「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
今春ラスト・蒲生の芝桜
2012年04月23日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方は、晴れ!

そろそろ暑い日も多くなるかもなぁ~




そして、この春最後になったかなぁ

っと思われる芝桜ツアー(勝手にそうなってたんだけどね)

日曜日は、法事があったので、

両親を含む人間5人だけでのお出かけ。

午前中の法事を済ませ、ランチも済ませたあと、

天気もよくなってきたので、

これまたローカル情報によって、蒲生町白男にある

「花の森 徳重」(←ブログリンクあり)へ行ってきたんだぁ~

P1140532m.jpg

田舎のたんぼ風景にひときわ目立つ場所♪

P1140540m.jpg

メインの庭園の前にも芝桜の山と

自前で作られたという休憩所。

休憩所には、無料で飲めるお茶やコーヒーのサーバーと

飴ちゃんが用意してあり、

紹介された記事や、花の季節の風景写真をたくさん展示してあったよ。

入場料はとってないのに、すごいよね!





前日の強い雨で、芝桜はうなだれていたものの、

見てまわるには、遜色ない。

P1140522m.jpg

P1140526m.jpg

斜面を利用したり、岩を置いたり、

はたまた

P1140531m.jpg

桜の木の中には、このようなオブジェ。

本物かと思っちゃった~~~~~~

P1140534m.jpg

今回も、主の徳重さんが

お客さんを笑顔で応対されてたよ。

86歳っておっしゃったかな。。。。。元気!





ミニチュアダックスを連れている人もいたし、

ヒカルたちも連れてこられたらよかったんだけど・・・・・・

また、来年おじゃましよう~

だって、

この春の芝桜ツアーの中で、一番近いんだもん。




帰ったら、

なんとなく後ろめたさ(?)もあって、

P1140550m.jpg

ささみ巻き豚耳を進呈しちゃったよ。

P1140559m.jpg

君たちは「花より団子」だけどね(笑)








芝桜ツアーはこれにて終了。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


場所は、蒲生町の「くすの湯」の近く

くすの湯の手前100メートルの

小さな橋を渡っていった方が便利かも。
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
芝桜もう終わりなの?

今年もとうとう見に行けなかったわ。。。
2012/04/23(Mon) 21:44 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
シバザクラ、民家で
無料開放されてる場所
意外とありますよね!!
さらに自宅から近いのであれば
なおさら嬉しい。笑
来年はヒカル君たちも一緒に♪

●お返事です●
夕方出勤まで時間あるので
高速飛ばしちゃいました。ウフフ
夏には違う農園ですが、今年も
桃狩り楽しむ予定です。
2012/04/24(Tue) 20:53 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
前回と言い、自宅を開放して観覧させてくれるってすごいですよね。
福岡もクリスマスのイルミネーションは個人宅開放って
あるけどお花はどうなんだろう?
お茶のサービスもあるなんてすっごく親切!

ヒカルくんとテラっちはそりゃ~花より団子でしょう(笑)
おやつもらえて良かったね~

2012/04/25(Wed) 01:08 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
うさぎさんへ
まだ芝桜は見られるはずよ~
私の芝桜ツアーが終わりってことなの。来週はイベント参加があるのでいけないから。

リボンさんへ
芝桜に限定して、4月は行動してみたよ。
もっといろんな情報を仕入れたいな~
そ、ここは家から30分くらいなので、また行けそう。

シェバママさんへ
田舎だからこそ広い敷地があったり、目立つのよね。
イルミネーションされてる人が、花もがんばってたらいいのにね。
2012/04/25(Wed) 15:52 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
