「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みまっただ中
2012年08月18日 (土) | 編集 |
気づけば、前回ブログから3週間!!

ロンドンオリンピックにハマりすぎ、

実際の応援はもとより、結果の出た翌日の各種ワイドショー番組で

さらに余韻に浸り、

まったりな時間を過ごしていたよ

おかげで、

ますます夏太りに拍車がかかってきたがらがらどんです・・・・・




さて、

ゆっくりしていた分を取り返すべく、ブログに記録していこう~

8月4日(土)は、リコまま、きょうこさんを誘って、

久しぶりの霧島オフ。

隼人町の「カフェミルク」さんでランチ。

テラス席だけど、北側なので、そんなに暑くない。

日差しをよけて、場所のセッティング。

P1150752m.jpg

P1150747m.jpg

P1150751m.jpg

P1150754m.jpg

ワンたちも自由に歩きまわれるけど、

P1150748m.jpg

ラムたん狙いのテラだけは、要注意

P1150758m.jpg

コタローくんのこの笑顔

ヒカルとちょっと似てて、マイペース。

誕生日も近いし、一緒のおでかけも多いから、

がらがらどんとしては、ほぼ自分ちの子みたい♪

いつか我が家の養子にしたいくらいだ!

P1150753m.jpg

しっかりデザートまでいただいて、

次は、近くの公園へ。

P1150789m.jpg

ここはだだっぴろいだけがとりえだけど、

木陰にいると、とっても涼しいんだぁ~

P1150790m.jpg

P1150801m.jpg

そうそう、

この日は、珍しく3ヨーキーを連れた家族に会ったよ。

リコままのテンションがアップ~~~~

あれ?

P1150770m.jpg

P1150783m.jpg

P1150768m.jpg

名前、みんなちゃんと聞いてたし、しばらく覚えていたんだけど・・・・

3ヨーキーとも女子でした。

しばらくワンコ話をして、楽しめたよ。

で、そのあとは、

小腹が空いてきたので、さらに霧島へ北上。

P1150804m.jpg

暑い夏は、ここの静けさと涼しさが心を癒してくれるぅ~

ウィンドの森

実は、午後4時で閉店時間だったの。知らなくってさ・・・・・・

でも、ちょっとあきらめモードで聞いてみたら、快く受けてくれたよ。

P1150806m.jpg

手作りのスイーツとジュースで、

お腹も満たしたのでした~

ヒカルたちも、久しぶりのお出かけで、楽しめたかな。

P1150811m.jpg




落ちてますが・・・・・押してもらえると嬉しい!!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
避暑地って感じだね。

今度ウインドの森つれてってぇ~

って休みがなかなかねぇ~
2012/08/18(Sat) 20:27 | URL  | Miya #-[ 編集]
ここは避暑地ですか?
暑くても木陰は涼しいって
いいですよね。
みんな楽しそうなお顔ばかりで
可愛いです!
2012/08/18(Sat) 23:00 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
待ってました~!
ウィンドの森いいですよねぇ~!スキスキですv-22
ミルクさんもデッキでフリーに出来るし好き~^^
コタローかわい~^m^
そうそう!ヒカル君と同い年だし一緒のお出かけが多いし一緒に成長してきたって感じですね!
 でも夏に4時って早いよね~(汗)
2012/08/18(Sat) 23:50 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
同じくオリンピックにどっぷりひたってました(笑)!!
終わっちゃったら何だか脱け殻のようになりました~( ̄0 ̄;
お出かけ皆楽しそう♪
ウィンドの森は涼しくて雰囲気も抜群に良いですよね~(*^^*)
2012/08/19(Sun) 00:42 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
えっ、3ヨーキーの名前覚えてない!?(^^;)
まあ私も3つはむり、がんばって2つ
でも長いカタカナは1つでもムリかも~(笑)

暑くても木陰は涼しいんだね
すてきなお出かけが出来てよかったね!
テラくんヒカルくん♪
2012/08/19(Sun) 00:45 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
ご無沙汰してます♪
ひかる&テラっち、いつもお友達と
遊べていいねえ~!

カフェ&公園&カフェですかっ!
いいところですねえ~、鹿児島(*^^*)

ノーリードのカフェに木陰のある広い公園、
こんな場所があったらしょっちゅう行っちゃう~♪
2012/08/19(Sun) 02:27 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
おはようございます???今晩はかしら??
しばらく更新がなかったので心配しました。
元気そうで良かったです。

テラ君、ヒカル君の顔
楽しみにしていますよ~~~
2012/08/19(Sun) 03:31 | URL  | コギ君 #-[ 編集]
日本頑張りましたね。わたしは卓球が好きなので福原愛選手を応援してました。女子団体が銀、なでしこも銀、これらは金メダルに匹敵すると思っています。
2012/08/19(Sun) 15:29 | URL  | 俊樹 #-[ 編集]
Miyaさんへ
そうなのよね~
リコままとも、Miyaさんを連れていかなきゃって話していたよ。

リボンさんへ
有名ではないけど、霧島は避暑地ですよ~

きょうこさんへ
ふふ、ギリギリセーフだったね。
コタローくん、まじ可愛いんだよね♪

桃嫁さんへ
そ、私も抜け殻になってた~
新聞まで隅々までチェックだったよ。

にゃんわんままさんへ
2・3日はちゃんと名前覚えてたんです。
ブログにするには賞味期限がありませすね(笑)

kyokoさんへ
結構、ふだんからよくいく公園なの。
でも、いつもはもっと子供が多くて、テラには不向き・・・
この日は、ラッキーだったのよ~

コギ君へ
住吉公園、意外と夏もいいのよね~
ノーリードにするには、周りの確認がいるけど、好きな場所。

俊樹さんへ
はじめまして。
オリンピックには、いろいろな話題がつきものですね。
今回は、久しぶりに熱が入っていました~
2012/08/20(Mon) 14:49 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
