「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
さつま町の芝桜
2012年04月20日 (金) | 編集 |
mixiでもつぶやいたんだけど、

17日と18日は、鹿児島地方、とってもいい天気で、

19日からは下り坂になるというので、

がんばって仕事が終わってから出かけてきたんだぁ~







まずは、17日。

新聞にこの時期によく取り上げられている「芝桜

さつま町平川にも見所が紹介されていたので、

車で55分。。。

P1140458m.jpg

このような斜面に芝桜が植えてあったよ。

P1140495m.jpg

先日出かけた宮崎の芝桜と違い、

白、薄ピンク、薄紫、濃いピンクの芝桜がいろいろ~~~

P1140457m.jpg

P1140496m.jpg

P1140453m.jpg

P1140498m.jpg

この白いところは、用水路みたいな場所に蓋がしてある・・・・・

テラはどーうも苦手

斜面の上を歩いて、記念撮影♪

P1140478m.jpg

P1140491m.jpg

途中、ブラタン2匹を連れた人がいたので、

挨拶したけど

P1140493m.jpg

ヒカルたちは、吠えて威嚇して、

ハイおしまい!

帰りに、おやつを求めて、「れとろどっぐ」へ

P1140501m.jpg

おもしろい服があったので、試着。

でも、結局

おちょくっただけ。。。。。買わなかった(ごめんね~)








芝桜、見所たくさん見つけたよ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
綺麗~
そして 二人ともいい顔してるね♪

↓ラヴィくん懐かしいっ!!
そういえば最近はオフ会してないね♪
今年はハロウィンしようかなぁ~って先過ぎる!!
2012/04/20(Fri) 18:43 | URL  | Miya #-[ 編集]
芝桜きれいですねぇ~v-352
結構あちこちにあるんですね、芝桜v-363
ヒカルくんもテラくんもいい笑顔してるぅ~v-10
2012/04/20(Fri) 21:14 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
きれいな芝桜ですね。
低い位置に咲いてるからちわわと一緒に
写真が撮れる数少ないお花ですよね~。

福岡できれいな所探してみようかな。
2012/04/21(Sat) 01:01 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
ホントだ~♪
いろんな色があって、きれいだね~♪
普通の桜よりも、芝桜のほうが地面だしワンコとコラボしやすいね(*^-^*)
2012/04/21(Sat) 15:54 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
Miyaさんへ
ラヴィくんち、まりもちゃんのこと覚えてたよ~

桃嫁さんへ
新聞やテレビで結構紹介されてるのよね。
たまたま今年は、そういう情報に出会えたから制覇!?

シェバママさんへ
ローカル情報でいろいろゲットしました。
今年は、芝桜に特化しちゃったかも~

む~ま~やんさんへ
低い花だから、コラボ撮影もしやすいよね!
芝桜は、ピンクが主流なんだけど、自然と白とかも出てくるみたいなの。
2012/04/22(Sun) 14:59 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
