「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012・春のにゃんこ組①
2012年05月14日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方は、雨

会社では衣替えになったのに、半袖はちょいと寒かった・・・






さて、4月からヒカルとテラと一緒のお出かけも多かったので、

すっかり、

カヤの外に置かれてたにゃんこ組

最近のそらとすばるの様子を紹介しときましょ

P1140963m.jpg

すばるが、この納戸の開け方を習得しちゃって・・・

P1140964m.jpg

これと同じようなものが、階段の下と

2階に2ヶ所。

どれも、物置になっているので、中はごちゃごちゃ。

中に入っているってわからずに、

「あれ?またねぇちゃん、中途半端だ」と、

閉めちゃってて、すばるが中から出られなくなり、

行方不明ってことがあったよ。

人が苦手で、広いリビングなども苦手。

2階が落ち着けるみたいで、ベッドとか猫こたつとか

用意してあげてるんだけど、

さらに奥へ、暗い方へと逃げ場所を拡大しつつあるんだぁ。

だから、戸が開いていても閉めちゃダメってこと。



それから、最近、おりこうだなぁって思うこと。

P1140932m.jpg

この何気ない写真。

そらなんだけどね

そら用、すばる用のご飯皿が並んでいて、

しかも二人ともムラ食いで、

何かしら、皿には残っているわけ。

でも、

必ず自分の方を食べに来るんだよ~

えらいでしょ♪

ヒカルとテラたちが、同じパターンだと、

どっちも食べちゃうからね。





性格が違いすぎる、そらとすばる。

それでも、共通点は

荷物が届いたあとの、箱に入ることは、譲らない!

P1140959m.jpg

やっぱり、猫だぁ~~~~~~~~

明日は、動画をメインに紹介その②だよ。







絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


本日のオマケ

P1140945m.jpg

P1140941m.jpg

今年もテラだけ、マルガリータ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すばるちゃん、すごいですね!!
こんな納戸の開け方習得しちゃうなんてv-12
やっぱりにゃんこは手先が器用なんですねv-363
自分のご飯しか食べないなんて偉いv-352
うちの二匹は絶対自分の食べ終わったら相手のを狙ってます(笑)!
テラくんマルガリータかわいいv-351
うちもりん様をマルガリータにするかなv-411
2012/05/14(Mon) 17:34 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
桃嫁さんへ
そらとすばる、どっちも器用なんだけど、この納戸はすばるが、障子系はそらが得意。。。
りん様のマルガリータも、恒例になるかなぁ~
2012/05/16(Wed) 19:54 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
