの雰囲気は終わりだった。。。

普通のアスファルトの道や、

P1140321m.jpg

またまた、山道を通りながら、

ある場所を目指していたんだけど

龍門の滝に着いちゃった。

P1140331m.jpg

ヒカルのしょぼ顔(笑)

P1140338m.jpg

テラのしょぼ顔(笑)

P1140360m.jpg

ヒカル&テラのしょぼ顔(笑)

ま、仕方ないさ~~~~~~

高い柵に乗せられてたからね

でも、

最後には、ちゃんと

P1140364m.jpg

おやつをもらえる キラキラ顔

そうそう、行きたかった場所。

P1140348m.jpg

滝を上から望める、場所だったのに、

どこかでコースを間違ったらしい・・・・・・

でも、

本当は、Miyaさんたちと行きたいコースだったので、

次のお楽しみにしておこう~っと。





アクティブな週末を過ごせたヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくんテラくん、お出掛けできてよかったねv-10
それにしても素敵なコースですね!!
滝も立派だしv-352
2012/04/09(Mon) 21:28 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
いいねぇ。。。パワースポットだね。
2012/04/09(Mon) 21:56 | URL  | うさぎ #ZQHR2uUw[ 編集]
近くにステキな場所があるんですね~。
マイナスイオン出まくってる??

それにしても、おやつを前にしたヒカルくん&テラくん
同じ格好ですね!
おめめキラキラ☆
2012/04/09(Mon) 22:02 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
近場に良いお散歩コースがありますね。
石畳の道、マイナスイオンがたっぷりって感じです。

ヒカルくんテラっち、もっと良いお顔して~
って高い所に乗せられてたら無理か。
チワワの宿命だよ、頑張れ~(笑)
2012/04/10(Tue) 00:37 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
鹿児島ってけっこう滝があるんだね
夏とか涼しそうでいいね♪
2012/04/11(Wed) 11:36 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
日曜日、いいお天気だったもんねぇ♪
こっちも暑くて・・・。

やっぱり、ヒカル&テラくんも、高いとこは苦手だよねぇ。
おやつがあるときのお顔との差に、笑っちゃった☆
2012/04/11(Wed) 12:00 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
こんにちは。
久々にお邪魔いたしまーす。
最近はしょこたんの教育に時間を取られっぱなしのあず家です。
お出かけに気持ちの良い季節になりましたね。
ヒカルくんテラくんもウキウキのお顔してますね~。
今月はテラくんのお誕生日だし
どんなお誕生日を迎えるのかしらっ?
プレゼント楽しみだねー。
2012/04/11(Wed) 13:51 | URL  | junjun #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/12(Thu) 09:37 |   |  #[ 編集]
桃嫁さんへ
桃嫁さんも、ぜひ挑戦してみて!ここはラクだよ~

うさぎさんへ
こんな場所は、歴史的パワーもいっぱいだよ。

アーサー☆さんへ
ただの森なんだけど、歴史を感じながらの散歩は
とってもパワーをもらえるよ。

シェバママさんへ
いつか一緒に歩きたいですね~
チワワだからこそ、乗れる場所もあるのよね♪

ティンヴェルままさんへ
そういえば、曽木の滝も♪
夏は涼しいけど、森は蚊が出そうなのかなぁとも心配。

む~ま~やんさんへ
暑かったけど、森は涼しいよ。
ヒカルとテラは、おやつだけが生きがいですからね~

junjunさんへ
お久しぶりです!
教育大変だけど、楽しみもいっぱいでしょ。
あ、テラの誕生日・・・・・何しよ(汗)

鍵コメさんへ
いつもありがとうございます!
今度、ご一緒しましょうよ~~~~~
2012/04/13(Fri) 16:56 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
