「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
日帰り宮崎の旅②
2012年05月08日 (火) | 編集 |
昨日からのつづき~

サンメッセ日南の次は、

IMG_7816m.jpg

そ、また神社。

ここも小学校の修学旅行で行ってた鵜戸神宮

IMG_7822m.jpg

IMG_7817m.jpg

いくつか門を通るけど、本殿は

IMG_7826m.jpg

この海に近い左の岩の中。

IMG_7827m.jpg

お参りを済ませ、運試し。

P1140811m.jpg

5個セットの運玉を100円でお納めして、

男性は左手、女性は右手で、願いごとをしながら穴をめがけて投げます!

かぁちゃん、とうちゃんの分も一緒に持ってたため、

気づいたら6玉投げてた~

でも、全然入らなかった・・・・・・

とうちゃんもねぇちゃんも撃沈

次回、がんばろ!

そして、ここに来たもうひとつの目的は♪

IMG_7833m.jpg

ペット用の御守りを買う事。

IMG_7831m.jpg

ヒカルとテラの健康を願ってだよ~~~~~~

蛍光素材で作られているので、夜のお散歩に安全だね。

IMG_7847m.jpg

鵜戸神宮も駐車場からかなり歩いたんだけど、

P1140809m.jpg

昔の石畳の道があるらしく、

プチトレッキングが最近の趣味となったがらがらどんには、

こちらも気になったなぁ~

でも、このコース目的だけで来た場合のみだよなぁ・・・

IMG_7841m.jpg

鵜戸神宮では、

P1140846m.jpg

自分用に、宮崎限定の「愛のスコール・マンゴー味」を買っちゃった。

といっても、これ、他のみやげ物屋さんにもアチコチ出てたんだけど、

ちょうどのども渇いてたので、冷たいものと3本セットで購入。

さて、マンゴーつながりができたところで

最後は、

さらに南下して、「道の駅なんごう

P1140841m.jpg

P1140814m.jpg

マンゴーパフェが最大の目的だったのだぁ~

結局買ったのは、プチサイズ。

P1140815m.jpg

とうちゃんに、熱い視線のヒカルテラ♪

P1140817m.jpg

P1140818m.jpg

二人にアマアマなとうちゃんだよ、まったく。

え?かぁちゃん?

P1140827m.jpg

もちろん、最後のナメナメだけね

P1140837m.jpg


帰りは、ずっとオヤスミ~~~~~

P1140844m.jpg

太平洋をながめながらのドライブだった家族旅行。

宮崎、好きになりました。

時間の関係で行けなかったところ、

また、次回のお楽しみってことにしたよ~



1日を2日のブログでお届けしました。

おつきあいありがとうね~



お隣、宮崎県に心をわしづかみにされたヒカテラ一家に♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
サンメッセ日南、私も4年?程前に行きましたよ~v-363
海沿いにあって眺めも最高ですよねv-351
道の駅なんごうも行きましたv-411
伊勢海老の味噌汁を食べた記憶があります。
私は都井岬を皮切りに北上しました!!
宮崎は海も空も青くて素敵な所ですよねv-352
老後は宮崎で過ごしたいと思いました(笑)
ヒカルくん、テラくんも御守りも買ってもらえて楽しい旅になりましたね!!お疲れ様~♪
2012/05/09(Wed) 00:18 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
宮崎いいですよね~~
学生時代の友達で宮崎出身が多いですが、
優しい、ゆっくり話す口調が好きです。
よだきい、~やろ
日帰りで満喫されましたね
ペットお守り、マンゴーパフェが気になりました。
次は我が家も宮崎へGO
がらがらどんさんご一家お疲れ様
2012/05/09(Wed) 09:29 | URL  | コギ君 #-[ 編集]
お疲れさまでした~

楽しそうでなにより♪
なんか 鵜戸神宮ものすごい人がいるように見えるけど
結構多かったのかしら?

最近?の宮崎は県庁に行った記憶が。。。
(もう何年前の話か?)
2012/05/09(Wed) 13:20 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
私も小学校か中学校の修学旅行でいったな~
鵜戸神宮~確かお金なかったから運試ししなかったようなv-356
ワンコもOKなんだね!
パフェ~あげたくなるよね。わかるわかる!!
いずこのワンコも帰りはぐっすり~わかるわかる!
2012/05/09(Wed) 22:50 | URL  | ウッズママ #szno2tAo[ 編集]
宮崎良いですよね~
やっぱり宮崎は晴れの日に行かなくちゃv-278

次はもう少し足を伸ばして都井岬まで。。。
途中の海岸線もすっごく気持ち良く
ドライブできますよん。
2012/05/09(Wed) 23:44 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
桃嫁さんへ
そう、次は、都井岬からスタート予定だよ。
いつになるかは不明だけどね。。。

コギ君へ
お天気のいい日が楽しめるから、ぜひどうぞ~
マンゴーパフェ、おいしいですよ♪

うさぎさんへ
そう、鵜戸神宮も、ものすごい人だった~
九州といえば、阿蘇や湯布院がお気に入りだけど、
さすが観光先進県、宮崎もやっぱりお気に入りになった!

ウッズママさんへ
そう、私たちの時代は宮崎県だった!
子供のころの観光って、風情もなにも感じないけど、
大人になってからだと、すごくいろんなことを学ぶ気がします。
テラはともかく、ヒカルはいくら疲れても、あまり寝ることはないんだけど、
この日は、よほどだったようです。。。

シェバママさんへ
そう、都井岬まで行く計画になってはいたけど、
時間がイマイチ足らなかったわ^^
なので、次回は、都井岬から北上で、宮崎観光できたらいいなと思っているところ。
2012/05/10(Thu) 15:25 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
