「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
じいちゃん
2008年03月04日 (火) | 編集 |
先週の土曜日の話。

ネタが、入れ替わってしまってるけど、

紹介させてちょうだいねぇ。





土曜日は、まれに見る快晴太陽

03020.jpg


気持ちよく、日向ぼっこをしていたヒカルとテラだけど。。。

あの~、気持ちいいところに悪いけど、

ハウスしててくれない!?

じいちゃんが来るからぁ。


03021.jpg


そう、「確定申告」の準備に来るからね。

というわけで、事前にサークルに入れておいたんだぁ~







そして、2時間後、なんとか書類も整って、一段落オンプ 

さぁ~放牧OK

早速、ヒカルとテラはじいちゃんの膝を目指してダッシュダッシュ

03027.jpg


じいちゃんたら、犬は苦手と言っていたけど、

ヒカルの名前は、しっかりと覚えてくれている。。。。。

テラのことは、まだだけどorz

せっかくだから、おやつビスケットを、じいちゃんからあげてもらった。

03026.jpg


そ、こうやってちょっとずつ慣れていってくれればいいなにっこり

03024.jpg


結局は、ヒカルがじいちゃんのそばに落ち着いたみたいハート8

03028.jpg


じいちゃん、次は、テラとも仲良くしてよねうしし



お年寄りにも、癒しになるヒカルとテラにお願いします。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そうそう!わんこは皆の癒し!
家もたまに実家に連れて行ったりすると爺婆大変だよ。近所の義母は三匹が可愛くて仕方ないみたいでしょっちゅう遊びに来るよ。
2008/03/04(Tue) 16:08 | URL  | すずりん #-[ 編集]
凄い勢いでおじぃさん目掛けてジャンプv-355
ヒカル君もテラ君もおじぃちゃん大好きなんですねぇv-415
みんなに癒しをあげているヒカル君とテラ君v-343
私も2チーに癒されてる一人ですe-343
2008/03/04(Tue) 16:41 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
おじいさん大人気ですねv-345
ヒカル君もかなりリラックスしてるし~フフフ
名前も覚えて貰いえてよかったねv-426
テラ君もきっと覚えてもらえるよぉ~
2008/03/04(Tue) 17:51 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
お爺ちゃん目掛けてジャンプv-355ですね~
ヒカルくんもテラ君もお爺ちゃん大好きなんだv-344
うちの父もワンコ苦手だったんですけど
今では7ワンに囲まれて
ワンコ達が可愛くて仕方ないみたいです。
2008/03/04(Tue) 18:30 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
苦手なの
じいちゃん、わんこが苦手には見えないけど、
自分家の子は大丈夫なのね。
やはり、長男坊のヒカル君は貫禄あるわね。
テラ君、そのうちじいちゃんに名前を覚えてもらえるよ。
よかにせが3人だわね。
2008/03/04(Tue) 19:30 | URL  | エルママ #-[ 編集]
じいちゃん?の写真の2人の??な顔が超ラブリー☆
じいちゃんもこんなに懐かれたらうれしいでしょうね!
いいなぁ~
コタローは一緒に住んでるばあちゃんにほえるんですv-12
2008/03/04(Tue) 19:46 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいました~。

おじいちゃまと仲良く出来て良かったね~。
おじいちゃまも ヒカル君&テラ君に癒されたかな?

テラ君 噛んでしまうんだね。
お姉ちゃんのキズ 残らないといいけど・・・

レアも何かを取り返されそうになると
とにかく 別犬のように 歯をむき出しにして
すごい事になるんです><

ラニはいつも穏やかで この差はなんなんだろう??って思う。
次女だからかな?って思ったけれど 違いそうだね。
持って産まれた性格なのかな??
2008/03/04(Tue) 21:25 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
わんこっていがいと嫌いな人のところに
行くんですよね~~

それにしても、見事なジャンプ力
ナイスショットですね(*^_^*)

お姉ちゃんの傷、少しは良くなりましたか?
2008/03/04(Tue) 21:51 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
祖父はもう両方とも他界してるのでうらやましいなぁ。ヘ(^o^)/ でも、うちの父とかもうちの子だけは大丈夫ってかんじですよヘ(^o^)/<まるで孫扱い
2008/03/04(Tue) 22:58 | URL  | りん #-[ 編集]
お爺ちゃん、とても犬が苦手には見えないですね。
うちのお婆も犬が苦手と言いながら、最近は少しずつ
みわのことを気に掛けてくれている様子。
お爺ちゃんもヒカル君とテラ君のかわいいオーラに
少しずつ染まってきているのかな??
2008/03/04(Tue) 23:32 | URL  | Andante #-[ 編集]
おひさしぶりんこっ♪
コメありがと~!お引越し知らなかったよe-330
早速、ブログ名変更しておきましたぁe-461

ヒカルくんとラテくんの「じいちゃん?・・・」の写真、言葉と合ってって最高だね(笑
間違いなく よかにせ ですe-278
・・・ところで、ぼっけもんって何?
2008/03/05(Wed) 03:20 | URL  | みっち #-[ 編集]
確定申告ご苦労様~
ウチも行かなきゃっだわ(汗

じぃちゃんにジャンプしてるテラくんのスピード感がいいねぇv-426

2008/03/05(Wed) 09:42 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
確定申告ヤバイよ~ぅv-356
いつも前もって!って思ってるんだけど現実はギリギリv-409
遊ぶ暇があるならやっとけ~!!!って感じv-356

2人ともじいちゃん大好きなのねv-343
いいな~ぁ人見知りしないで。。。

ヒカルKunが着てるお洋服恋奈とお揃いかもv-410
2008/03/05(Wed) 13:36 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
ワンはじぃちゃんにも癒しだよねぇv-344
テラくん じぃちゃんの膝に向かって
ジャンプv-355ってすごい勢いです( *´艸`)
ヒカルくんもうれしそうv-344
ホントじぃちゃんモテモテですよ~♪
結局、ヒカルくんがじぃちゃん占領しちゃったのかな(笑)
じぃちゃんワン苦手なんて、プりティv-344チワワーズにかかれば そんな事忘れちゃいますよ きっと(^_-)-☆
2008/03/05(Wed) 13:38 | URL  | renoママ #-[ 編集]
すずりんさんe-415
やっぱり~
うちも近所なんだけど、こうやってヒカルたちと
接することが少ないんだ。。。

イヴちんママさんe-415
じいちゃんにとっては、どうでもいいみたいなんだけど、
ヒカルたちは、やっぱり身内ってわかるんだろうね。

リボンさんe-415
そうね~ヒカルは1年以上いるから
覚えたけど、
テラは、もう少しかな。
年寄りなので、覚えも悪いし・・・ねv-392

ぼーちさんe-415
父も結構クールな性格なんだ。
好きじゃないけど、嫌いじゃない。
きっと接することが多いと愛情も深くなるタイプe-266

エルママさんe-415
じいちゃんは、「牛」を飼ってたので、
動物への愛情はあるんだけど、
まだ、犬になれていないんだ。。。
時間がたてば、きっと自分から好きになってくれると
思う。

きょうこさんe-415
じいちゃんは、しょっちゅう畑(うちの庭の前)に来ているけど、
ヒカルたちと、しっかりと接したこともないからね。
気配は、なんども知っているので
ヒカルたちも、身内ってわかるみたい。

レアラニママさんe-415
普通、2番目が性格が激しい子が多いみたいだよ~
ラニちゃんは、2番目なのに
おとなしいなんて、きっと元々の性格かも~


2008/03/05(Wed) 15:06 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
おじぃさん
フフフ、二人共、おじぃさんが
好きなんですねv-356
凄い勢いで走ってますねv-355
おじぃさん、テラクンの名前は
覚えにくいんですねv-398

おじぃさん、たくさん写真撮られて
びっくりしてませんでしたかv-361
2008/03/05(Wed) 15:14 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
虎太郎ママさんe-415
ヒカルたちは、じいちゃん好きでよかったかな。
じいちゃんは、時間の問題e-343

りんさんe-415
あら、じいちゃんというのは、私の父なんだぁ。
ヒカルたちから見たらじいちゃんということで、
私からすっかり孫扱いしているから!

Andanteさんe-415
長年、「牛」を飼ってたから、動物はまるっきり
ダメってわけじゃないので、
ヒカルたちの愛嬌次第で、どうにでもなりそうだよe-266

みっちさんe-415
「ぼっけもん」は、テラの性格だよ。
鹿児島弁で、「怖いものしらず」とか「無鉄砲」
ってとこ。

ちゅんさんe-415
テラのジャンプ、いい感じだけど、ブレブレだね。
こんなとこイチデジなら止まって撮れるのかな・・・

陸斗ママさんe-415
恋奈ちゃんとおそろいの服!!
実は、テラにもあったんだけど、
テラには小さくなったんだ・・・・
プレゼントでもらってたものなの。
確定申告、そろそろ急がないと!

renoママさんe-415
まだ、じいちゃんとはそんなに接する機会もないからね。
ヒカルたちの愛嬌で、
どんどんじいちゃんも、癒されていって
愛情も感じてくれるようになるといいなぁ

あきてぃさんe-415
あ、じいちゃん、カメラどころじゃなかったかも。
ヒカルたちが、「おやつおやつ」で
迫ってたからね。
2008/03/05(Wed) 18:26 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
