「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宮崎・ルピナス
2012年04月15日 (日) | 編集 |
芝桜を堪能したあとは。。。







ルピナスの咲いている海岸を目指したよ~

でも、もうお昼も過ぎてたので、お腹がそろそろ限界。

コンビニで何かしら調達しようと寄ったんだ。

そしたら、

真向かいに、かわいい感じのお店が♪

P1140392m.jpg

「新山いちごファーム」

車の中で食事を済ましたら、もちろんデザートでしょ

P1140393m.jpg

がらがらどんは、苺プリン。

リコままは、苺とブルーベリーのソフトクリームだった。

採れたての苺もさることながら、クリームの味も濃いの~~~~~

思いがけずおいしいものに出会えて し・あ・わ・せ♪

お腹も満たしたあと、次の目的地、富田浜公園。

IMG_7583m.jpg

黄色いルピナスも、ちょっと遅れてるみたいだけど、

なかなかいい感じ~

車を停めて、歩いていたら、

IMG_7521m.jpg

こ~んな広場があったよ。

しかも、だ~れもいない

ということで~

IMG_7524m.jpg

IMG_7547m.jpg

IMG_7546m.jpg

ランランラーン

女子組みは。。。

IMG_7541m.jpg

予想通り、かるがも親子(笑)

計画では、調査していたドッグランに行こうと思ってたけど、

IMG_7595m.jpg

そろそろヒカルとテラもお疲れモード・・・

ここで満足しちゃったみたい。

そういえば、

帰ってから観光協会のブログ(←リンクあり)を見てみたら、

この公園のルピナス

もっと水辺の方に、群生していたみたい。

どうりで、ちょっと狭いなぁと思ってたわ・・・

また行く機会があったら、再挑戦しよう~っと!

で、

帰る途中に寄った海辺

P1140396m.jpg

外海って雄大!!

いつも桜島のある錦江湾しか見てない鹿児島県人としては、

海の向こうにな~んにも見えないっていう不思議。

隣の県、宮崎県。

まだまだ開拓のやりがいを感じたよ。





宮崎県の一部を満喫~なヒカテラに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すごい 綺麗だし♪

おいしそうだし♪

楽しそうだし♪

大隅も含めて 反対側も 魅力スポット満載だね♪
2012/04/15(Sun) 21:43 | URL  | Miya #-[ 編集]
いちごソフト美味しかったね~♪あ~また食べたいv-238
ルピナスは場所が違ったの?
でも広大なランで遊べて良かったよね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
ヒカテラどこでも楽しそうに走ってくれるから羨ましいわ!!
大満足の宮崎だったよね♪またお願いしますv-238
2012/04/15(Sun) 22:58 | URL  | リコまま #-[ 編集]
こんばんは。
桜は終わっちゃったけど
芝桜は長く咲いてくれるからまだ楽しめますね。
ピンクのカーペットのようでワンコとの写真も撮り易いでしょ。
九州もいっぱいわんこと楽しめる所があっていいなー。
2012/04/16(Mon) 21:21 | URL  | junjun #-[ 編集]
シバザクラ
ピンクの絨毯は綺麗ですよね
我が家も恒例になってるので
今年も連休中に予定しています!
デザートも美味しそう。苺好きには
たまらない写真です。笑

●お返事●
春は短いし
天気が良い日はお出掛けしないと
損ですもんね。
2012/04/17(Tue) 12:37 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
Miyaさんへ
反対側も探せばいいとこあるよね~
でも、交通が不便なのよね・・・

リコままへ
そ、おいしい食べ物にも出会えてよかったね。
ルピナスの写真を見たら、もっと違う場所が紹介されてた・・・
でも、また宮崎方面に行こうね!

junjunさんへ
芝桜は、もうちょっと長く見られるよね~
楽しめる場所、結構、いろいろ調査してやっと行動っていうパターンです。
少ないのよ・・・

リボンさんへ
そうでしょ、そうでしょ~
リボンさんの芝桜の場所は、たしかもっともっと広大だよ。
いつもこの時期はリボンさんのブログに刺激もらえるから楽しい♪
2012/04/17(Tue) 17:39 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
