「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の終わりのハウスヴィレッジ
2012年09月06日 (木) | 編集 |
めっきり、朝晩が涼しくなった鹿児島、霧島地方。

猛暑、猛暑といわれたわりに、

意外と昼間のエアコンは使わなかった、

がらがらどん家です。。。

今日も、な~んにも使ってないよ~






さて、

ハウスヴィレッジのランの回数券の期限がせまっていたので、

またまた急ではあったけど、

きょうこさんと桃嫁さんを誘って、行ってきたよ。

P1150854m.jpg

りん様、チョーお久しぶり♪

いつも、妹分なな様とばかりだったもんね。。。

P1150859m.jpg

そ、そうだね

まずは、飼い主の腹ごしらえからが定番~~~~~

ベーグルセットを食べて、いざランへ

大型犬エリアに、だれもいなかったので、

そのまま、そのエリアに。

バビューーーーーーン

P1150876m.jpg

P1150888m.jpg

P1150893m.jpg

久しぶりの開放感。

ヒカルもテラもコタローくんも、気持ちよさそう

P1150898m.jpg

久しぶりのりん様は、桃嫁さんの足元チョロチョロ。

ハウスヴィレッジの看板アヒルたちも、ランの周りをお散歩中。

P1150905m.jpg

はて?

ラムちゃんは?











P1150878m.jpg

テラがいるので、出口近くで、

気配を消してた・・・・・・・・・

だいぶ、テラ対策が板についてきたようだわ

と、

テラとラムちゃんの行動を一生懸命見張っていたんだけど、

ふとした瞬間、

ラムちゃんではなく、りんちゃんに!!

テラが突進してたよ

ちょっとおしり辺りをガブってたけど・・・・・

りんちゃん、つなぎを着ていたから、一応セーフ。

意外とりんちゃんがテラにも威嚇していたので、

りんちゃんの方が強いかなと思ってたのが、悪かった・・・

ごめんね、りんちゃん。

P1150899m.jpg

あっという間に、おつかれちゃん。

P1150923m.jpg

おやつはきょうこさんにいただいて

楽しいラン遊びは終了~~~


ふふふ、

次は場所を移動して♪

P1150936m.jpg

カフェアターシャのお庭で、

P1150935m.jpg

カフェタイム

まだ3時すぎだったんだけど、

このあと、

雲行きが怪しくなって、雨が降ってきちゃった。

パラソルの下だったので、濡れなかったんだけど、

そのうち、雨も強くなり・・・・・・

席を立とうにも立てなくなって、困ってたら、

お店の人が、駐車場まで傘を貸してくれたので、

やっと帰ることができたよ。

ま、そんなこんなの夏の終わりだった~






そういえば、

ことしの夏は、夏らしいお出かけができなかった気がする・・・・・

川遊びできなかった。

ワン仲間とバーベキューしたかった。

涼しいところに行けなかった。







よろしくお願いしますぅ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
猛暑で昼間のエアコン無しってえらい!
夏の終わりもケーキで締めたのね~
そのバイタリティーは食べ物からだもんね~
テラちゃんってそんなにパワフル?
2012/09/06(Thu) 20:24 | URL  | ウッズママ #szno2tAo[ 編集]
誘ってもらってありがとうございましたv-10
超楽しい一日でしたv-411
久々にりんだけを連れてのお出かけでしたv-351
りんもきっと満足したはずv-363
テラっちにガブられて少しは懲りてくれたらいいんだけど、そうでもなさそうv-356
本当にずっと吠えててうるさくてごめんなさいでしたv-406
2012/09/06(Thu) 21:28 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。。。

こんなに暑いのに、クーラーなしってがらがらどんさんすごーい!
我が家は毎日つけっぱなしですよ(汗)
節電なんてムリー。

広いドッグランでヒカルくん&テラくんもストレス発散できたね♪
2012/09/07(Fri) 15:23 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
お誘いありがとうございました~~~!
暑くなくて、快適でした 
でも蚊のことは考えてなかったわ~短パンだったし^m^
コタローが楽しそうに走るのがいつもうれしい~
ラムはしょうがないねぇ^^;
2012/09/09(Sun) 21:00 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
ヒカル君もテラっちもランでノリノリだったんですね。
写真がブレブレになってるよ(笑)

去年の夏は殆どクーラー付けずに頑張ったんだけど
今年はダメだった。。。
がらがらどんさんちは頑張りましたね。
天気予報では沖縄より福岡の方が
気温が高い日が結構あったような。
おかしい、何でだろう?
2012/09/10(Mon) 01:28 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
ウッズママさんへ
テラのは、ほんとネタがいっぱいで(汗)
うちは一軒やの風の通り道だから涼しいよ~

桃嫁さんへ
りん様からの反撃も期待してたけど、意外とそれはなくってさびしかったりした~
また、一緒に行こうね。

アーサー☆さんへ
都会はビルのエアコン室外機の暑さとか、
アスファルトの熱などで、さらに暑さ倍増だからね。
畑に囲まれての一軒やは涼しいのです。

きょうこさんへ
いろんな意味でラムたんは、成長がみられるよね~
コタローくんのマイペースも大好き!

シェバママさんへ
ガマンして節電していたわけでもないよ~
動かないでいるとエアコンなしでも大丈夫。
ていうか、今年はあんまり動かなかったという。。。。
だから太った(笑)
2012/09/10(Mon) 17:39 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
YoutubeにUP
v-132 他の人が撮影してUPされるより、自分でした方が気持ち良いのでUPしました。(リンク)
でも、歳のせいかあまり動かないのです。
              <ののちゃんより>
2012/09/21(Fri) 14:00 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
