「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジメジメで病院
2012年07月02日 (月) | 編集 |
あっという間に7月!

6月は、キチキチフォトランキングにご協力ありがとうございました。

多分、順位は6位?

正確な得票数とかはわからないけど、

なんとか1ヶ月、がんばれた~~~~~






さて、まだまだ梅雨は終わりそうになく、

なんだか気分もドンヨリ。

しかも、九州電力管内でも、もしかしたら計画停電があるらしく、

そのことを考えただけで、気分もさらにサゲサゲだ・・・・・・

で、

そんな梅雨の中、

久しぶりに、動物病院にお世話になってきちゃった

6月はじめくらいに、

テラにかさぶたのようなものができてたので、

ガルガルごっこをしていて、

ヒカルの歯でも当たったのかなぁと

大して気にも留めてなかったんだけどね。

でも、

治ったあと、また別の場所に同じようなものができてたので、

何か変な虫か病気かもと思ったので、

連れて行ってきたよ。

変な虫だったら、ヒカルもチェックしてもらわないといけないので、

二人一緒に。

そしたら、膿皮症とのこと。

調べたとこは、コチラ

皮膚にブドウ球菌などの細菌が繁殖してできるらしい。

テラの場合、毛深いし、油気質だし、しかもこの梅雨・・・・・

細菌の育ちやすい環境が整ってたという・・・

P1150469m.jpg

抗生剤のぬりをもらってきたよ。

目立つところは、この1箇所だったけど、

P1150468m.jpg

帰ってから、

さらに全身をくまなくチェック。

毛で目立たないけど、まだ小さい患部もあった。

今年はすでにマルガリータ(5月前半)にしてたけど、

すでにフサフサ!

週末のシャンプーをお願いするときは、またまたやってもらおう。

と思ったがらがらどんでした。






こちらもヨロシクお願いします~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
意外と多いんですよね。。。
ニキビみたいなもんだけど、シャンプーを薬用にするのもお勧めです♪

てらっち早くよくなるといいね♪
2012/07/02(Mon) 19:00 | URL  | Miya #-[ 編集]
テラくん災難でしたねv-406
りんもよくなりますよ!!
そのたび注射&抗生物質の飲み薬です・・・・・
もともとアトピー持ちだからなおさらなりやすいみたいです。
テラくん早く良くなるといいですねv-363
2012/07/02(Mon) 21:46 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
あ~、花子もなんかそんな感じのできてるわ(--)
↑薬用のシャンプーか!
その前に病院いかないとね・・・
テラくん早くよくなるといいですね
2012/07/02(Mon) 21:46 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
テラちゃんお大事に☆
早く梅雨明けして欲しいよね~
毎年ティンクをマルガリ~タにしたいと思う私。。。
アヴェルで試してみるかな(笑)
ルルは既にマルガリっぽいからね・・・
2012/07/03(Tue) 10:17 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
あらあら、テラっちかわいそうにv-12
なんかすごく痒そうですね。

シェバが使ってるヒルトンハーブのコールタールシャンプーは
皮膚の弱い子とか湿疹できる子とかに良いみたいですよ。
ハーブの独特の匂いで虫除け効果も。。。
お勧めですv-221
2012/07/04(Wed) 00:54 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
Miyaさんへ
今までこんな症状なかったから、ちょっとびっくり。
微妙に体質とかも変わってきているのかもね。

桃嫁さんへ
そうだね、りんちゃんは、もっとひどいのよね。
うちは、軽い症状でよかったかも。
めちゃくちゃカイカイしてないから~

にゃんわんままさんへ
花子ちゃんも!?
毛が長いとみつけにくいので、カットしま~っす。

ティンヴェルルままさんへ
アヴェルくんにカットできる度胸ある?(笑)

シェバママさんへ
情報ありがとう~
うちが使っているのもハーブのシャンプーなんだけどね。
皮膚が弱いってわけじゃないと思っているので、
しばらくサマーカットで様子みます。
2012/07/04(Wed) 16:14 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
