「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
撮影会がメインでしたが・・・
2012年05月06日 (日) | 編集 |
いよいよ、GWも今日までだねぇ~

後半お天気に恵まれた鹿児島地方、

楽しかったお出かけで、ちょっとお疲れモード。。。

今日くらいは、家でのんびりしようかなぁ~






さて、ちょっと遡る前半のGWの30日のこと。

年に2回の鹿児島、宮崎の撮影会

2日目は、地元まほろばの里だったんだけど

。。。。。。っとその前に♪

ここでの撮影会は、そんなに混雑しないので、

先にランチを済ませてから、臨むというパターンにしたよ。




朝から、あいにくの雨・・・・・

この日は、事前にワンコも入れる店に予約していたんだけど、

テラス席が心配だったんだぁ~

しかも、初めて行くところだから、

屋根の様子や雨の入り具合が想像できないときてる。

とりあえず、行ってみて考えよう~~~~~

P1140714m.jpg

って行ったんだけど、

風も吹いてて、テラス席は、ちょっとね・・・・・・

急遽、コカプーに行こうと予約を取り消そうとしたら、

「他に誰もいないから、中に入ってもいいですよ」

と、ありがたいお言葉!

(他にカップルいましたけど。)

やっと落ち着いたよ~

あ、この日のメンバー紹介。

P1140723m.jpg

久しぶりのるみちゃんともこくん、

P1140724m.jpg

きょうこさんとラムちゃん、

P1140719m.jpg


リコままんちは、サファイヤちゃんだけ、

雨が降ってたから多頭飼いには、選択が必要だったね。

でも、うちは

P1140728m.jpg

ちゃ~んとヒカテラだよ。

ランチプレートのほか、

P1140729m.jpg

飲み物はコーヒー、紅茶、ジュース、が飲み放題。

P1140733m.jpg

普段は、このポットに、ハーブティがあるらしいんだけど、

自家製のため、今は時期ではないらしい・・・・・

オーナーのおばさんんもワンコ好きらしく、

私たちの話に参加してくれたよ。

楽しい話題も提供してくれて、おもしろかった~

「ワンコは飼い主に似る」って話が。。。。。。特にね

小雨の中、まほろばの里に向かったら、

P1140737m.jpg

今回は、室内での撮影会

P1140746m.jpg

P1140742m.jpg

DogWan仲間のチーズとクッキーにも久しぶり~

また、ランで会おうね。

前日に会ってたむ~ま~やん一家とも会えたけど、

写真も全然撮ってない・・・・・・

でも、キャバ軍に会えたから、ヨシとしよう。

雨はあがってたので、いつものたぬきさんショットといきますか!

P1140753m.jpg

拒否モード

仕方なく、簡単に済ませ広場へ移動。

まほろばの藤の花も、あと少しかなって感じ。

P1140761m.jpg

ワンコたちは、おやつをもらったり、

P1140782m.jpg

P1140759m.jpg

P1140765m.jpg

芝生の中を散歩したり、

他のワンコと交流したりして遊んだよ

そして、またまた

P1140785m.jpg

アリスカフェへ。

お天気も回復してきたので、テラス席も気持ちいい~~~~~

P1140787m.jpg

この前とは、別のケーキをチョイスして、

みんなで、今日の疲れをとったのでした。。。

そういえば、

以前の撮影会といえば、珍しいワンコや

紙面で常連さんのワンコを探してみたりするのが

普通だったのに、

最近は、すっかり自己中になってきたな。。。。。反省。





発売が楽しみながらがらどんに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
久しぶりにヒカル君、テラ君に会え嬉しかったです。
またドックワンで走りましょうね

最初のカフェは一枚の絵さんですか???
2012/05/06(Sun) 13:57 | URL  | チーズ、クッキー #-[ 編集]
GWもとうとう最終日。
私も今日は家でのんびりです。
仕事行きたくない。笑

店内に入れてもらえてラッキーでしたね。
初めてのお店でテラス席となると
天気次第では諦めることもありますもんね。

●お返事です●
飛騨牛、見事ありつけた
4チー達です。笑
2012/05/06(Sun) 16:49 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
またまた新しいカフェですねv-411
飲み物が飲み放題っていいですね!!
中にいれてくれてよかったですねv-10
撮影会もお疲れさまでしたv-364
後半はお天気も回復してきたみたいで良かったですねv-352
2012/05/06(Sun) 19:21 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
新しい、ワンコオッケーなお店ね♪

どこに行くか悩んだときは、ガラガラどんさんのブログで探すことにするわぁo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2012/05/07(Mon) 12:16 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
二日間お世話になってありがとう!
生駒もまほろばも楽しかったね♪

サファにソックリって言われたのにはウケたわ~(笑)
オーナーさんも面白くて優しくていいとこだったね。

まだ残りのミッションもクリアしようね~(^_-)-☆パチッ
2012/05/07(Mon) 15:34 | URL  | リコまま #-[ 編集]
チーズ&クッキーさんへ
そうです、そのカフェですよ~
雰囲気と食事はいいのだけど、私には足らなかったわ(笑)

リボンさんへ
私も6日はのんびりしてた~
初めて行くとこだったのに、雨の場合っていう考えを
まったく忘れててどうなることかと思ってたけど、
普通の席で対応してくれて助かった~

桃嫁さんへ
以前から行きたかったけど、やっとチャンス到来だったの。
普段はテラス席だけど、見晴らしもいいから、
また、次は一緒に行こうね。

む~ま~やんさんへ
この日も、すれ違ってしまってごめんなさい。
ちゃんとワンコと触れ合いたいと思うのに~~~~
この店は、霧島の道路沿いだから、すぐにわかるよ。

リコままさんへ
そうそう、サファちゃんとそっくり(笑)
ワンコもみんな血縁だから、みんなリコままとそっくり(笑)
ってことは。。。。。。
かわいい!?
2012/05/07(Mon) 16:36 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
