「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
苦肉の策
2012年06月22日 (金) | 編集 |
昨日の鹿児島地方、

バケツをひっくり返したような大雨

その雨が、今日は本州方面に行っちゃたみたい。

こういうときは、じっと家にいることかな。。。





さて、今日のブログ。

画像は一切ないけど、記録しておくよ~

お昼すぎ、

玄関で、何やらそらとすばるがソワソワ。

靴箱の下や、裏のあたりをえらく気にしていた。

しまった!

玄関の戸が1センチほど開いたままだ・・・・・

最近、たてつけが悪く、手でちゃんと閉めないといけないのに、

中途半端だった私が悪いんだけど・・・・・

きっと、何か虫が忍び込んだに違いない。

ハエたたきと、スプレーを準備し、

靴箱をそっと動かしてみた。




いない。

傘立てを動かそうとしたとき、見えた

トカゲだった

このまま家まで上がってこられたら、余計ややこしいなぁ。

ということで、

仕方ない。

そら&すばるに狩ってもらうしかないか!?

(そらは庭で何度か狩った経験あり)

ただ、口に咥えてしまったら????どうしよ?

そんな考えが頭でめぐりながら、

いざ、傘立てをどかしてみた。

そらにゃん!!

咥えました

トカゲの頭から!






シッポが切れて、玄関で、ウヨウヨ。

そらが家に上がろうとしたので、

さらに苦肉の策

そのまま、そらごと庭に出しちゃった・・・・・・

シッポはホウキで転ばし、裏の草やぶにポイ。

その間に・・・・・?

そらは、あのトカゲ、どうしたかはわからん!

口周りには何もなくなってて、

これ幸いにと、

車の下で、体をスリスリ、ごろごろ。

久しぶりのお外遊びを満喫し始めた。




で、そこから、

そらを捕まえるために、あの手この手で格闘。

ラッキーにも、

日ごろ買わない、猫用おやつを買ってたので、

まんまと、おやつ作戦で、捕獲できたのでした。




それにしても、

あのトカゲ

どうしたかな





↑と、ここまで書いてアップして、

トイレに行こうとしたら

トイレの前に、頭とシッポ以外のトカゲがウネウネしてた。

すばるが狩ろうとしてたのか?

ってか、

そらが咥えたまま外に出したはずだったのに、

一瞬、口から放してたのかな!?



もちろん、がんばって、そのトカゲもどきを取って、

裏の藪に捨てました!

さっきのあの苦肉の策は、無駄だったという結末。

チャンチャン。





<お願い>

キチキチフォトランキングをよろしく。



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
画像なくてもしっかり伝わりました。
自分ちの出来事ではないので、笑っちゃいましたが、自分ちだったら半狂乱?(笑)
これからもニャンズで力合わせて、ママをとかげから守ってね~!
2012/06/22(Fri) 21:57 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
梅雨
とうとう嫌な季節が・・・
雨かなりひどかったようですね・・・
こちらは南部のほうがかなりひどかったようですが
家は中部のほうなので雨はすごかったですが
何事もなかったです・・・。
まだ始まったばかりですけど
早くあけて欲しいです・・・。v-388
猫カフェ行ったことないんです。
触れ合えるから癒されるんでしょうね~!v-398
2012/06/22(Fri) 22:59 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
まきぶーさんへ
うちは、田舎の一戸建てだから、今までもトカゲのみならず、ムカデ、ヘビ、いろいろ入ってきて、半狂乱になりながらも、家を守るという使命で、がんばれる~
猫を飼うようになってから、この手は使えると思えるようになったわ。

てん&かいママさんへ
大雨、すごかったね!
梅雨の後半に、あの雨だったら、被害がもっと大きかったかも。
猫カフェとドッグカフェって、名前が似ているけど、目的が全然違うよね。
2012/06/24(Sun) 16:12 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
