「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ばぁちゃんと生駒高原へ
2012年10月22日 (月) | 編集 |
快晴が続いていた鹿児島地方。

今日の夕方からは、ちょっと怪しげ。。。

土曜日は、

ねぇちゃんの部活が主催するソフトテニス大会があって、

朝6時半から大会進行のため、保護者も総出で

大忙し。

もちろん、夜の宴会まで。

15回目となった今年、始まって以来の快挙で、準優勝!

疲れもふっとんだ1日でした。




さて、

次の日曜日も、あまりにも天気がいいので、

ばぁちゃん(実母)を誘って、生駒高原コスモスを見に行ってきたよ~

P1160136m.jpg

そろそろ見ごろを終わりかなぁと心配していたんだけど、

まだまだ満開♪

P1160121m.jpg

人も多くって、ヒカルとテラはちょっとテンションがいまいち。

しっぽを巻いて、出口の方ばかり見ているよ。

それでも、

P1160162m.jpg

ばぁちゃんと一緒だとヒカルはちょっと回復。

P1160133mm.jpgP1160179mm.jpg
P1160138mm.jpgP1160142mm.jpg

高原だから寒いかなぁと思ってたのに、

全然そんなことなくって、暑いくらいだった。

P1160149m.jpg
P1160154m.jpg

P1160159m.jpg

たくさんの写真を撮ったけど、選べなくって、

P1160156m.jpg

P1160158m.jpg

P1160139m.jpg

P1160160m.jpg

いろいろ載せちゃお。

出店をたくさんあったので、それぞれに好きなものを買って、

お昼ごはんを食べて、コスモス園をあとにしたよ。

ばぁちゃんが、来年はお弁当を持って

みんなで来ようって、よろこんでたよ。

で、その後は、

何回もコスモスとセットにしちゃってる、

お隣の生駒りんご園へ。

P1160190m.jpg

こちらも人が多くて、ヒカルもテラもビビってたけど、

P1160201m.jpg

P1160200m.jpg

りんごが大好きだし、

P1160205m.jpg

大人1人につき1個は無料で試食できるので、

P1160203m.jpg

ちゃーんと食べることができたんだよ~

りんごは1キロ900円で、買取りだったので、

がらがらどんは6個

ばぁちゃんは7個をお土産にしたよ。





絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お~~又行ったのね~生駒高原!
ここはコスモス凄いよね~懐かしい~~♪
満開ね!!
でもヒカル、テラちゃん愛でる余裕なかったみたいね。残念。。
2012/10/22(Mon) 19:23 | URL  | ウッズママ #szno2tAo[ 編集]
おひさですぅ♪

まずは娘ちゃん、準優勝おめでとう♪
部活やってると、何かと忙しいよね~(・∀・;)
ウチも次女が、来月定期演奏会とやらで大忙しさぁ・・・。

今秋は、撮影会がなかったからなんか、物足りなかったね。
れとろのイベントも、1日違いで会えなかったしね~。
また、いつかご一緒しましょ~☆
2012/10/22(Mon) 19:45 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
生駒高原いいですねぇ~v-10
一度行ってみたいと思ってるのですが、いまだに行けてませんv-355
ヒカルくんとテラくんもコスモスをバックにいいお写真撮れてますねv-352
りんごも食べれて良かったねぇ~v-363
2012/10/22(Mon) 20:12 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
生駒高原に行ったのちょうど1年前だ!懐かしい。
リンゴ園も行ったけど時間が無くて
売ってるリンゴを買って帰ったんだった。
リンゴ狩したら1個無料で試食できるんですか?
あ~、すれば良かった。
2012/10/23(Tue) 01:25 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
ご無沙汰してます・・・。

いろんな色があって、コスモスキレイですね♪
ヒカルくん&テラくんコスモスバックにいい笑顔してるね。

リンゴをシャリシャリ食べ音とってもかわいいですよね。
2012/10/23(Tue) 10:38 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
コスモス見に行かれて
その次はリンゴ園
もうシーズンなのですね。早い!
我が家は11月になってから行く予定です。
2012/10/23(Tue) 22:52 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ウッズママさんへ
そうです、ほぼ毎年の恒例になっちゃいました。
高速だとつい近く感じて。

む~ま~やんさんへ
子供のための休日も満喫。
ワンコのための休日も満喫。
すべて自分のためにもなってるよ~

桃嫁さんへ
え~~~~!!
まだ行ったことないの?
花がいっぱいだと、気持ちが高ぶるよ~
ワンコも入れるってとこもすばらしいし。

シェバママさんへ
あ、りんご園、入場料もいります。
これ返信しながら、「あ、意外と高くついてる」
って思った。。。

アーサー☆さんへ
コスモスは、どんな子、どんな人もステキに写れるね。
りんごの音、聞くと、ついまたあげてしまう~

リボンさんへ
コスモスは、ココが一番行きやすいので、毎年恒例だよ~
リンゴ園は8月からやってて、時期によって狩れる品種が違うの。
2012/10/24(Wed) 17:39 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
