「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
晴れたのでハウスヴィレッジへ
2012年07月10日 (火) | 編集 |
晴れた日も続かず・・・・・・

まだ梅雨は終わりそうにない鹿児島地方だよ~





さて、

8日は、朝からすがすがしいお天気だったので、

ヒカルたちをどこかに連れて行きたいなぁって。

急だったので、

Miyaさんを誘って、ハウスヴィレッジへ行ったよ。

そうそう、

一度、家からの裏道を研究したかったので、

いつもと違うコース

蒲生町辺りでハウスヴィレッジのある町への道標があったはず。

ってたかをくくって走ってたら、

迷いました!!

おかげで、1時間半もかかっちゃった

でも、Miyaさんも微妙に遅れてたので、待たせずに済んだ。。。ラッキー

P1150507m.jpg

まりもちゃん、今日はなんだかお姉さんっぽい

P1150509m.jpg

ヒカルはすでにダレております(汗)

おなかペコペコでワンプレートランチを食べ、

さぁ~ランへGO♪

まずは、マーキング!?

P1150510m.jpg

すぐに走り出すのかと思ったのに、

P1150513m.jpg

次はサラダバーのようです。。。

ヒカルも

P1150515m.jpg

梅雨で水分をたっぷり含んだ新芽がおいしい?

まりもちゃんは、ラ~ンランランで、この笑顔。

P1150524m.jpg

あまりにもサラダバーに夢中だったので、

Miyaさんがおやつを出してくれたんだけど、

P1150528m.jpg

ヒカルは寄ってきたのに、

P1150526m.jpg

テラは、見向きもせず、草に熱中中

フフフ、このテラの草がどうなったのかは、

近々更新されるであろうMiyaさんのブログ

っとそこへ、

P1150541m.jpg

スピッツのメリーくんが隣のエリアへ。

P1150539m.jpg

ヒカルとテラのタッグでガルガルガル!!

ヒカルはこの場所からあまり動かないんだけど、

テラは、メリーくんが動くたびに、

柵ごしに、あっちへダッシュしてワンワン!

こっちへダッシュしてきてワンワン!

めちゃくちゃ、いい走りをしてたぁ~~~~~~~

ヨシヨシ、走ることでストレス発散してチョウダイ(笑)

柵ごしなので、私も安心して吠えさせてしまったよ。

芝生の広場に誰もいなくなったので、

大きい方へ移動。

P1150559m.jpg

P1150560m.jpg

また気分が変わって楽しい~

っとそこへ次は、

ビーグルの女の子(8ヶ月)が、やってきたよ。

名前忘れちゃった・・・

遊んでほしいらしいそぶりで近づく

P1150554m.jpg

ヒカル、小さく唸る。

P1150556m.jpg

テラ、おとなしく唸るだけ?

と思いきや

P1150546m.jpg

突然、突進して噛み付こうってした!

でも、ビーグルちゃんは楽しそうに逃げたよ。

いつもならテラも追いかけるんだけど、

この子には、途中でストップしてた。

さっきのメリーくんで、だいぶ疲れてたか?

P1150548m.jpg

ビーグルちゃんが来た時、メリーくんも

同じ広場にいたんだけど、

リードを着けられてたよ。

そのあとは、テラとの攻防戦もなくバイバイだった。

次は、楽しく一緒の広場で遊べそうな予感のした子だったぁ~













絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
土日は過ごしやすいお天気と気温で
外出日和でしたもんね。
でも、今日は暑いし明日からはまた雨みたい。
なかなか梅雨が明けませんね~

久々のお出掛けだったのかな?
みんな楽しそうで良いお顔v-290
テラっちの草。。。気になりますね。
2012/07/11(Wed) 00:56 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ!!

ハウスヴィレッジのランの回数券が
期限切れしてしまい(笑)、
我が家のインドアぶりを改めて感じてしまいました(; ̄O ̄)
しかも6回の回数券っすよ(笑)
姉妹で使うから回分なのに…
なんか今はシステム変わったっぽいですね?!
あたしもそろそろ出掛けたいな(^◇^;)

スピッツくんにガルガル言ってる二人が目に浮かぶなぁ(笑)
走ってストレス発散できたかな?!
2012/07/11(Wed) 17:48 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
日曜日は良いお天気だったからハウスヴィレッジは楽しかったでしょうね♪
ヒカルくんテラくんもまりもちゃんも良い顔して走ってますね!!
梅雨間の良い気分転換になりましたね~☆
2012/07/11(Wed) 21:11 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
梅雨の休みの晴れ間の有効活用ね~

ヒカル、テラちゃんも楽しそうによく撮れてるね。
見てる方も楽しくなるよ!

ブルテリちゃんは出てこないの?残念!!
2012/07/11(Wed) 21:34 | URL  | ウッズママ #szno2tAo[ 編集]
なにげに ブログ更新のプレッシャー(笑)
ちゃんと あっぷしましたよ♪
今回は 3わんが3ワンとも 自由に性格まるだしで楽しいランだったね♪

あの後テラっちは ばててなかったかな?
2012/07/11(Wed) 22:41 | URL  | Miya #-[ 編集]
お友達と、ランチにドッグランととっても楽しそうだね~♪
毎日蒸し暑くて、エアコンのスイッチ入れたら
もう1歩も外に出たくない・・・。
でも、こんなに楽しそうなワンズのお顔見てたら
あたしもがんばんないと~☆
2012/07/12(Thu) 16:58 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
シェバママさんへ
休日と晴れがぴったんこでよかった~
そろそろ梅雨も明けてほしいけど、暑いのもイヤよね・・・

☆あき☆さんへ
回数券、うちも6回パスを買っているけど、
どうにか期限以内で使い切ります~
ぜひ、ランに一緒したいよね!

桃嫁さんへ
久しぶりに晴れてよかったよね~
ランもそんなに暑くもなく、楽しめた。

ウッズママさんへ
ブルテリアの写真は撮ったのよ。
ただ、ブログの中での使い道が出てこず、断念。
ウッズみたいな白でした。

Miyaさんへ
テラ、帰りも爆睡だったよ(笑)
あんなに草に夢中なのも、おもしろかったね。

む~ま~やんさんへ
そうなのよね。
梅雨でおでかけもずっとできなくて、散歩ももちろんできず・・・
唯一の晴れを楽しめてよかった~
2012/07/13(Fri) 15:41 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ガムの記事にコメントつけられなかったので。。。

これっておススメ? でもかんでいくうちに小さくなって飲みこんだらやっぱ怖いよね?

2012/07/13(Fri) 19:50 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
結構太いよ、親指くらい。食べ終わるまで監視がいいけど、それぞれに食べ方の癖がわかっているからうちは大丈夫。ヒカルテラには、オススメです。
2012/07/14(Sat) 14:34 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
