「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
はっぴぃ~ば~すでぃ
2012年04月27日 (金) | 編集 |
いよいよ明日から、ゴールデンウィークだねぇ♪

みんなの計画は、どんなかなぁ。

うちは、毎年1泊の旅行をしていたけど、

今年は、諸事情により・・・・・nothing。

でも、GW後半には、家族でどこかに行こうかなぁ。







さて、本題。

昨日4月26日は、

我が家の次男坊、テラの5歳誕生日だったよ~

チワワらしいお顔、チワワらしい性格、チワワらしい凶暴さ(笑)の、

かわいいかわいいテラくん。

年齢だけは、立派なおじさんになってきている。。。

昨日は、記念に(?)

狂犬病の注射を打ちに行ってきたよ。

フィラリアの検査も二人とも異常なしで、薬ももらったよ。

で、

やっと今年から

120427_143158.jpg

このような形になったので、お出かけ用の首輪につけてみた~

P1140591m.jpg

そして、夕方からは、誕生日プレゼントの代わりに、

夕食のウマウマ作り。

久しぶりに手作りだよん

P1140592m.jpg

ささみとキャベツのリゾット

P1140593m.jpg

アボカドとりんごとトマトのヨーグルトがけでーっす。
(このことで、ブログの最後に追記してあります)




P1140633m.jpg

テラおめでとう~~~~~~~~~~

大吉くん、ココくん、ラムちゃん、おめでとう♪

04264.jpg

こんなにちっちゃかったのにね。

04263.jpg

こんなときくらいしか、ベィビーテラを見なくなったけど、

それでも、この画像があるっていう幸せ。

ではでは



マテ!

P1140634m.jpg

ヨシ!

P1140638m.jpg
P1140637m.jpg

いつもの号令で、もくもくと食べるヒカルとテラ。

P1140645m.jpg

テラが食べ残すのを期待して待っているヒカルだけど~

どちらもお皿ピッカピカ

ヒカルざ~んねん!

残ったおつゆをそらたちにもかけてあげたら、

P1140622m.jpg

二人ともムラ食いするのに、完食。

誕生日のおすそ分けって、楽しいね♪

性格はイマイチ(笑)なテラだけど、

いつも健康で、元気でいてくれるのが何よりだよ!


*おまけ*

P1140650m.jpg

トマトの1切れを、最後に守ってる。

こんなときは、ちかよーーーーらない!



お祝いお待ちしておりま~~~~っす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



追記

コメントで、犬にアボカドはよくないかも
という情報がありました。調べてみたら、

アボカドの栄養価など、良い面を評価して、
犬の手作り食などにもお勧め食材とされていることも
多く、アボカド入りのフードやおやつもあるそうです。
が、
中毒物質も含まれており、
特にハムスターやうさぎなどのげっ歯の小動物には
厳禁とのこと。

犬に食べさせた場合の主な中毒は、嘔吐、下痢、呼吸困難
全身のうっ血、心臓病などとのこと。

幸い、ヒカルもテラも今日も元気です。
少量だったからかも(?)
でも、間違って与えてしまったことが、
将来、何かの体調不良に影響するかもしれないと思うと、
勉強不足だったなぁと反省。

ということで、
みんなも気をつけてくださいね。
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラっち5歳の誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
babyの時の写真があるって、ほんと幸せだよね!
みんな可愛い~~~

ヒカテラにはご馳走が何よりのプレゼントだね♪
また1年健康で楽しく過ごせますように!!
2012/04/27(Fri) 16:53 | URL  | リコまま #-[ 編集]
テラくん5歳の誕生日おめでとうv-314
もう5歳・・・早いね!

これからもいつも健康で、元気でいてください^^
2012/04/27(Fri) 17:16 | URL  | るみ #-[ 編集]
テラくん、5歳のお誕生日おめでとうございますv-352
テラくん若々しいから5歳には見えない~v-411
母ちゃんの手作りうまうまが食べれて良かったねv-351
これからも健康に元気に過ごして行ってねテラくんv-10
2012/04/27(Fri) 17:48 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
テラっち 誕生日おめでとう♪

記念の狂犬病注射は へこんだのかな?

でも 何事も 予防は大事だからね♪
健康で楽しい一年になりますように・・・

って 前にわんこに食べさせては行けない食べ物にアボガドが入っていたよ・・・
なんとかって成分がよくないんだとか・・・

2012/04/27(Fri) 18:05 | URL  | Miya #-[ 編集]
テラ君お誕生日
おめでとう♪
5才かぁ。あっという間ですよね。
美味しいウマウマでお祝い
絶対嬉しかったはず!!
明日からGWスタートですね。
私は明日、仕事です・・。泣

●お返事です●
メインはチューリップだったんです。
でも見所多いので1日遊べますよ。
2012/04/27(Fri) 20:24 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
テラくん5歳のお誕生日おめでとう♪
えっ!テラくんもう5歳なの??
わんちゃんも人も歳をとるのって早い!!

愛情たっぷりのウマウマでお祝いが一番うれしいよね。

5歳の年もテラくんにとってステキな1年になりますように☆
2012/04/27(Fri) 20:53 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
きゃ~ヤバ~いっ^^;
私、テラっちも、ココも、もちろん他の兄弟達の誕生日、
4月26日、全く忘れてたよ(滝汗)
テラっちは、ちゃんと祝ってもらえて、幸せだね★
私も今からココになにかしてあげよう←もう遅い(汗)
多分、私の母も、ラムの誕生日を忘れていそう・・・
義父母も、大吉の誕生日を覚えていたのだろうか?
幸せなのはテラっちだけやね!
あらためて、お誕生日おめでとう♪
いつまでもガルガルなてらッチだけど、
婆さんは、いつまでも I LOVE テラ♪
忘れないでね!

がらがらどんさん、可愛がって育ててくれて
本当にありがとう★
貴女に託した自分を誇らしく思います^^
2012/04/27(Fri) 21:30 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
テラくんおめでとう♪

早速ブログにお邪魔しております♪

5才のお誕生日に
手作り御飯だなんてテラくん幸せですねぇ(^-^)

私もゴールデンウィークは実家の柴犬に会いに帰ろうかなぁ。。。
2012/04/27(Fri) 22:02 | URL  | 鮎 #-[ 編集]
テラくん、お誕生日おめでとうございます!!
GW前にお誕生日だったんですね~♪
鹿児島はGW末とかあまり天気が良くなかったみたいですよ。
キチキチのOWには行かれるのかな?!
うちは今回は行けないので楽しんできてね~☆

コメントお返事ですが、テラくんも膝蓋骨脱臼?!
多いね、ほんとにチワワって…
調べてみて改めて多さにびっくりしてます…
2012/04/27(Fri) 22:30 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
テラっちお誕生日おめでとうv-315
パピパピテラっちは今の毛の色と違いますね。
こんなに小さい時の写真があるなんてうらやましい!

手作りご飯のプレゼント喜んだでしょう。
アボガドってあまり良くないんですね。
でも、確かに市販のおやつにアボガド入りの
クッキーとかありますね。
個人差があるってことかな?
で、何でそんな小さなトマトを必死で守ってるの?(笑)
食べちゃえば良いじゃんv-291
2012/04/27(Fri) 23:53 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
テラくんお誕生日おめでとー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
これからも元気に楽しく過ごせますように☆
リボンつけてもらって可愛いー☆
ベビちゃんの時の写真萌えです(*^-^*)
注射タグいいなぁ。
鹿児島市もそんなタグになるといいのにな~。
2012/04/28(Sat) 12:02 | URL  | サキ☆ #ZHHdRLnw[ 編集]
ご無沙汰してます。
テラくん5歳のお誕生日おめでとうございます。
あっという間に年月はたつものですね。

手作りのディナー、おいしそう~~~
ヒカルくんもテラくんも美味しそうに食べてますね。
ママさん頑張りましたね。
2012/04/28(Sat) 13:19 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
テラっち、5歳のお誕生日おめでとう~~!
早いね~!まあコタローとヒカルももう6歳になるんだもんねぇ~
リボンつけたら女子みたいよ~!超かわいい

前に私も手作りでアボカドたまに入れてたけどダメって聞いてショックだったわ~
意外とダメなの多いよね
でも手作りして貰えて幸せもんだね
私はもうずっと作ってないわ~
2012/04/28(Sat) 20:27 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
テラちゃんオメデトー
26日で5歳!家の子今日28日で5歳だよ~
ご学友ってとこね~♪
ママの手作りの食事いいね。。家はいつものフード。。
アボガド気をつけよう!情報有難う。
2012/04/28(Sat) 21:23 | URL  | ウッズママ #szno2tAo[ 編集]
テラくん、.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
美味しそうなゴハンだねぇv-10
ダイエット中の茶子の食事にピッタリ~~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
リゾットもヨーグルトがけも美味しそうだぁ♪
みんな お裾分けラッキーだったね(*≧∇≦*)
でもアボカドはNGなのかぁ~。知らんかったぁ。
φ(.. ) メモメモ

テラくん、おリボンつけて可愛いのぅ(〃▽〃)
元々、美形のテラくんだもんね♪
2012/04/29(Sun) 09:05 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
リコままさん
るみさん
桃嫁さん
Miyaさん
リボンさん
アーサー☆さん
あおいさん
鮎さん
あき☆さん
シェバママさん
サキさん
mokoママさん
ウッズママさん
きょうこさん
茶子さん
お祝いコメントたくさん、ありがとうござます!
テラの凶暴さがネタになっている(笑)ブログだけど、
本当は、とってもいい子なんですよ~
これからも愛情をたくさんそそいで、元気に長生きしてもらいたいと思います。
アボカドの影響が出ないことを祈りつつ(汗)
2012/04/29(Sun) 18:53 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
遅ればせなら、テラ君5歳の「お誕生日おめでとう♪
おいしそうなディナーだね~♪
一生懸命食べてる頭にも、リボンが付いてて笑っちゃった(笑)
こ~んなにちっちゃいパピーの頃のお写真があっていいなぁ☆
2012/05/01(Tue) 13:19 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
