「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
かくていしんこく
2008年03月01日 (土) | 編集 |
こんにちは、

今、世間は確定申告の時期ですね。

我が家は、サラリーマンのため、全く無関係だけど、

実家の父の確定申告を、3年前から手伝ってるんだ。

今日は、午前中、父と帳面とにらめっこしてた・・・・・・・

来週は、一緒に出しに行けそうOK





03011.jpg


と、こんな話題をもちかけてみたが、

ワンコ生活2年目の我が家、

果たして、ヒカルたちにどのくらいお金使ってたんだろはてな

しかぁ~~~~しびっくり

悲しいかな・・・・・家計簿つけてませんがなjumee☆faceA106

いやいや、こんなことではいかん。

というわけで、

かすかに残っている記憶力から、平成19年度に

使ったお金を、思い出しつつ計算してみたんだぁうしし

ワクチン・狂犬病・フィラリア・検診=====約45000円

トリミング=============約20000円

フード・おやつ============約25000円

服・装飾品=============約20000円

生活品(シーツ、マット、ベッドなど)===約22000円


ワンコ交際費は除いて======約132000円

思い出しただけでも、これくらいだから、

きっと、細かいものまで入れたら15万くらいにはなってたかもなぁ

7月からテラが増えているから、

今年は、もろに2匹分。。。。。。。20万覚悟?!

ヒカルたちにこれだけ使うんだったら

税金徴収しなきゃね98666出費


03012.jpg


とはいえ、癒し絵文字名を入力してくださいをもらっているからいいんだねにっこり


やっぺ、今年もワンコ費用の家計簿つけてない。
これからでも間に合うよって、思っても思わなくても押してみてぇ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ウチも税金徴収しなきゃだわ((●≧艸≦)プププッ
確定申告。。。ε-(ーдー)ハァ~~~ァ
我が家も帳簿とにらめっこしておりますよ(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ペットに使うお金ってアバウトにしか計算してないけど
結構な金額だよねぇ~

2008/03/01(Sat) 16:40 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
家計簿・・・φ(.. ) カキカキ
うちも、ずっと家計簿つけてなくてさぁ!!!
3月に入ってから、ちゃんとつけようと思ってたんだけど
今日、買い物した時のレシートをさっそく無くした( ̄▼ ̄|||)

ワンコに使うお金って、けっこうな金額だよね・・・v-356
でもワクチンとかは節約できないものだから
しかたないよねぇ~~~(*´Д`)=3
でもでも~、ホント『癒し』をもらってるからチャラだねっ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
2008/03/01(Sat) 17:52 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
家計簿ですかぁ~・・・同じく耳が痛いですv-394
日本にいた時は(といっても2年くらい)つけてたんですけど、
こっちに来てからユーロになったしチップとかもあるし
めんどくさくなってやめちゃいましたっv-398
ワンコ費だけでもつけようかしら・・・。
でも、ほんとにいくらかかっていようが、この癒しをもらえてる
だけで嬉しいことですよねv-344
2008/03/01(Sat) 18:31 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
家計簿一応付けてるんですけど
かなり適当です(;^ω^)
わん達に使った金額いつのまにか
結構な金額になってますよね。
でも、ついつい色んな物が欲しくなって買っちゃいます
その分癒しを沢山貰ってるから良いのかな
2008/03/01(Sat) 21:00 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
きゃ~おそろしい。。。。

わんこに使うお金。。。
家計簿なんてつけたらきっと卒倒するからつけな~い。


2008/03/01(Sat) 21:03 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
う~ん…ワンコ費用って年間にするとカナリ大きいですね。うちは「ワンゲル係数」高いかも…
かと言って、ワンコにかかるお金は節約したくないなぁ…
2008/03/01(Sat) 21:23 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
確かに頭数が増えれば増えただけ
お金がかかりますからねぇv-356
我が家も4チー分・・・。
v-324もちょこちょこ買ってしまうので
かなりの金額を使ってるって感じですv-388
でもそれ以上に癒しをもらってるからねぇ!
2008/03/01(Sat) 21:29 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
家計簿
私は、つけてるんですが
最近は合計の計算をしないで使った分だけ
記入していますよv-398
合計の計算してた時は、財布の中と合計が
合わない時があり・・・。
確かに、お金かかりますよぉねv-388

テンプレ変えたんですねv-433
可愛いですv-344
2008/03/01(Sat) 21:45 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
わんこ初心者の私も
どれぐらい費用がかかるのか知りたくって、
いつか累計しようと、
レシートを保管してた頃があります。
でも、それらは袋にしまわれたままです。(汗)
いいんです。
わんこには、お金に換算できない、
素晴らしいものを、もらってますからね。
2008/03/01(Sat) 22:39 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
確かにわんちゃんにはお金かかってますよね。
でもお金では買えない癒しをいただいてるからね。
まさにプライスレスですよv-392
とはいえ、そろそろワクチンやら狂犬病やらでお金かかる季節がやって来ますね。
2008/03/01(Sat) 23:21 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
あ~みは「わんこ先生の家計簿」っていうので
お遊び感覚につけてるけどわんこ費用は
何でも費っていう大きいくくりだから実際
いくら使ってるのかわからん。。。(-_-;)
でもこわいよね~こうやって数字にしてみると
(T_T)
2008/03/02(Sun) 01:00 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
ワンコ費用・・・考えただけで恐ろしい・・・Σ(|||▽||| )
うちのエンジェル係数、子供とワンコでどんだけだろ・・・^^;;;
頑張って働こう・・・(扶養の範囲内で^^;)
そういえば、私も結婚したての頃はつけてた記憶があるんですが、今はサッパリですねぇ^^;;
だって、何をどうしたって、要るものは要るんですもの~(なんて言ってるから、お金が貯まらないのね・・・^^;)
2008/03/02(Sun) 01:28 | URL  | ともか #-[ 編集]
すご~い!
ヒカルくんとテラくんはセレブ犬だったのね♪

・・・って思ったら、コメント読ませてもらった限り皆さんもかわないようですねぇ

ウチはかなりワンコ費低いと思うのよねぇ(汗
それでも癒しても貰ってるし、リルっちに臨時ボーナス(オヤツ)でも支給しなきゃだわ☆

2008/03/02(Sun) 11:11 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
ミキさんe-278
ミキさんも、がんばって~
とりかかれば、なんとかなるもんよね。
ワンコ経費、もっときりつめなくっちゃ!

タライクままさんe-278
そうそう、家計簿つけても
どうにもならないもんね・・・・・ってもう逃げてるけどね。
ワンコに使ったぶん、自分に使うものを削っているよ。

小りんママさんe-278
チップとかもあるんだぁ・・・フムフム
癒しって、お金には換算できないけど、
それ以上あるよね。

ぼーちさんe-278
そう、ワクチンとかは削れないけど、
服飾雑貨は、削れそう。
っていうか、私のものがどんどん削れているよe-330

うさぎさんe-278
うさぎさんとこは。。。。。特別だわぁe-317
こっちだって聞いたら、卒倒するね

2008/03/02(Sun) 14:06 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
のんちゃんさんe-278
実際に家計簿つけてたら、ケチってしまいそう。
ヒカルたちに使う分、自分のを削るしかないよね。

リボンさんe-278
こうやって、ちょっと計算してみると、すごいことになってるe-330
2チーが限度って感じるな。

あきてぃさんe-278
私も、最初しっかり家計簿つけてて、
次に使ったものだけを記録してて、
とうとうつけなくなったよ・・・・
テンプレ飽きっぽいのでe-328

あずきさんe-278
そうそう、ワンコ初心者だったのに、
なぜか適当で暮らしてきてた~
でも、大事なワクチンとかは絶対に欠かしてないから!

ももこのママさんe-278
そろそろ、出費のかさむ時期がやってきたね。
今年からが本格的な多頭飼い出費だな・・・・
ワンコに使う分、私の分がどんどん減っていくぅe-330

あ~みさんe-278
そう、初めてワンコ飼ってしまったから、
どんなものかわからなかったけど、
もっと、削れるところがいっぱいありそう。
もちろん、大事なところはどんどん出しますよ!

ともかさんe-278
そう、私も最初はつけてた。
でも、たまらないものは貯まらないe-263
あきらめも肝心です。。。

ちゅんさんe-278
いやいや、きっとセレブ犬もどきだね。
初めて飼って、有頂天になっている私なの~
これからは、服飾雑貨部門、しっかりと締めていくよ。
今の調子だと、ちょっと危ないね。。。。

2008/03/02(Sun) 14:17 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
そう考えると、結構使ってるもんなのね~^^;
我が家はあえて計算しないでおこう(怖っ)
フードは2キロで3500円の食べさせてるし。
あ…、1月予定だった注射にも行かなくちゃ(汗)
やっぱ、かかるねー。
2008/03/02(Sun) 14:39 | URL  | kei #-[ 編集]
うちは結構出費抑えてる方ですけど(トリミングなんて年1回行くか行かないかだし・・・)
それでもそこそこかかってるような気がする・・・。
自分たちのは買うまでに相当時間かけて値段下がるまで待ってますが、
ワンコ用だとあっさり衝動買いしてしまいますしね^^
2008/03/02(Sun) 14:59 | URL  | kenken #-[ 編集]
こんにちは♪

家計簿。。。
私も3日と続いたことがありません。。。i-229

ちゃんと計算すると
1年で結構使ってますよね。
それも必需品以外で。。。
なんか怖すぎてワンコ家計簿はつけられません。
なぜかどこからか
タマのためのお金はでてくるんですよねぇ。。。i-179
2008/03/02(Sun) 16:21 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
たしかにすごいかも。。。
北九州に住んでた頃は アロマや泥パックまでしてたのよねぇ、、、こわっ
鹿児島は洋服屋さんのバーゲン(犬服)がすくないので結構たかいかも・・・(;。;)
ちわわなのでエンゲル係数は少なめかなぁ
2008/03/02(Sun) 19:52 | URL  | りん #JalddpaA[ 編集]
ブログ、テンプレート
春色のさわやかさで、とっても素敵です☆\(*⌒▽⌒)/☆

わんちゃん、確定申告あると
本当に助かりますね(笑)

節約しようとは思っても
わんちゃんには、ついつい使ってしまうんですよね
反省<(_ _*)>
2008/03/02(Sun) 21:22 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
うちもチェルピノにいくら使ってるんだろ・・・
と考えてみましたが。
怖ろしくて計算できません(笑)
ワンコグッズがかなりの出費のはずe-263
今度計算してみようかな・・・(*ノωノ)
2008/03/03(Mon) 10:01 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
keiさんe-278
いやぁ~私だっておおまかに計算したけどさ、
綿密にはできないよね。
今から、また出費のかさむ時期になってきたね・・・

kenkenさんe-278
うちも、トリミング代金もっと抑えようと
今年は、がんばってみる~

タマばあやさんe-278
そう、きっとワンコのために自分の物を我慢していて
捻出しているんだと思うよ。

りんさんe-278
泥パックとか、もうそうなればセレブだねe-266
鹿児島での洋服は、買いません
ほとんどネットですよ。

虎太郎ママさんe-278
わが子同然だからね~
とはいえ、世の中からみたら、ペット扱いだから~
必需品以外で、抑えるところは抑えないと!

ayu*ayuさんe-278
あーーーチェルピノちゃんとこは、うちより
絶対多そうe-317
おおまかに計算してみたらぁ。。。。ニヤリv-7
2008/03/03(Mon) 16:53 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
