「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
宮崎・芝桜
2012年04月13日 (金) | 編集 |
昨日の天気は、晴れ!

そして、今日は雨・・・・・・・

フフフ、よかった~

昨日、ズル休みしておいて(笑)







で、そのズル休み有休を利用して、

3年ほど前から、行きたくても遠いし、

がんばって行く気力があがらなかったんだけど、

平日ってことと、リコままが誘いに乗ってくれたので、

やっと行ってきたんだぁ~~~~~~♪

IMG_7503m.jpg

IMG_7443m.jpg

芝桜 宮崎」でネット検索すると絶対にひっかるお宅。

宮崎新富町の黒木さんという個人の庭だよ。

もちろん、ワンコ連れ。

リコままんちの今回の選抜は、

IMG_7498m.jpg

サファイヤちゃんとヴィーナスちゃん。

IMG_7450m.jpg

ニヘラヘラ~~~~~

IMG_7508m.jpg

ニコニコ~~~~~~

春の陽気で、ヒカルとテラもいい笑顔♪

IMG_7471m.jpg

IMG_7487m.jpg

黒木さんも見物客を一人一人相手されてるようで、

私たちにも、笑顔で応対してくれたよ。

朝の5時から、1日中、この芝桜の手入れをされているんだって。

もちろん、冬の間も土の管理をされたりと、

ものすご~い労力がかかっているんだ。

私の質問にも快く応えてくれて、パワーもらったよ~

(肝心のご本人の写真を撮りわすれました・・・)

IMG_7516m.jpg

サファヴィーも、いい笑顔だね!

IMG_7455m.jpg

芝桜を眺めながら、写真を撮ったり、

香りをかいだり、

話をきいたり。。。

お庭を何周もしちゃったよ。

もちろん、この場所は、有名なので、

個人宅とはいえ、家の前には臨時に駐車場が整備されてて、

警備員が道路横断の指導で立ってたり、

テントで特産物の販売をしていたり、

見物客にとっていたれりつくせり。

もちろん、ワンコも歓迎してくれて、嬉しかった。

今年は、満開が少し遅れているようだったけど、

大満足だった~~~~~~~

来年も行けたらいいな。

IMG_7453m.jpg



で、この後移動したので、

次回に続きま~っす。



宮崎までがんばったがらがらどん!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
芝桜めちゃくちゃキレイですね♪
ピンクのじゅうたんみたい!
ふふふっ、ずる休みした甲斐ありましたね。

ヒカルくん&テラくんすごーい笑顔。
かわいい~

ところで、全然話は変わるんですが・・・
最近ベンジャミンさんと連絡とってますか?
2012/04/13(Fri) 16:56 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
綺麗ですね。
これだけ咲いてると、見事だわ!
2012/04/13(Fri) 18:38 | URL  | JustWan #-[ 編集]
ココ行きたかったところだよ~

でもなかなか。。。いつまで咲いてるのかなあ。。。

2012/04/13(Fri) 19:02 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
すっごく素敵なとこだったね!!
黒木さんの溢れる優しさも感動だった♪
黒木さんの惜しまぬ労力のお陰で、こんなに素敵なお庭を見れて、優しい気持ちになれて、感謝感謝だよね!
いつまでもお元気で頑張って欲しいねv-22
遠くて運転も大変なのに、連れて行ってくれてありがとうv-238
本当に楽しかった♪いつもありがとうm(_ _)m
2012/04/14(Sat) 00:30 | URL  | リコまま #-[ 編集]
素敵ですねー!
いつか行ってみたい場所です☆
天気も良くて4ワンズもとっても素敵な笑顔~(*^-^*)
お疲れ様でした☆
2012/04/14(Sat) 01:45 | URL  | サキ☆ #ZHHdRLnw[ 編集]
すごく綺麗だねぇv-252
ヒカルくんとテラくんも満面の笑みだぁ~(*≧∇≦*)
めっちゃ笑ってるぅ♪
それにしても、これが個人宅の敷地内だなんて凄いねぇ。
警備員も出動してるなんて・・・Σ(・ω・ノ)ノ
黒木さん自慢の芝桜だねっ☆


2012/04/14(Sat) 08:12 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
すごい素敵♪

来年は行けたらいいなぁ~確かにちょっと遠いけど行ったかいがあったね(*⌒▽⌒*)
2012/04/14(Sat) 10:17 | URL  | Miya #-[ 編集]
がらがらどんさん、やっぱりパワフルだわ~♪
ひきこもりのあたしとは大違い(笑)

個人宅なのに、警備員がいたり特産物まであったりしてすごいねぇ (゜ロ゜)ギョェ
2012/04/14(Sat) 12:10 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
立派な芝桜ですね!!
とってもきれいですv-352
個人宅とはとても思えないv-12
ヒカルくん、テラくんとっても良い笑顔v-10
ワンコ歓迎してくれるってとこも最高ですねv-363
2012/04/14(Sat) 21:26 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
先日は、かろんにお祝いコメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
それにしても、見事な芝桜ですね~っ
とっても綺麗です。
そして、ヒカルくんとテラくんの笑顔も◎
近ければ、是非私も行きたいなぁ。o(^w^)o
2012/04/15(Sun) 03:38 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
アーサー☆さんへ
休日だと渋滞とかで疲れると思って、平日を選んだよ。
有休も有効に使わないとね。
ヒカルテラの笑顔がかわいくって、それも楽しかった理由。

JustWanさんへ
これだけ咲いていても、まだ満開ではないんですって。
それでも、満足だったの~

うさぎさんへ
うさぎさんも知ってた?有名だもんね。
ぜひいつか行ってみてね。
7ワン連れてきた人もいたってよ。

リコままさんへ
いえいえ、こちらの誘いを受けてくれて
こちらこそいつもありがとう~
一人じゃ行くテンションがあがらないとこだったもん。
ほんと、気さくなやさしい人柄で、芝桜もさらに美しく見えたよね!

サキ☆さんへ
ちょっと遠いけど、行く価値あるよ!
ぜひ、行ってみてね~

茶子さんへ
これまでも全国ネットのテレビでも紹介されたり、
地元新聞やテレビで紹介されたり、
と、有名な場所よ~
芝桜を植え始めた理由っていうのが深くってね♪

Miyaさんへ
次に行くなら、休日でもがんばって行けそうってわかったから一緒に行こうね。

む~ま~やんさんへ
地元をもっと知ってからでもいいんだけど、、、
つい有名所を押さえたいっていう衝動で(笑)
そちらからは、もっと近いからぜひ行ってみて~

桃嫁さんへ
黒木さんのお人柄がいいから、人も集まるんだよ、きっと。
7ワン連れてきた人もいるらしいよ。

ゆうさんへ
たしか関東方面でも、芝桜の有名なところのブログを見たことあるよ。
もっと広いとこ。
田舎は田舎なりの規模でも充分楽しめたわ、しかもワンコも入れたし。
2012/04/15(Sun) 16:33 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
