「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
チワっこ見学
2012年09月03日 (月) | 編集 |
ながーーーい夏休みも、終わったよ

中学生の夏休みは、

ほぼ毎日部活中心でした。。。。。

お弁当持って、朝から学校、部活してご飯食べて、

お勉強時間があって、また部活。

ねぇちゃん、青春です!






さて、我が家のブルーベリーの話は前回ブログ。

サキ☆さんご提案の、ブルーベリーケーキを作ってみたよ。

ホットケーキミックスと白玉粉とバターとハチミツと

ブルーベリージャムとブルーベリー。

まぜまぜして、炊飯器でスイッチオン。

P1150836m.jpg

意外だけど、うまかった~



おっと、今日のタイトルのオハナシ♪

先週、以前の同僚から、

チワワを飼いたいんだけど、どこか知ってる?」とメールがあったわけ。

白とかクリーム系のチワワがお好みらしかったけど、

れとろどっぐとこに行ってみることに。

まずは、チワワを初めて飼うので、いろいろ見せたかったしね~

DSC_0103m.jpg

3月生まれのビーンズくん。

全身チョコ色

お母さんチワワのとまとちゃんも出てきたけど、

写真撮り忘れ(汗)

マヨ店長に、ウネウネくねくねとまとわりついててかわいい

とまとちゃんだったよ。

そのあと、マヨ店長のお友達のブリーダーさんへ

いたいたいた

P1150845m.jpg

みんな、すごいアピール!!

P1150846m.jpg

お母さんが、スムースのチョコタンで、

お父さんが、ロングのブラタン、見せてもらえたよ。

写真は撮れてないけど

P1150844m.jpg

5チー一緒に生まれてきて、

スムチー2匹(ブラタンとチョコタン)

ロング3匹(ブラタン、チョコタン×2)

とバランスがいいみたい。

P1150848m.jpg

友達は、チワワっこを抱っこするのも初めてで

おどおどしていたけど、

がらがらどん、み~んな抱っこさせてもらっちゃった。

はい、

飼うのはお友達だけどね・・・・

お友達には、もっと他のチワワちゃんを見たほうがいいよ~

ってアドバイスしたけど、

他にブリーダー知らないし、

ペットショップに行くのは気が引けてたし、

果たして、どうなることやら。。。

でも、

チワワを飼っているってこと、仕事場で

自慢していたおかげで、

チワワファンを増やすことができて、うれしかったよ






絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わっ!ブルーべりーケーキ作ったんですね♪
採用ありがとう(●^o^●)
はちみつ入れたりして美味しそう~☆
さすががらがらどんさん☆
私も何かで炊飯器ケーキ作りたくなってきた(*^_^*)

お友達、素敵な出会いがありますように~☆
みんな可愛いね(*^_^*)
って、がらがらどんさんがお迎えしたりしてwww(^m^)
2012/09/04(Tue) 19:16 | URL  | サキ☆ #ZHHdRLnw[ 編集]
お。いいねぇ。
チワワファミリーたくさん増やしてください~♪

2012/09/05(Wed) 14:55 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
いいなぁ~そんな事でもないとチワワの赤ちゃんとかわざわざ見に行けないものね
ペットショップにはいつでも居るけどさ。。。
ブルーベリーケーキ簡単そうで私にも出来そう
ブルーベリーが育ったらね(来年は収穫出来るか枯れてるか?)
10月に行く予定だよ~
会えたらいいな♪
2012/09/06(Thu) 15:52 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
サキ☆さんへ
そ、ケーキ簡単でおいしかったよ。
また、アレンジできそう~
ブリーダーさんって近くを知らなかったから、私としては、将来のいい情報になったかも~

うさぎさんへ
そう、犬を飼いたい人はいても、「チワワを飼いたい」っていう友達には、あんまり出くわさないのよね。
もっとたくさんのチワっこを見たかったのが本音。
友達、ここで決めそう。。。

ティンヴェルルままさんへ
炊飯器という手段を忘れてたの、教えてもらってよかった~
来年の収穫報告が聞けるように、楽しみにしています。
2012/09/06(Thu) 16:05 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
