「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
釣りもいいね♪
2012年05月10日 (木) | 編集 |
まだ、GWの話が続きます~

5日も、とうちゃんに家族サービスしてもらう日。

だって、

今までは1泊2日で、つきあってもらってたんだもん。

だから、2日目ってことでね。




ねぇちゃんは、何回か連れていってもらっていたところ。

P1140848m.jpg

はーい、ヒカルたちは初めてだっけ?(多分)

P1140850m.jpg

今日も海~~~~~~~~

昨日は、太平洋側、今日は錦江湾桜島を眺めながら、

霧島市福山の防波堤での釣り

P1140866m.jpg

どこにいるかわかるかな?

原っぱもあるので、気持ちは高ぶってたんだけど・・・・

着いて早々、

ふとリードが手から離れたとき、

近よってきたらしい、4歳くらいの女の子に、テラが

ガルガルガルって、行きまして・・・・・

女の子の足、ちょっと咬んじゃったよ

流血をする前で、青くなってた。

親御さんに、平謝り。

子供も落ち着き、許してくれたけど、ほんと残念な失敗だった・・・・

そんなこともあって、かぁちゃんはずっとブルー

P1140865m.jpg

パラソルの下、監視を強化してたよ。

釣りの成果もあがらず、帰りたいかなぁと思ってた。

でもね、ある時間を過ぎたら急に、

P1140874m.jpg

釣れ始めた~~~~~~~

P1140882m.jpg

ちっちゃいけど、釣れれば、それでヨシ!

P1140853m.jpg

ヒカルも応援だね♪

P1140854m.jpg

キャディじゃありませんよ

そんな、釣れたり待ったりの時間をすごしてた。

P1140869m.jpg

海もキラキラで、気持ちいい~

ブルーだった気分も、ちょっとアゲアゲに

そのうち、

子連れの人は帰っていき、人も少なくなってきたので、

P1140894m.jpg

P1140899m.jpg

ヒカルたちと原っぱでダッシュ遊び。

遊んだあとは、

P1140868m.jpg

ダウン寸前だったけどね。

魚は小さいのばかりだったけど、たくさん釣れて、

夕食で使えるほどだったから、テンションあがったよ。

どこに行くわけでもないけど、

家族みんなで、同じ時間を共有する楽しみ。

そんな幸せな1日だったな。(アレのこと以外ね。)







絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほんと海がきらきら♪

ココもシロツメクサだ~

気持ちよさそう~

2012/05/10(Thu) 22:40 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ!!
釣りだぁ~!もう何年やってないだろう…
日差しがしんどくてすぐ車に待機しちゃいます(笑)
女の子は残念でしたね~(^▽^;)
子供って「噛むよ」って言うのに近づいてくるもんね。
あたしそんなときはめっちゃ大きな声で、
「ワンちゃん噛むから危ないよ~」って
保護者に聞こえるように言っちゃうよ(笑)
保護者も子供を噛まれたくないから井戸端会議止めて、
すぐ駆けつけてくれる(^▽^;)
井戸端会議してて子供ほったらかしなの、
あたしできないんだよね~ってか、保護者と関わりあわないし(笑)

テラ君もヒカル君もおひげちょっきんしない派なんだね~。
うちは、マリアさんお迎えしたショップが切る派だったみたいで、
ずっとその流れで切ってます♪
切ったお顔も可愛いよ~!ヒカテラ君も試してみて~♪
2012/05/11(Fri) 22:58 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
わ~、魚釣りはシェバ家には無いなv-12
理由は私がお魚がダメだから。。。
魚の臭いが苦手なんで触るのも食べるのも全くダメです。
焼いても煮ても生でも(涙)

でも、キラキラしてる海をボーっと眺めてるのは
気持ち良いかもv-290
2012/05/12(Sat) 00:25 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
そっか~お姉ちゃんも大きくなるとなかなか予定が合わなくなりますよね。特に部活頑張ってたら。。。
日帰りでも十分に楽しめてるからGOOD♪
宮崎はまだ観光してないんだぁ
ドッグカフェとか犬OKなお宿とかあるかな?
一度は行きたいなぁと思ってます。
テラちゃん、やっちゃったかぁ~どんまいどんまい!
2012/05/14(Mon) 09:32 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
うさぎさんへ
海のキラキラは、すっごく気持ちいい!
雑草とはいえ、シロツメクサは、絵になるよね~

☆あき☆さんへ
今回は、私が目を離してしまったのも失敗なの。
いつもは、小さい子には、「咬むよ!」って注意しているんだけどねぇ~

シェバママさんへ
そうでしたね、魚嫌いで、旅先も特別メニューでしたもんね。
桜島は、朝からずっと見ていましたが、時間の経過とともに海に浮かぶ顔が変わって、とっても落ち着くんですよ。

ティンヴェルままさんへ
宮崎は、フェニックスリゾートのホテル、(コテージ)がワンコ泊まれるはず。
ちょっとセレブなティンヴェル家にはいいかも~
2012/05/14(Mon) 16:54 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
