「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
少し遅かった紅葉狩り
2012年11月27日 (火) | 編集 |
短い秋があっという間に過ぎ、世の中、冬の気配だね。

鹿児島地方も、今朝はグッと冷え込んだよ。




先週の3連休の中日。

リコまま、リコちゃん、レオくんたちと、

伊佐市の曽木の滝に行ってきたよ~

っとその前に、出足がいつもゆっくりなので、まずは腹ごしらえ(笑)

P1160345m.jpg

静かな森の中、農家レストランの「夢ロード青木」さんへ。

夏は、きっと涼しいはず。

テラス席で、ワンたちと一緒だよ。

P1160350m.jpg

意外とおとなしめのヒカルとテラ。

P1160366m.jpg

P1160363m.jpg

リコちゃんもレオくんも、相変わらず元気、元気♪

P1160349m.jpg

昔懐かしい料理が、少しずつ幾種類も盛ってあるよ。

このほかにも、野菜の天ぷらもあって、お腹いっぱい。

P1160364m.jpg

デザートは、あったかいぜんざいでした。

P1160358m.jpg
P1160359m.jpg

リコままから、おやつをゲット!

夢ロード青木さんでは、フェイスブックをしているらしく、

私たちを撮影して、アップしてくれるって言われたんだけど、

ページが探せ出せなかった・・・・・・

名前聞いておけばよかった。ざんねん。





食事のあとは、

車で10分くらいで、目的の曽木の滝へ。

P1160369m.jpg

んーーーーーー

紅葉狩りには、ちょっと遅かったかな・・・・

P1160368m.jpg

一応、滝の前での記念撮影だけど・・・・・ま、いいか。

去年より、紅葉が早かったのか、散った葉も多かったけど、

ときどき、まだまだ赤い木を見つけては、

P1160372m.jpg

パシャリ

DSC_0163m.jpg

散った落ち葉で、赤いところが、なんだか幻想的。

DSC_0168m.jpg

でも、写真にするとイマイチなんだよね。

DSC_0165m.jpg

それでも、公園内を回っていると、

DSC_0188m.jpg

DSC_0187m.jpg

きれいな紅葉も、あったよ~

モミジじゃなくって、この木、なんていう名前だろ?

DSC_0184m.jpg

きれいな赤に葉になっていたので、

庭に欲しいかなぁ~

そうそう、この日は「もみじ祭り」っていうのが開催されるらしく、

夕方から続々と人が増えてきていたよ。

花火もあがるんだって。

また、いつか夜の曽木の滝も味わってみたいなって思った~

モミジは、もう終了の鹿児島地方。

来週は、銀杏狩りに行くぞ~~~~~~~








来年も行けたらいいね!
絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今年は寒くなるのが早かったので紅葉はいつもより早かったみたいですよ。
その変わりどこも見事な紅葉だったようで当たり年だったみたい。

↓お山で大変な事になってたみたいですね。
シェバもお友達も湿疹ができたことは無かったのでビックリしました。
早く気付いて処置できて良かったですね。
2012/11/28(Wed) 00:42 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
でもまだまだキレイですよ~♪
去年は初めて行って感動したもの☆
ランチ美味しそう~ぜんざいの美味しい季節になりましたね♪
2012/11/28(Wed) 08:26 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
今朝も、寒かったよね~(_ _|||)
暖房つけて、おなかにカイロがわりにおんぷを入れて(笑)
家から、1歩も出たくないあたし・・・ ( *´艸`)クスッ♪
がらがらどんさんは、元気だなぁ♪
紅葉、とってもきれいだね☆
2012/11/28(Wed) 11:24 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
短い秋も終わり
そろそろ冬モードへ・・・。
お友達と紅葉狩り、少し遅かったようですが
それでも見頃な場所もあったりと
良かったですね!
次は銀杏ですか?期待してます^^

★コメントのお返事です★
銀杏並木、見頃で凄い
綺麗でした!黄色い絨毯のお散歩も
楽しめました。


2012/11/29(Thu) 12:08 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
紅葉とっても綺麗ですね。
やっぱり上手い飯は付き物ですね♪


湿疹、大変でしたね。
でも、即対応のおかげでひどくならなくって
よかったと思います!!
2012/12/01(Sat) 22:34 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
シェバママさんへ
思ったより早かったのよね~
でも、散歩できただけでもヒカルたちにはよかったの。
皮膚はもうすっかりよくなりました!

ティンヴェルルままさんへ
赤いの見つけるたびにテンションがあがった~
種類がいくつかあるみたい。

む~ま~やんさんへ
紅葉が集まった場所って鹿児島は少ないので、
つい同じ場所に行く。。。
時期と休みをあわすのって難しい。

リボンさんへ
鹿児島では、これくらいがせいいっぱいの紅葉。
銀杏は初めて行くところなので、楽しみ♪

さんどらMさんへ
いつも、目標にランチプラスしてのお出かけだもの~
ワンも大丈夫な店を探すのが大変だけどね。
2012/12/02(Sun) 10:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
