「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バーベキューinかわなべ
2012年07月30日 (月) | 編集 |
日本列島、真夏日が続いているね。

みなさんも熱中症対策は、万全に!






さて、

昨日の日曜日は、初めてmixiコミュのイベントに参加してきたんだぁ~

Miyaさんつながりで入会していたキャンプのコミュだったんだけど、

お泊りには参加できずに、

日帰りのバーベキューのみ。

P1150721m.jpg

前日からオートキャンプもやってて盛り上がったらしい。。。

うちからは、ねぇちゃんを連れて参加。

残念ながら、

ヒカルとテラには遠慮してもらったよ~

初対面の人も多いし、テラがガウるし、

暑いと予想されたし、

虫も多いし。

あ、ちなみに

P1150724m.jpg

まりもちゃんは、おりこうさんなので、

参加してたね~

(骨つきカルビを必死にしゃぶっている図)

皆さん、鹿児島市内方面が多いのかなぁと思ってので、

霧島市周辺で

バーベキューといえば=「あご肉」なので、

少なかったけど、持参してみたよ。

もちろん、

気に入ってもらえて、よかった♪

キャンプで食事を作るって楽しい~~~~~

かこ。さんが持っていた燻製機で、

P1150728m.jpg

チーズを燻製にしてもらった。

ちょっとひと手間で、とってもマイウゥ

お肉のほか、焼きそば、焼き鳥、ぎょうざもあって、

お腹いっぱい。

キャンプならではの道具や小物、

管理人の雪さん(男性)は、いろいろ持ってらして、

頼りになりました~

あ、

雪さん、リラックマラブには、ちょっと意外だったけどね(笑)

P1150716m.jpg

また、

ヒカルテラも連れていけるような機会があるといいね。






絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チーズの燻製とか本格的で美味しそう☆
キャンプは苦手だけどBBQは大好きだから参考にしたい。
でも燻製する道具?がいるんだよね。。。
お姉ちゃんの夏の思い出が出来たね
次回はヒカル&テラっちも一緒に行けたらいいね♪
2012/07/31(Tue) 08:38 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
BBQ.楽しそう!お天気、良くなったのですね。
こちらは連日暑くって、秋にならないと、アウトドアは難しそうです。
2012/07/31(Tue) 20:42 | URL  | JustWan #-[ 編集]
ティンヴェルルままさんへ
燻製の道具もあるんだけど、ダンボールなどを使ってやる方法もあるとか。
ヒカルとテラも連れていけるようなしつけをしないとね・・・

JustWanさんへ
天気も時々崩れながら、なんとかやれました~
アウトドアは好きなんですが、暑さ対策などに工夫しながら参加しました。
2012/08/01(Wed) 14:59 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
お疲れ様でした♪

暑かったけど 楽しかったね♪
参加してる人たちが気さくで楽しい人たちだからまたね♪
いろいろ勉強になったよ いつかワンキャンプ実現できるといいよね。
今のうちに勉強しなくちゃ

そうそう 今度会ったときに 本もって行きますね♪
2012/08/01(Wed) 22:06 | URL  | Miya #-[ 編集]
キャンプなんて小学生の時以来行ったことないから何していいか分らないかも~!!
BBQは実家に帰ったらよくやるけど、食べる専門です(笑)
火の起こし方とか全く未知なる世界(*_*;
チーズの燻製美味しそう♪
そしてあご肉も気になる!!
2012/08/02(Thu) 15:56 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
Miyaさんへ
ほんと、お疲れ様でした~
みんなとすっかりうちとけていたMiyaさんだったね。
キャンプも楽しかったみたいで、うらやましかった~

桃嫁さんへ
アウトドアは不便なことも多いけど、生きていく中では、必要なことも多いよ。
火おこしは、男性の人がしてくれました~
2012/08/06(Mon) 15:38 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
あご肉って?
初めて聞く名前です。
BBQ楽しそう!

●コメントのお返事です●
シートでできるのは助かるんだけど
うっかり忘れちゃった時は
もう最悪で・・・。泣
2012/08/06(Mon) 22:09 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
BBQおいしそうだし、楽しそう!
チーズの燻製のお味も気になりますね(笑)

今は使い捨てのBBQセットがあるって知ってました?
ちゃんと炭や着火剤も入ってて1回使うと捨てるので
後片付けが簡単ですごく便利です。
しっかり火力もあったし使えますよ。
ただ、お友達がネットで買ってましたが
お店ではまだ見つけたことがありません。
そこがちと残念なんですよね。
2012/08/10(Fri) 00:23 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
