「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨のいやし処「そら猫」
2012年06月17日 (日) | 編集 |
梅雨まっただ中の鹿児島地方。

あちこちのあじさいが、雨に映えているのを見ると、

「あ~~~~あじさい畑に行きたい!」と思ってしまう・・・

リストアップはしてあるんだけどね。





さて、

だいぶ前から気になっていた、猫かふぇ

この前、ブログを見ていたら、楽しそうなことを募集してたんだぁ。

で、きょうこさんを誘って、予約♪

いやし処「そら猫」(←リンク)さんでの、ワークショップで首輪作り体験だよ~

マルヤガーデンの近くのビルの9階。

前から行きたかったのに、やっと念願がかないました。

講師のgorwさん(←リンク)が用意してくれてたキットを2つ購入。

P1150330m.jpg

面倒臭そうなところは、作ってあるからラクチン。

と思いきや

P1150331m.jpg

久しぶりにマチ針とか使ってみたり、

なんといっても、老眼(笑)のため、

針に糸を通すのが、想定外の苦労

波縫いがメインだから、簡単のはずなのに、

意外と、てこずった・・・・

P1150332m.jpg

やっと、一つ目完成。

P1150333m.jpg

きょうこさんも順調ですな。

そうそう、他にも参加していた人がいたんだけど、

中には、若い男子もいたよ。(彼女と一緒だったけど)

小学生もいたりして、皆さんのにゃんこ談義に耳を傾けながら、

楽しくヌイヌイしてたんだぁ~

P1150334m.jpg

2つめもやっと完成。

P1150336m.jpg

きょうこさんちと1つはお揃いにしちゃった。

で、終わったあとは、

猫かふぇに侵入~~~~~~~~

P1150357m.jpg


P1150339m.jpg

でーんと、優雅に丸椅子に座っている黒猫さん。

P1150337m.jpg

ほとんどは、ちょうどネムネム時間。。。

でも、子猫も3匹いて、

じゃらし遊びで、チョロチョロ

kougou2.jpg

kongou1.jpg

持ち込みじゃらしで、大人猫さんも、つい興奮♪

P1150362m.jpg

(もしかしたら、持込みはダメかも。今知ったけど・・・・

でも、新品だったからよかったのかな。今度謝っておこう)


家でも充分癒されてはいるんだけど、

また、別のいやしをもらったのでした~

で、帰って

早速、そらとすばるに装着。

P1150396m.jpg

P1150400m.jpg

ちょっとユルいけど、

似合うから良しとしよう







<お願い>

キチキチフォトランキングをよろしく。



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
可愛いのができたね~♪

でも猫カフェはダメだわ~喘息で死ぬかも。。。(- -;)

2012/06/17(Sun) 14:57 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
首輪、可愛いのが出来あがりましたねv-351
二匹ともよく似合ってるv-352
やっぱりにゃんこは猫じゃらしが大好きなんですねv-363
たくさんのにゃんこに癒されて良かったですねぇ~v-10
2012/06/17(Sun) 20:21 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
猫cafe
ホントに猫いっぱいだぁ
癒されたのでは?
首輪も可愛いのが作れましたね^^
2012/06/17(Sun) 22:25 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
きゃ~猫カフェv-10
まだ、行った事ないんです。
福岡には数件あるらしいのですが。。。
すぐのってくれる子猫ちゃんと遊びたいな~。

かわいいカラーですね。
難しそうな所が作ってあるっていうのが良いですよね(笑)
2012/06/18(Mon) 01:21 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
そうそう老眼鏡かけても糸を通すのは難儀します。
でも可愛いのが出来て良かったですね♪
猫カフェってこっちにはあるのかないのか?全く行かないから~一度は行ってみたいかも。。。
赤ちゃんが居たらいいなぁ~☆
そらちゃんすばるちゃんママのお手製☆似合ってます。
2012/06/18(Mon) 08:45 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
可愛い首輪~♪(●^o^●)
そらにゃんもすばるちゃんも似合ってます☆
猫カフェいいですね♪
めっちゃ癒されそうv-10
老眼の気持ちわかりますー^^;
針に糸通すのかーなーり苦労してます。
本読むのもちょっとした注意書きなど読む時も
腕をものすごーく伸ばして見ないといけなくて^^;
先日やっと老眼鏡買いました。ひとまず100均でw
2012/06/18(Mon) 16:05 | URL  | サキ☆ #ZHHdRLnw[ 編集]
ネコカフェも 面白そうだったけど。。。
ワークショップが気になるね♪

にゃんこグッズはちょっと縁がないけど ちょぃちょぃチェックしてみたいなぁ~♪

2にゃんともとっても似合ってるね♪
2012/06/18(Mon) 22:33 | URL  | Miya #-[ 編集]
猫カフェかぁ♪
あたしも、あんだけワンに囲まれててもペットショップ大好きで、しょっちゅう行っちゃうもんなぁ♪
やっぱり、癒されるかい?

手作り首輪、とってもかわいいね☆
2012/06/19(Tue) 13:22 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
お誘いありがとうございました~!
2匹ともよく似合ってるね!
子猫が小さいうちにまた行きましょうねぇ~v-22
2012/06/19(Tue) 17:33 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
うさぎさんへ
フフフ、チワワもにゃんこもうちの息子娘だからねぇ~

桃嫁さんへ
キットを作ってくれてたので、縫うだけだったんだけど、
それでも、結構時間かかったのよね。
似合ってて、むふふぅだったよ。

リボンさんへ
猫かふぇは、癒されたよ~
ちょうど子猫ちゃんがいたので、ラッキーだった。
猫は成長が早いから。

シェバママさんへ
そうそう、リボンの形とか自分じゃ面倒くさいもん。
猫カフェ、経験できるといいですね!

ティンヴェルルままさんへ
ほんと、最近、本気で老眼鏡を買おうか悩んでます。
ちゃんとおしゃれなのって思うから、
吟味を重ねないと!
お手製といっても、キットを買っただけだから、自慢はできないけど、いい体験ができてよかった~

サキ☆さんへ
サキさんが老眼??って思うけど、mixiで書いてたから、
びっくりだったよ~
本、新聞、さらに携帯(スマホ)の字も苦労している・・・

Miyaさんへ
これまでもワークショップ、いくつかあったみたいで、
久しぶりに覗いたブログでタイミングよかったの。
一人じゃ心細かったから、きょうこさんも誘っちゃった。

む~ま~やんさんへ
ワンコだって、ペットショップ行けば、覗いてしまうよね!
みんな1匹として同じ子はいないからね~

きょうこさんへ
楽しかったよね~
あそこの4階も、また気になっているから、行こうね。
2012/06/22(Fri) 15:18 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
