「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりのドッグラン
2008年03月05日 (水) | 編集 |
すっかり、日にちが過ぎてしまったけど・・・・

土曜日のあの快晴の日、

午後から久しぶりにドッグランに行ってきたんだぁ


他のお客さんいなかったけどjumee☆faceA106

我が家の庭も、「広くてドッグランみたい」って

コメントをもらうけど、

柵がないから、すぐに道路に飛び出しそうで、

ヒヤヒヤなんだ。

やっぱり、安心して遊ばせられるもんね蜜葉のクローバー

さぁ~~~着いてすぐ、





この2チーだと、走りまわれまっす絵文字名を入力してくださいダッシュ

そのあと、キャバリアとテリア系のワンコがきたけど、

テラとヒカルに、吠えまくられorz

さっさと帰ってしまった。

(多分、食事もしなかったから、ちょっと寄っただけでしょ)

おや、テラが何かを見つけたみたい顔

03052.jpg

(ヒカルは、暑そうだったのでハダカに)

03054.jpg


しばらくは、このキャップの争奪戦で、

ヒカルも追いかけてたんだけど、

あっというまに、

03053.jpg


ポツンと、キャップは忘れ去られてたjumee☆Feel Depressed4

ほんと、飽きっぽいうちのちわわ組だね汗;

そして、あんまりいい笑顔をしてたので、

2ショット笑顔を、狙って何枚もjumee☆camera2b撮ってみたけど

03055.jpg


クールなヒカルは、カメラが向くと、

笑ってくれない・・・・・・・・・困り顔

せめて、横顔なら

03051.jpg


とまぁ、これだって正面笑顔のつもりが

こうなったわけだけどねjumee☆shy2




プリティなテラのおしりにheart0
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
やっぱ思いっきり走らせてあげられるのは
気持ちいいよね~♪でもここって土日だけで
やっていけるからすごいよね~(>_<)
あ~みも儲けを気にしなくてもやっていける
カフェでも開いてみたいよ~(^o^)丿
2008/03/05(Wed) 19:11 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
ドッグラン楽しそうですねぇv-22
最近暖かくなってきたから外が気持ちいいですよねe-266
イヴは絶対私が走らないと走らないからなぁ・・・
あっ、でも姫と一緒なら走るかも!?
最後のテラ君とヒカル君の笑顔にぽちっe-343
2008/03/05(Wed) 19:34 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
思いっきり走って楽しそうe-343
ドッグランいいなー
うちのトラ梅ドッグラン経験2回だけ(;^ω^)
他のワンコが苦手だから
なかなか行けないんですよね~
最後のヒカルくんとテラくんとっても良い笑顔ですねv-344
2008/03/05(Wed) 19:48 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
2チーとも思いっきり走ってますね^^

笑顔がすてきだわi-234
2008/03/05(Wed) 20:13 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
ヒカルくん&テラくんものすごいスピードで走ってますね♪
楽しそう~。
きっとももちゃんは・・・・ついていけないはず(笑)
二人ともとっても素敵な笑顔だねe-266
2008/03/05(Wed) 20:30 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
二匹ともめちゃくちゃいい笑顔だね。眩しすぎる~v-237
2008/03/05(Wed) 20:46 | URL  | すずりん #-[ 編集]
ヒカル君もテラ君もとっても楽しそう♪
笑顔が全てを物語っていますね。
カメラを向けると笑顔が消えちゃうクールな感じはみわも同じです。
だからこそ笑顔の瞬間を写真に残すのってホント難しいですよね。
上手に撮れてるなぁって感心しちゃいます。。。
2008/03/05(Wed) 21:42 | URL  | Andante #-[ 編集]
ヒカルくんもテラくんも
とっても楽しそう~~~

札幌はまだまだ雪があるので
こんなに走れるところないです。
虎太郎も雪に慣れると
思いっきり走れるんだけど・・・
2008/03/05(Wed) 21:46 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
いいねぇ~
楽しそう。

こんなわんこの顔を見れるのは幸せだよねv-238

2008/03/05(Wed) 21:57 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
よかにせ兄弟、
いい笑顔だね~。
やっぱ、ランは楽しいよね~。

でもね、後から来たワン友に、
あんまり吠えないでね。
最近、ランで吠えられちゃうと、
びびりスイッチが入ってしまって、
まったく楽しめない、あずからのお願いで~す!
2008/03/05(Wed) 23:42 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
多頭飼いの強みですよね~
ランにお友達ワンいなくても
兄弟で行けば、走り回れるもんね~♪いいなぁ~♪♪

ヒカルくんのクール・スマイルと
テラ君のあどけない笑顔で
すごいいい感じの写真ですね~☆
2008/03/06(Thu) 00:56 | URL  | surfママ #-[ 編集]
あ~みさんe-453
そうなの~土日だけでやってけなくてつぶれないかが
心配e-330

イヴちんママさんe-453
ヒカルも自分だけでは全然走れないよ・・・・
テラがいるからこそだよね。

ぼーちさんe-453
うちも、他の犬に吠えるし苦手だけど、回数を
重ねればなんとかなっていくだろうと
思って、訓練で行かせてるよ。

ヒメ&デップ母さんe-453
天気もいいと、笑顔も映えるよねe-266

ももこのママさんe-453
ヒカルとテラのスピードは、そりゃすごいから
動画さまさまだ~
ももちゃんの走りは、きっとかわいいのよe-266

すずりんさんe-453
あら~かわいすぎるでしょe-272
なぜか、家の中では、こんな笑顔見れないの・・・

Andanteさんe-453
ほんと、笑顔を撮るのって難しい。
この日は、天気と外っていうことで、
何枚もがんばったら撮れたんだよ!

虎太郎ママさんe-453
雪の中が苦手なチワワだけど、
時々、元気に走り回っている子の画像も見たことあるよ。
雪の上だと、走りにくいかな・・・・

うさぎさんe-453
そ、なぜか庭だとこういう笑顔が出ないの。
やっぱり、ドッグランっていいよね~

あずきさんe-453
うちのちわわ組なら、きっとあずちゃんにも吠えるかもe-263
ほんと、いつも申し訳なく謝ってばかり。。。

surfママさんe-453
テラは、カメラにむかっての笑顔が何枚も撮れるように
なったの~
ヒカルは、ほんと難しい。


2008/03/06(Thu) 07:48 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ドッグランだぁ~
貸切状態だと、他のワンコさんに気を使わなくていいし、
自由でいいもんね!!

キャップv-398わかりますよぉ~
どうして、こういうもので遊ぶの?っていう
もので遊びますもんねぇ~(笑)

質問です。
承認用キーワードってどこで設定したら出るんですか?
2008/03/06(Thu) 10:44 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
楽しそうに走ってるー!!
うちもいつかランへ行くぞぉ(*ノωノ)
テラくんの笑顔超かわいいv-10
ヒカルくんも素敵な笑顔で(笑)
うちの子あんまり笑いませんe-263
チェルシーなんてカメラ向けたら、かなりショボーンってなってくるし(笑)
2008/03/06(Thu) 10:46 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
いいわねぇ
やっぱり、こう言う光景はいいわねぇ。
二人とも、たのしそうだもん。

ところで、テラ君の笑顔が何故かきらりの
笑った顔に似てるよね。
思わず、きらり・・・と、声がでちゃったわよ。
2008/03/06(Thu) 13:28 | URL  | エルママ #-[ 編集]
らとまでぃみとMさんe-453
そう、他にいないのは自由なんだけど、
本来うちの場合ワンコになれる目的で行き始めたラン。。。
もう、どうでもよくなりそう。
認証は、ブログのマイページのお知らせから、
2月26日のお知らせをクリックすると
設定方法が書いてあるよ!

ayu*ayuさんe-453
うちの子だって、家では全然笑わないよ。
庭でさえも!
ほんと、ランに行ったときくらい。
できれば、オフ会とかでも楽しそうな顔を
見せてほしいものだわe-330

エルママさんe-453
そう、きらりちゃんにも似てるe-328
ランの目的は、「やっぱり笑顔のため」に変更かな。。。
2008/03/06(Thu) 13:35 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
!≡≡≡ヘ(*--)ノ 出遅れた!!!
ヒカル君もテラ君も元気に走り回ってるねぇ(*≧∇≦*)
うちの娘達もドッグランで思いっきり走らせてあげたいよe-267

ヒカル君とテラ君の最高の笑顔!!!!!
めっちゃ可愛い(*/∇\*)
笑顔大賞を差し上げます~~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
こんな素敵な笑顔を見せてくれるなんて、
ドッグランに連れてきてあげた甲斐があるよねぇ!!!
2008/03/06(Thu) 15:56 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
ドッグランのお話ですね!
テラ君もヒカル君も元気いっぱい
走ってますね♪ハヤイハヤイ~
沢山走るとハアハア言って
自然と笑顔になるけど・・・
さすがクールなヒカル君だわ★笑
2008/03/06(Thu) 16:45 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
あ~~いいなぁ多頭飼い。
ちわわはビビリちゃんが多いから2人でいれば何かと
パワーが2倍、2倍。
兄弟ランも和むなぁ。
テラくんの笑顔はいうことなしですけど、
ヒカル王子の笑顔はこれ、ベストショットじゃありませんか?
この笑顔はなかなか出ませんよ~~v-10
わたしがこの写真撮れたら もう持ち歩いて自慢しまくりなんだけどなぁ~~。
2008/03/06(Thu) 21:23 | URL  | みちく #-[ 編集]
はじめまして!ブログにコメントして残してくださってありがとうございました。
鹿児島へ引越し予定のhiroとロンチーのタフィーです。
鹿児島情報を求めてあちこち足跡だけをつけていたようで(^_^;)コメントいただけてとっても嬉しいです。
まだ家も決まっていないので、落ち着かずバタバタしていますが鹿児島在住のチワ飼いの方がいらして心強いです。
色々教えてくださいね。よろしくお願いします。
因みに、私も40代さそり座です(笑)
2008/03/06(Thu) 21:49 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
テラちゃん大きくなったね~!
そしてかわいいですv-218
2008/03/07(Fri) 01:44 | URL  | ちょくり #-[ 編集]
タライクままさんe-453
そうなの~庭では思いっきり走ることがあっても
笑顔ってあんまり。。。。
どうしてもケンカになっちゃうからな。

リボンさんe-453
ま、実際笑顔なのか、息切れしているのか
わからないけど、
飼い主のバカっぷりで「笑顔」にしているんだけどねe-330

みちくさんe-453
あ、そうか~
ヒカルのこの笑顔って、実は意外と撮れないものかもね。
うん、待ちうけにしたいe-266

hiroさんe-453
こちらこそ、はじめして。
鹿児島に転勤されてくるのを楽しみに待ってますね。

ちょくりさんe-453
お~~~~コメントありがとう。
いつも、そちらがクローズなので、さびしいけど、
ちょくりちゃん、たまには見せてちょうだいね。
2008/03/07(Fri) 07:44 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
楽しそう~!
元気いっぱいですね!!v-407

楽しそうなのが伝わってきますよ!

貸切いいですよね!v-426

気を使わなくて済むし・・・v-392

少しドックラン恐怖症になりかけている

私です・・・。v-388
2008/03/07(Fri) 13:24 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
元気に走り回る姿みると嬉しいですよね~
ランで思いっきり走り回って欲しいのに、
ウチのウメ様何故か仁王立ち…(-_-;)
ランに連れて行く意味がない。
このランはがらがらどんさんちのお近くかな?
環境が良さそうだわ~

2008/03/07(Fri) 16:00 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
てん&かいママさんe-453
貸切状態が、以前はさびしかったけど、
これはこれで、気兼ねしなくていいよね。
他のワンコとの交流目的は、また他で・・・・

まきぶーさんe-453
ヒカルもテラがいるからこそ走りまわれるようになったよ。
これは多頭飼いになってよかったこと。
このランは、うちから30分くらいだよ。
2008/03/07(Fri) 16:05 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
