「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
カフェ発見&記憶力
2012年04月19日 (木) | 編集 |
まだらちゃんと遊んだあとは、

娘ちゃんの情報をもとに、カフェへ一人と一匹(笑)

外観の写真は撮り忘れちゃったんだけど・・・・・

P1140412m.jpg

テラス席は、ワンコOKだよ。

しかも、ワンコ歓迎で、ワンコ水も出してくれるし、

ワンコおやつもメニュにあるんだぁ♪

看板にも書かれてたので、聞くとダックスを飼ってるらしい。

店の外に向かって吠えるテラにも、

「チワワちゃんは、そういう子多いですよね」って、

ワンコ事情にも寛容で、ありがたい!

P1140419m.jpg

まだらちゃん家からの甘えが続いているのか、抱っこをせがむテラ

一人で、抹茶シフォンを食べていたら、

ワンコ連れのお客さんが入ってきたよ~

こちらから話かけてたら、ママさんが近づいてきた。

P1140426m.jpg

テラも情報を得ようと必死。

しかも、

P1140427m.jpg

しつこいくらい(笑)

ママさんも腰を落として、テラの気がすむまで嗅がしてくれたよ。

P1140422m.jpg

で、このブラタンチワワちゃん、ラヴィくんって聞いたんだけど、

P1140431m.jpg

。。。。。。。!?!?!?。。。。。!!

「あれ?以前聞いたことがあったような・・・

見たことあったような・・・」

不思議だよね。

飼い主の顔すら覚えてなかったのに、ラヴィくんって

確か足指に特徴があった子だったと思い出したので、

そのことを言うと、

P1140430m.jpg

「1本多いんです・・・」

だったよね~~~~~~~~~!

そんな自分の記憶に感心していたよ。

帰ってから、前のブログでチェックしていたら、

こんなブログ書いてた。(コチラ)

わ、4年ぶり?




まぁ、そんなこんなで寂しいカフェタイムが楽しくなった

午後のひとときだったよ~

そうそう、

こちらのカフェは、隼人町住吉の「Cafeミルク」さん。

ブログに書いてもいいって言われたのでご紹介。

たまに行く広い公園のそばだから、

また行こうっと♪



意外な発見ができたがらがらどんに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラっちの抱っこして~の甘えた顔が可愛い~v-10
このカフェもまた連れて行ってね♪
ランチもあるのかな?
2012/04/19(Thu) 21:04 | URL  | リコまま #-[ 編集]
わ~~~い!!
また良いところ教えてもらったです♪
いつか行ってみたいです☆
2012/04/19(Thu) 21:09 | URL  | 空Pママ #-[ 編集]
わ!思い出した!狼瘡のお話。
前のブログ見たよ~みんな若い^m^
2012/04/19(Thu) 21:12 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
リコままへ
ランチもあるよ~
シフォンケーキも手作りなんだって。
今度行こうね。

空Pママさんへ
ぜひ行ってみてくださいね。
テラス席だから、時期が短いですよね。

きょうこさんへ
前のブログも懐かしかったでしょ。
そうそう、狼瘡って思い出せなかったんだ、ありがとう。
2012/04/20(Fri) 18:11 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
