「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのDOGLIFE
2012年06月04日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方も、くもりのち雨。

すっかり梅雨空ですな・・・


さて、

先月の犬吉猫吉の生駒高原での撮影会のとき、

出展ブースで、手作りリードを販売されていた、

犬雑貨azさんに、

ヒカルたちの首輪とリードを注文していたんだぁ。

P1140965m.jpg

男子だけど、花柄

もっと早く届いていたんだけど、

お出かけがなかったので、やっと先週の土曜日にお披露目。

P1150096m.jpg

初めてのDOGLIFEさん。

ペットショップとドッグカフェと、室内ランがあるんだぁ♪

リコままが召集かけてくれて、

この日は、7人と11ワン。

リコままんちは、リコちゃん、レオくん。

サキ☆里弥さんと、ナミちゃんと、ななちゃん。

桃嫁さんと、ななちゃん。

るみさんと、もこくん。

きょうこさんと、こたろーくん。

ももクッキーさんちは、

P1150112m.jpg

クッキーくんと、

P1150255m.jpg

ティナちゃんは、オフ会でははじめまして~

リコままが入院していたので、快気祝いかと思いきや、

実は、リコちゃんの10歳の誕生日だったという。。。

P1150127m.jpg

P1150107m.jpg

リコままんちの女ボス、リコちゃん。

改めて10歳おめでとうございま~~~~っす

このまま、かわいいまんま、長生きしてね。

で、

P1150135m.jpg

ちゃっかりと、おすそわけにあずかり、うれしいヒカルとテラ。

P1150121m.jpg

P1150118m.jpg

P1150085m.jpg

途中から、スタッフの猫ちゃん、「たんこちゃん」が

カフェに投入されてきて、

P1150161m.jpg

もう、めちゃくちゃかわいい!!

クッキーくんが、すごく気に入ったみたいで、

ずっと追いかけてたよ。

テラみたいに追いかけまわしじゃなくて、遊ぼうよって感じで、

その様子がかわいくって、しばらく癒されてた~~~~~

カフェのあとは、

室内ランに移動。

P1150229m.jpg

P1150231m.jpg

いまいち、ノリの悪いヒカルとテラは、抱っこを要求中

スタッフ犬もたくさんいて、

P1150211m.jpg

きょうこさんのおやつに、めちゃ群がっとる・・・

でも、みんなおとなしくて、いい子たちばかりだったぁ~

P1150220m.jpg

P1150236m.jpg

P115020m.jpg

みんな、自由に動き回れてたねぇ~

P1150267m.jpg

(マナーベルトも服も濡れて、まっぱだか・・・・)

テラは、意外と静かだったから、がらがらどん一安心。

しかも、

P1150258m.jpg

ヒカルは、出口の方に鎮座し、

帰りたいモード

そんなこんなで、楽しく過ごしたので、

時間はあっちゅうまに経ってしまったよ・・・・・

雨も降り止まないし、

これにて解散。

また、ゆ~っくり、外で会いたいね。

しばらくは、梅雨篭りかな・・・










<お願い>

キチキチフォトランキングをよろしく。



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
DOG LIFEさん、楽しかったですねぇ~v-10
リコちゃんの誕生日を一緒にお祝いできて良かったですv-352
ランチも美味しかったしお得でしたねぇ~v-363
ヒカルくんは早く帰りたそうだったけど(笑)!!
室内ランは雨の日でも大丈夫だから良いですよねv-411
2012/06/04(Mon) 20:54 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
みんな楽しそう♪
新しいお店ですか?
男子の花柄いいじゃない~
似合ってるよ~んv-238
ヒカルくん無言の意思表示?
2012/06/04(Mon) 22:44 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
綺麗なお花も頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m
タンコちゃんを、おもちゃのようにチョンチョンするクッキーくんに癒されたよね~(*^o^*)
この日は雨だったから、DOG・LIFEさんにしてよかったけど
アウトドア派のヒカテラには退屈だったかもね(>_<)
とうとう入梅したから、暫くは遊べないけど
またお外で思い切り遊ぼうね~♪
2012/06/05(Tue) 00:20 | URL  | リコまま #-[ 編集]
azさんとこって、リードだったんだぁ♪かわいい♪
DOGLIFEさん、どこにあるの~?
梅雨入りもしたことだし、室内ドッグランっていいね~!!
ヒカルくんの、哀愁漂う後姿とキチキチにポッチン☆
2012/06/05(Tue) 13:20 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
お疲れ様でした(*^_^*)
ヒカル君もマルガリータテラ君もとっても可愛かった~☆
おニューの首輪&リードも素敵でした☆
なみのおパンツ姿www(^m^)
楽しい時間を過ごせて良かったですー♪
また遊びましょー(●^o^●)
2012/06/05(Tue) 14:39 | URL  | サキ☆ #ZHHdRLnw[ 編集]
桃嫁さんへ
ヒカルのテンションが低かったよね。。。
安さで、長時間すごせたの久しぶりだった~
雨の場合は、ここだね。

ティンヴェルままさんへ
リコままがセッティングしてくれたの。
前からあったらしいけど、街の店は苦手だから、知らなかった。

リコままさんへ
雨を予測してたから、ナイスな場所だったね。
ありがとうね~
リコちゃんの誕生日も事前に知っておけばよかったわ・・・

む~ま~やんさんへ
鹿児島のマルヤガーデンの筋の道路沿いなので、わかりやすいよ。
azさん、2セット首輪とリードだったけど、とっても丁寧できれいなリードだったよ。

サキ☆さんへ
ナミちゃんの、ステキな癖を激ショットしちゃった♪
テラもよくするんだけど、
人前では、あんまり見られなくなったよ
2012/06/05(Tue) 15:27 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
かわいい首輪&リードですね♪
男の子でもお花柄にあってるよ~。

たくさんのお友達とオフ会楽しいね。
でもヒカルくん&テラくんは抱っこがいいのね。
我が家と一緒だ(笑)
2012/06/05(Tue) 21:49 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
キャー、かわいい子猫ちゃんv-283
ワンコにも慣れてるのかしら?
みんなこんな小さい時代があったのね(笑)

花柄カラー&リードかわいい~v-10
テラっちはカットしてるからしっかり目立ってますね。
2012/06/06(Wed) 01:13 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
アーサー☆さんへ
たくさんのワンコが一緒だと、どうしても抱っこをせがまれる~
でも、ヒカテラは重いのよ(笑)

シェバママさんへ
たんこちゃん、ワンコもいっぱいなのに、全然物怖じしてなかったですよ。
自由人で、それもかわいさを強調していたわ~
2012/06/07(Thu) 16:28 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
訪問コメはご無沙汰しておりました(^^;)

ふふ花柄、男の子でもOKですっ!
ウッズにも花子の小さいときのおさがりあげたんだけど
なんか使ってない様子・・・(--)
かわいいのになぁ~
たんこちゃんかわいい~º(><)º
2012/06/11(Mon) 21:20 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
にゃんわんままさんへ
この首輪リードは、お出かけ専用にしました。
ずっと同じもので、今までのはどれも汚くなってて、カフェではちょっと躊躇するくらいだったの~
猫はこの時期って短いから、かわいいですよね♪
2012/06/12(Tue) 15:19 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
