「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
あいら散策(龍門司坂周辺)
2012年05月29日 (火) | 編集 |
いやぁ~

すっかりブログ放置してたよ

でも、お友達の訪問は、コッソリ(笑)





さて、

久しぶりにヒカルたちと一緒にお出かけしてきた

日曜日のこと。

今回は、Miyaさんとまりもちゃんと。

4月はじめには、事前調査をしていたので(そのときのブログ

行きそびれた場所と、さらに付加価値も計画してのプチトレッキング。

龍門滝温泉を11時スタートして、まずは、ここから~

IMG_7875m.jpg

前日まで雨が降ったりしていたので、

苔の生えた石畳は、結構すべるから、

杖を借りて、注意しながら登るよ~

IMG_7876m.jpg

IMG_7880m.jpg

このステキな坂も500メートルほど。

ちょっと物足らないくらい・・・

アスファルトの道に入り、さらに山道を登っていくと、

IMG_7883m.jpg

高倉展望所へ。

桜島は、噴火が毎日なので、かすんでいるのが残念

それでも、眺めは最高!

IMG_7888m.jpg

原っぱになっているので、ノーリードで

IMG_7885m.jpg

ランランラーーーーーーン

IMG_7894m.jpg

もう、ヘロヘロな感じぃ!?

IMG_7896m.jpg

この展望所の周りは、

「さえずりの森」(リンクあり)というキャンプ場にもなっていて、

IMG_7899m.jpg

つり橋があったり、川に下りて遊べたり

大きい広場があったり、子供と楽しめそうな場所が

いろいろ。

で、そこに森のれすとらんもあったので、

ランチをいただくことに。

ワンコも入れるのか、事前に問い合わせをしていて、

集団客があるってことで、テラス席のつもりで行ったのに、

なぜか、

れすとらんの2階の会議室のような所へ案内されたよ。

メニュもちゃんと見ることができなかったけど、

がらがらどんが、「田舎そば定食」

Miyaさんが、「野菜ごろっとカレー」

IMG_7900m.jpg

冷房の効く部屋で、お腹いっぱいになり、

さ、出ましょうって席を立とうとしたら、

「まだ、デザートがあります」と

IMG_7904m.jpg

さらに、運ばれてきちゃった。

ハイ、ここで問題。

この定食の値段、いくらだったでしょう?

答えは、ブログの最後だよ。

そこから、またアスファルトの道を逆もどりしながら、

次の目的地、龍門滝展望台へ。

前回、行けなかった

IMG_7939m.jpg

この左上のあづまや。

P1140348m.jpg

↑前回の使いまわし写真。

滝を上から見られる所なんだけど、

IMG_7908m.jpg

木が覆い繁ってた・・・・・・

さらに歩き、

IMG_7909m.jpg

「坂井手の滝」が見られる金山橋に着いたよ。

IMG_7913m.jpg

この小道の横の水路はホタル生育地となっていたよ。

IMG_7921m.jpg

階段を下りていくと、

IMG_7924m.jpg

金山橋」と滝の絶景ポイントがあった~

IMG_7926m.jpg

遠めの眺めも、水面に写る橋が○

最後に、元の龍門滝へと戻って、5時間のゆったりコースだったよ。

この日は、ほんと暑くて、

休憩も何度もしながら、汗も流れるくらいだったけど、

思った以上の収穫で、大満足

そろそろ梅雨入りもしそうなので、

ラッキーだったかな。

あ、このあと、

重富海岸のcafeに行ったんだけど、

ジュースを飲んでたら、雨が降ってきたので、

ちょっとだけ砂浜散歩を楽しんで、

これでこの日のお散歩は終了したのでしたぁ~







さらに、さらに!

昨日の夜は、この金山橋の小道にホタルを見にでかけたよ。

たくさんの乱舞は見られなかったけど、

気分がさらにほっこり。

ま、mixiでもつぶやいたけど、

コンビニの灯りが、すんごい邪魔だったけどね。



大満足な、がらがらどんとヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




定食のお値段。

なんと!

あのボリュームで850円
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
暑い中トレッキングお疲れさまでしたv-363
自然を満喫できていい運動にもなりますねv-352
森のれすとらんすごいボリュームなのに850円なんて超お得ですねv-351
滝も絶景ですね♪ホタルも見れるなんて最高v-411
2012/05/29(Tue) 19:37 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
すごい5時間コースだなんて。。。
がらがらどんさんもMiyaちゃんも
パワフルになってきてますね(笑)
滝もあって橋もあって石畳もあって
楽しそうなコースだなぁ。
テラっちのランランのお顔、良いお顔v-291

ランチの850円はお得感ありますね~
2012/05/30(Wed) 00:52 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
安いっv-237安すぎる~
いいですな~姶良☆
トレッキングも夏はお休みかな・・・
ママもわんこも元気いっぱいだね☆
2012/05/30(Wed) 15:07 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
すごい!今回もパワフルだ~(^m^ )クスッ
でも、とってもいい場所だね~♪
また、ワンコオッケーのお店発見だね☆
ランチも、とってもお安くてボリュームたっぷりぃ♪
ココ、行ってみたいかも~♪
2012/05/31(Thu) 13:13 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
桃嫁さんへ
疲れるし、汗もハンパないけど、
爽快感があるのよね。食事もおいしかったから、疲れもふっとんだ~

シェバママさんへ
そ、石畳フェチになってる(笑)
Miyaさんが、付き合ってくれるので、調子こいてます。

ティンヴェルままさんへ
5月後半で、汗もいっぱいかいたから、夏は、無理!
秋以降の計画を今から練っておきたいくらい~

む~ま~やんさんへ
長い散歩になるけど、自然の中を歩くと気持ちいいよ。
宮崎にもいいところ、たくさんあるよね♪
2012/06/01(Fri) 14:59 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
