「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
直ってない(-_-;)
2008年03月03日 (月) | 編集 |

今日は、全国的に、黄砂が舞っているのかなぁ~

視界も悪いけど、なんだかザラザラしてて、気分悪い・・・・・・





気分が悪いといえば、

この土日のこと。

本当は、楽しい記事でも書くつもりだったけど、

こっちから書かせてもらうね困り顔

以前、テラが噛み付くことで、しつけの先生にも

相談したことがあったんだけど、コチラパソコン

やっぱり、直ってない汗2

土曜日の夜、ねぇちゃんがまたやられちゃったびっくり

03031.jpg


左ほほの上あたり・・・・・・・

この時も、もちろん 「お仕置き部屋」に行かされたテラ。

反省したと思ってたのに・・・・・・・・

やっぱり、ねぇちゃんを軽く見ているみたい手書き風シリーズ矢印下

そして、昨日の日曜日の夜。

ちょっと、ねぇちゃんの場合とは、理由が違うけど、

ヒカルの目の下を、ガブってやった絵文字名を入力してください

とうちゃんの膝の上の争奪戦炎

ヒカルが、左目を開けられなくて、

ショボショボしてて、かわいそう~~~

もちろん、 「お仕置き部屋」怒

ヒカルの目をやられたのかと思って

しばらく観察してたけど、目の上だったみたいで、

なんとか目も開くようになってた。

03032.jpg


とうちゃんの、腕枕で、安心して眠ってた。。。。。。寝る

テラは・・・・・・・・・・・・・

「お仕置き部屋」での反省も、確認したので、

放牧していたら、

03033.jpg


同じように、とうちゃんの膝の辺りで、

まぁ~るくなって、眠ってた。。。。。。。寝る

眠っていると、かわいいんだけどな絵文字名を入力してください

テラちゃんよぉ、本当に反省できてるの?



ヒカルは、もう大丈夫だよ。ねぇちゃんもね・・・・
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
噛みつき癖…
おねぇちゃんもヒカルくんも痛い思いしちゃいましたねv-406
うちのくっきぃも時々噛み付いたりしちゃうんで悩みの種なんです(>_<)
くっきぃの場合は食べてるもの(紙とか)取り上げようとすると、咄嗟に噛み付いてきますi-195
何とかしなきゃなんですけどねぇv-388
2008/03/03(Mon) 18:52 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
お姉ちゃんは、女の子だけに顔だから傷が残らないといいですね、結構見た感じ傷が深いように見えるし・・・
ひかる君も目じゃなくて良かったですね。
2008/03/03(Mon) 20:10 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
おねえちゃんもヒカルくんも
大事に至らなくて良かったです。
テラくん、こんな立て続けに
どうしちゃったんでしょうね?
何かテラくんが、「自分がエライ!」と
勘違いしてしまうような事でもあったんでしょうか??
エスカレートしないように
対策を練らないと、ですねv-406
2008/03/03(Mon) 20:39 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
あらあら~e-263テラ君噛み癖直らないんですねe-330
おねぇちゃんもヒカル君も大丈夫ですか?
うちはバトルはしゅっちゅうだけど、本気では噛まないから
怪我をすることはないんですよねぇv-388
やっぱり自分が上だと思ってるんですかねぇ???
2008/03/03(Mon) 21:55 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
確か前にそんな事、言ってましたもんね!
覚えてますよぉv-426
お姉ちゃん。。。痛々しいなぁv-409
女の子だから早く治ってほしいよね・・・。
って、ヒカル君も被害受けちゃったんだですかv-356
テラ君、ヒカル君よりも自分の方が上だって
思ってるのかなぁv-361
少しでも改善されると良いですよねv-421
2008/03/03(Mon) 22:03 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
お姉ちゃん痛かったでしょうね!!

でも、テラ君も何か原因があるんでしょうから
可愛そうですね・・・

速く良くなると言いですね。
2008/03/03(Mon) 22:25 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
お姉ちゃん痛そうですね(o●>Å<)o
傷が残らないと良いけど。
テラ君どうしたのかな?
原因が分かって噛み癖治るといいですね。
2008/03/03(Mon) 23:16 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
う~ん、
お姉ちゃんの傷や、ヒカル兄さんの様子を見ると、
甘噛みなんてハンパなものじゃないんですね。
う~ん。
テラちゃんは、男の子だから、
お姉ちゃんやヒカル兄さんより上の順位を
ねらってるのでしょうね、きっと。

ヒカル兄さんは、やられるがままですか?
多頭飼いの場合、年上から何度かガツンと
やられると、懲りると聞きましたが。
2008/03/03(Mon) 23:35 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
あらら。。。。大変だ~

うちみたいにママがすっごく怖いと悪いこともしなくなるよ。がらがらどんさんがんばれ~!

2008/03/04(Tue) 00:10 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
テラく~~ん^^;;;最近はすっかり落ち着いたのかと思ってたよ(ノ∀`)
お姉ちゃん、傷残らないといいけど・・・子供は皮膚の再生早いし、化膿しなければ余程大丈夫とは思うんだけどねぇ・・・。同じ女の子を持つ母としては、心配><
ヒカル君も、痛い痛いだったねぇぇ~(T_T)
テラ君は、お仕置き部屋で反省出来たかな?コロンはねー、悪い事するとオバちゃんに喉元噛み付かれるから、ダメ!って叱られると、ションボリして尻尾ベタ下がりになって、自主的にハウスして、ショボーーンって顔してお座りして反省してるんだよぉぉ(笑)

P.S.お洋服プレゼントの件、応募のコメントありがとうございました^^
で・・・もう一人応募して下さった方がいらっしゃるんですが、そちらのチワワちゃんが、うちと同じ『コロン君』なんです。がらがらどんさんの方が先にコメント下さったし、抽選でも・・・と思ったのですが、名前の刺しゅうが入っているし、今回は、そちらのコロン君にプレゼントする事にしちゃいました・・・御免なさい><
で、実は、コロンの着られないお洋服がタンスに眠ってるんですが、良かったらテラ君に着て貰えないでしょうか?こちらはお古だし、なんか押しつけるみたいで申し訳ないんですが・・・。近日中に郵送しますので、良かったら着てやって下さい(*´∇`*)ノ
2008/03/04(Tue) 00:13 | URL  | ともか #-[ 編集]
テラちゃんまたやっちゃったのね~(T_T)
お姉ちゃんかわいそうに。。。
でもお姉ちゃんもその場で怒るのも怖いかもね~
やられた本人がすぐ怒った方がいいみたいだけど(-_-;)
ヒカルくんも何事もなくてよかったけど
躾は根気が必要だね~(T_T)
2008/03/04(Tue) 00:30 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
ありゃりゃ~e-263
お姉ちゃん やられましたか~e-327
うちのちびっ子姉さんもよく噛み付かれてたなぁ~
やられたら 即、口を手ではさみ後ろから体の上に乗っかって押さえ込んで キュイ~~ンv-292
泣くまでやる!ってのをしてたら 本気ではしなくなりました。噛みそうになったら「こらぁ~v-359」って
言うと止めます。。。
まぁ~ 躾もさまざまだし、どれがほんとか分かんないけど・・・

お姉ちゃんもヒカルくんも 早く治りますように。。。
2008/03/04(Tue) 00:56 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
痛そう・・・・*:.。+(σ′д`。)+.。.
お姉ちゃーん!!
かわいそうに・・・。
しかも顔なんて・・・ 涙
子どもがいるおうちでは、
どうしても子どもの地位が
低くなってしまいがちですよねぇ。
我が家も、日々、息子の地位が
ペイントさんより低くならないように
毎日気をつけてます。
散歩から帰った後も、
ペイントさんは玄関の前に座らせて、
私→息子→ペイントさん
の順番で家に入るとか、
小さいこともかなーり気を遣っております。

ワンコのしつけに
『遅すぎる』はないですからね。
何歳になってもしつけは出来るんですよ♪
いつか絶対分かってくれるから、
こちらの根気が大事なようです。
叱る場合は現行犯のみって言うけれど、
なかなか現行犯での確保も難しいんだけど。。。
こちらも根気との勝負かしらね・・・。

お姉ちゃん、ヒカルくん、
お大事に~~~~ω≦)ノ
2008/03/04(Tue) 02:18 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
お姉ちゃん、痛々しいですね・・・v-404
お顔だし、痕が残らずに早く治るといいですがv-356
ヒカルくんもおめめの上だなんてっ!!

テラくん、どうしちゃったんでしょう・・・?
順位つけでもっと上に行きたい願望が強いのでしょうか?
困ったですね~~v-406
がらがらどんさんに甘えてるお姉ちゃんやヒカルくんが許せない!とか?
ママを取られちゃう!!って必死に守っているのかもv-388
2008/03/04(Tue) 06:13 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
その頬の傷は噛んじゃったんですか!
痛そうですねーv-393
うちのピノも噛み付くけど、カプっとする程度だから怪我したことはないです・・・。
うちも私のひざ争奪戦を繰り広げますが、すごい勢いなのに怪我は一度もないんですよ。
やっぱり女子相手だから本気ではやってないのかな?!
でも、目じゃなくてよかったですね☆
2008/03/04(Tue) 10:25 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
あらら~
お久しぶりです。お姉ちゃん痛かったね・・・結構すごい噛み方するんだね。お姉ちゃん、傷残らないといいね。何が気に入らなかったのかな?ヒカル君も災難だったね。お大事に!
2008/03/04(Tue) 11:45 | URL  | すずりん #-[ 編集]
家もです。。。
困りますよね~噛み付き。
どうしたら良いんだろう??
私も悩んでます。
噛まれた場所も痛いんだけど、
心も痛いですv-239
トレーナーさんに相談しようかな。
と検討ちゅうです。
2008/03/04(Tue) 12:55 | URL  | アルモモ #-[ 編集]
おねぇ~ちゃん・・・
お顔に傷が・・・v-406
大丈夫???
テラくん、お姉ちゃんは女の子だから、お顔はダメよ!!
って他の所もだめよ!!

子供ちゃんだと、怒っても迫力がないので、
どうしてもワンコの態度が・・・って
なるんでしょうね・・・

以前のブログでおねえちゃんがv-371あげてるって
言ってましたよね?おやつは、どうなんです?
2008/03/04(Tue) 14:11 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
きりり@さんv-122
もちろん、テラも取り上げるものがあるときは
大変だよ~
ヒカルもうなるけど、おやつでなんとか。

ぎんちゃんさんv-122
ねぇちゃんは、これまでも何度か同じような傷を負ったことが
あるんだよe-330
本当に困りものです。

フガのママさんv-122
いろんな対策をやっているんだけどね。
しばらくなかったから、直ったと思ってたのが
間違いだった。
自分がエライと思っているのかも。

イヴちんママさんv-122
根本的に、テラは甘えん坊なので、
思ったとおりにならないと、激しい行動に出ちゃうみたい。
いろいろ対策しているんだけどね・・・忘れたころに。

リボンさんv-122
ヒカルが本気で怒らないとこういうことになりそう。
ねぇちゃんにも、もっとしっかりしてもらって
怒ってもらおうかな。

虎太郎ママさんv-122
ねぇちゃんは、大げさに泣くだけで、
しっかりと怒らないとね。
私が怒るよりいいみたい。(あ~みさんのコメント)

2008/03/04(Tue) 15:38 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ぼーちさんv-122
突如として、攻撃してくるの。
ほんと、こまったちゃんです・・・・
ねぇちゃんの傷は、多分大丈夫です。前も同じくらい
噛まれたけど、痕は残らなかったので。

あずきさんv-122
大丈夫、ヒカルもちゃんと「ガツン」とやってるよv-91
でも、体力的に同じになってきたので、
上位を狙っているんだろうね・・・

うさぎさんv-122
私だってすっごく怒るよ。
で、昨日は、私によってこなかったテラv-409

ともかさんv-122
うちもね、怒ったらテラは尻尾まるめてダンボールハウスに
逃げ込むよ・・・・
一体、何がいいんだろうね。
ねぇちゃんは、前も同じような傷があったけど、
若い再生力で、元通りv-7
あ、同じ「コロン」ちゃんがいたんだったら
ぜひ、その子にあげてくださいね~
うちは、どーでもいいですよv-221

あ~みさんv-122
そっか、ねぇちゃんにしっかりと怒ってもらおうね。
いつも、噛まれたら泣くのが先なんでv-356

ロイたんママさんv-122
あ~みさんのコメントにもあったけど、
ねぇちゃんがしっかりと怒ってくれるように
指導してみるね。

ペイントさんちのフランソワさんv-122
やっぱり、下に見られているフシがあるもんね・・・・
些細なことでも、ねぇちゃんにがんばってもらって
ねぇちゃんの地位を上げていかないと~

2008/03/04(Tue) 15:47 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
あらら~テラくん噛み付いちゃったんですねぇ…
でも実は他人事ではないウメ家。
ウメも時々ジジにマジ噛みなんですよ(-_-;)
ここたんママにも同じく…
きっと何か原因はあるのでしょうが困っています。
お姉ちゃんの傷、後が残らないと良いですね。
2008/03/04(Tue) 15:49 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
小りんママさんv-122
やっぱり、成長してきてヒカルより上を狙っているのかも。
私のとりあいは、あんまり感じてないんだけどね・・・
ねぇちゃんに、もっとがんばってもらいます。

ayu*ayuさんv-122
今回の争奪戦は、ちょっとした隙に、ヒカルが
やられたみたい。
いつもなら、犬同士の社会なので見てるだけなんだけど・・・
中断させてやるタイミングも大事だね。

すずりんさんv-122
以前も、同じように噛まれてたんだ・・・・
傷は、若い皮膚の力で跡形もないよ。
ヒカルも最初痛がってたけど、もう平気みたい。

アルモモさんv-122
そう、噛むのが家族のうちならまだいいけど、
他の人に、噛んだりしたら
申し訳がないもんね。
事件になるもんね・・・・・
しつけ、がんばらないと!

らとまでぃみとMさんv-122
そう、おやつは最近減らしているから、
ねぇちゃんにやってもらうことも少ないからね。
また、いろいろ考えてみるね。
2008/03/04(Tue) 15:53 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
まきぶーさんv-122
なんとなく、うめちゃんとテラって性格似ているよね。
ねぇちゃんは、大丈夫そうだからね!
今度、ねぇちゃんにしっかりとテラを怒ってもらう作戦を
とってみるんだ。
2008/03/04(Tue) 16:41 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
陸斗もパパにいつもガブってしてて
そんな陸斗をパパはヨーキーチームと同じ様に可愛いと
思えないらしくて陸斗との接触?を避けてる様だったけど
このままでは。。。と思い
私はまずパパから改善?したのぉ
陸斗と接触する時
必ずこちらの要求『おすわり・おて』など何でもいいのでやったら陸斗と接触する
それを繰り返して行くうちにガブがなくなったよ!
もちろん要求を聞いた時は『よしよし!』って早口で褒めないで 
優しくゆっくりとなでて『よ~し!よ~し』って褒めてるんだよ~って事が冷静に受け止められる様に。。。

今ではガブはもちろん無くなったしお口に入れたおやつも
パパでも取り出したり 出させたり出来る様になったよv-411

参考になれば。。。と思い書きました

2008/03/05(Wed) 14:03 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
陸斗ママさんv-122
親切なアドバイスありがとう~
そう、ねぇちゃんにまず変わってもらうことも
大事なんだなぁと思ったよ。
ご飯をやるとき以外も、おやつを、ひとしきり
コミュニケーションとったあとにあげるとか工夫してみるね。
この問題は、長期戦みたいなので
がんばりまっす。
2008/03/05(Wed) 18:29 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
