「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
藺牟田池外輪山登山①
2012年11月19日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方、ぽかぽか陽気。

日差しがありがたい季節になってきたよね~








でも、実はがらがらどん、今日はロボットのようです・・・

その理由は、

昨日の日曜日に、山登りをやってきたから。




2年前には、家族で紅葉狩りで訪れていた

薩摩川内市祁答院の藺牟田池

今回もMiyaさんと、まりもちゃんと。

トレッキングがさらに進化して、登山になっちゃった♪

DSC_0153m.jpg

当初の予定では、愛宕山だけのつもりだったけど、

案内板を見ると、意外とらくそうだったので、3つの竜石までと

目標を定めたよ。

11時25分、しゅっぱーーーーっつ

P1160253m.jpg

もみじの色つきは、もう少し・・・

P1160254m.jpg

途中からの藺牟田池

この景色がどう変わっていくかなぁ~

と景色を見て、気分上々だったのに、

やっぱり、登山となるとキツイ!

一般的な予定時間よりもゆっくりめで、

約30分で1つめの頂上。

P1160255m.jpg

愛宕山495m

案内板を元に次の山へ。

思い返せば、この2つめくらいからハードになってきたんだよね

P1160259m.jpg

常に先を歩いているMiyaさんが、

「ちょっと平坦になったよ」とか

「ちょっと急だよ~」とか

「すべるとこあるよ~」とか

「頂上だよ~」などと

声をかけてくれるので、がんばれた。

P1160258m.jpg

ちょっと池の景色も変わった~

愛宕山から30分後、

P1160260m.jpg

舟見岳498m

ここで、お弁当

おにぎり2個とカップめん(お湯を持参していたのだ)

ヒカルたちは、

P1160262m.jpg

ハイハイ

Miyaさんからの~おやつ♪

お腹も満たされて、エネルギーチャージ終了。

次は、伝説の岩という竜石に向かうよ。

(うんちくは、割愛します~)

P1160264m.jpg

急なくだりになるので、ロープがありがたい!

P1160301m.jpg

ヒカルは、ほとんどの行程を

まりもちゃんとペアのように、先頭を歩いてたよ。

でも、ときどき

P1160269m.jpg

かぁちゃん、迎えにきたよって、

後戻りしてくれたりして、たのもしいお兄ちゃん。

テラは

P1160268m.jpg

がらがらどんの近くで歩いてくれてたよ~

時々、ゆったりの私にしびれを切らして、

ヒカルとまりもちゃんを追いかけてダッシュしたりと

これまた、それなりに忠実(笑)

竜石までが、ちょっと長くて、

45分くらいかかったかも。

P1160273m.jpg

P1160274m.jpg

遠くの池の雰囲気、伝わるかな?

竜石からは一旦、降りてしまって下の道路に着いた。

P1160278m.jpg

Miyaさんと最初決めた目標は達成したけど、

途中で時間を確認しながら話をして、

結局、次の山王岳まで登って、遊歩道に戻るというコースに決定。

ということで、次の山王岳は、

中腹というより、平たい部分からの登頂になったよ。

ちょっと先が思いやられる。と覚悟はしたけど、

すごいハードだった・・・・・・・

そのつづきは、また次回。



すんごいがんばったんだよ!お願いしまっす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おぉ、山登り
されてきたのですね。
凄いじゃないですか!!

ヒカルくん達も一緒に良い運動に
なりましたねっ。
頑張って歩いてくれて偉い^^

2012/11/19(Mon) 20:23 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
山登りしたんですね~!!
すごい!
私は体力ないから無理だぁ(笑)
ヒカル君とテラ君はノーリードで歩けるんですね♪
羨ましい☆
2012/11/19(Mon) 21:03 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
うわーすごい!お疲れ様でした☆
私も体力ないから無理だ~^^;
私も昨日はあることで体が筋肉痛でした(T▽T)
今日はもうだいぶいいけど、
がらがらどんさんはロボット状態大丈夫ですか?^^;
でも、ワンもみんなで一緒に行けて良かったですね♪
2012/11/20(Tue) 14:24 | URL  | サキ☆ #ZHHdRLnw[ 編集]
すごい!お山一つ登るだけでも結構ハードなのに、なんと4つも…
すごすぎる~

ヒカルくんもテラッチもまりもんぐ~も最後まで頑張って歩いたのかな?
たくましくなりましたね(笑)
2012/11/20(Tue) 20:34 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
リボンさんへ
まずは、前回の返事なくってごめんね。
ヒカルたち、山はかなり好きな感じですよ~
ただ、最後のあたりには抱っこをせがんでたけどね。

桃嫁さんへ
人が来るとすぐに吠えるので、様子をみながら、
リードをはずしたりつけたりだったよ~

サキ☆さんへ
3日目にして、やっと歩くのが平気になってきたよ。
筋肉痛は覚悟の上、がんばってきたの。

シェバママさんへ
山といっても、ひとつずつが低いので。。。
ヒカテラまりもん、みんなちゃんと歩いてたけど、最後のあたり、抱っこせがまれた。
でも、こっちも大変だったので、あきらめてもらったの~
2012/11/21(Wed) 17:49 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
