「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
cafeミルクさん
2012年05月02日 (水) | 編集 |
明日から4連休~~~~~~

明日は、ねぇちゃんが部活があるから、

4日に、お出かけしようかなぁ~と思案中♪





さて、昨日の続きを書いておかないと~

お出かけブログが追いつかなくなるもんね。

生駒高原を後にして、

向かったのは

地元霧島市のcafeミルクさん。

つい先日、偶然知ったカフェで、テラと探検に行ったばかり。

リコままたちも、行きたいっていうしぃ~

でも、9ワンも行っていいのか!?と思いつつ、

ドアを開けたけど・・・・・

全然、問題ナシ。

ウェルカムモードだった~~~~~~♪♪♪

P1140691m.jpg

ヒカルとテラも緊張が取れた感じ。

P1140694m.jpg

P1140676m.jpg

ナミちゃんも、やっと自由だね~

P1140697m.jpg

ケーキセットをいただきながら、

ワンコたちは、ノーリード。

お水もたくさん用意してくれて、みんなゴッキュンゴキュン。

緊張で出てなかったオシッコもいっぱいできたよ。

。。。。。とそこで!

本領を発揮しだしたテラが、ナナちゃんをターゲットに

P1140696m.jpg

椅子の下に非難しているけど、そこも危ないよ!

その癖、カフェでのおやつさんとなった、

飼い主のサキ☆さんがおやつを出すと

P1140687m.jpg

思いっきり、最前列

ま、いいかぁ~~~~~~~

途中から、看板犬のローズちゃんが参入。

P1140700m.jpg

残念ながら、お友達にはなれなかったけど、

だんだんと慣れていってくれるでしょ~

P1140698m.jpg

ケーキも食べ終わり、おしゃべりに夢中になっていると、

あれ???

頼んでませんけど?

みんなにアイスが運ばれてきた~~~~~~~

「サービスです」

と言われたので、遠慮なく食べちゃったけどね

P1140703m.jpg

おや、ヒカルはまりもちゃんと一緒に、

Miyaさんのお膝ですか

テラでは、絶対に無理なこと。

いつか、テラとも乗れるようになるのかなぁ~

そんなこんなで楽しい1日を過ごしたのであった。。。。。○



cafeミルク

霧島市隼人町住吉1348-1 
隼人の山形屋ショッピングプラザの信号から200m位、
住吉公園(天降川の方)に向かうと右側。
黒い建物で、赤い扉が目印
(木曜日休み)




今度はランチも行ってみたいなぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
生駒高原ってコスモスだけでは無いんですね~
今の時期はポピーかな?

大所帯のワンコも快くウェルカムなんて素敵なカフェだわ(笑)
それにアイスのサービス付きなんて最高!
みんなゆっくりできて良かったですね。
2012/05/03(Thu) 01:33 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
小さいワン達とはいっても、
9ワンで行ってもウエルカムで☆
本当、親切で素敵なお店でしたね(*^-^*)
ヒカル君テラ君もやっと落ち着いたみたいで良かったし♪
ターゲットナナ(笑)全然大丈夫でしたよー( ^ー゜)b
ナナはやっぱりワンワン吠えでヒヤヒヤでした(T▽T)
どーも「みんなを守らなくちゃ」的な?警戒モードが強くてイカンですわ(T▽T)
また一緒に遊びましょ~♪
2012/05/03(Thu) 02:27 | URL  | サキ☆ #ZHHdRLnw[ 編集]
すっごい出遅れたけど、テラちゃんお誕生日おめでとう☆
撮影会も全く行ってないティンヴェルル家。。。
ルルちゃんも一度行ってみようかなぁ~と思えたよ(笑)
またまた新しいカフェですか?
わんこに優しそうですね♪
7月に南下予定なので、また会えたら嬉しいです♪♪♪
2012/05/03(Thu) 08:03 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
cafeミルクさん、ワンコウェルカムなんて素敵なお店ですね!!
みんなもくつろげたみたいでよかった♪
連休中に行ってみようかなぁ~☆
2012/05/04(Fri) 17:56 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ワンコに優しい
cafeですね!アイスの
サービスはラッキーじゃないですか♪笑

今日は4日、どこかへ
お出掛けされたのかな??
2012/05/04(Fri) 22:10 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
おめでとう~!
テラちゃんだいぶ遅くなりましたが
お誕生日おめでとう~!!
ほんと写真見たらものすごく小さかったんですよね・・・
そう思うとなんか感動ですね~
うるってしちゃいます・・・。
2012/05/05(Sat) 01:14 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます・・・
いつも読み逃げでゴメンネ~
そして遅くなりましたが
アウディのお誕生日に
お祝いのコメントどうもありがとう♪
とっても嬉しかったデス

きらりを迎えてアイペットブログを初めた頃
10歳だったアウディが15歳になったよ
まだまだ元気に過ごして成人式目指すよ(^_-)-☆
妹達に刺激されてずっと元気で居て欲しいです


2012/05/05(Sat) 21:17 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
シェバママさんへ
生駒高原、最近は春と秋が定番になってきてます。
cafeミルクさん、サービス三昧で、うれしかったですよ~

サキ☆さんへ
ナナちゃんは皆を守りたいのね。
テラは、自分を守ることで必死という小さいヤツです・・・
また、ご一緒しましょうね。

ティンヴェルママさんへ
cafeミルクさん、オススメです~
みんなとまた行けたらいいね。
あら、ルルちゃんの撮影会デビューはまだだったんだ。
ぜひ!

桃嫁さんへ
桃嫁さんの大好きなエーゼットも近いわよ(笑)

リボンさんへ
4日も計画実行しましたよ~
ワンコにウェルカムなcafe、近いのでまた行きそうだよ!

てん&かいママさんへ
テラの生まれを知っている数少ないママさん。
いつも気に掛けてくれてうれしいよ~~~~~

きらり☆ママさんへ
こちらこそ、いつも読み逃げです。
アウディくん、ほんとかわいい妹たちがいてくれて
元気だもんね。
みんな思いやりもあるし、うらやましい兄妹だもの。
2012/05/06(Sun) 11:28 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
