「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
見ているだけでしあわせ。
2013年01月22日 (火) | 編集 |
今朝、自分の指を自分でドアではさみました・・・・

右手中指の爪には、「つぐろじん」ができました。

(チョロっとかごしま弁を出してみた)






さ~て、

今日の鹿児島地方、またまた寒くなりそうな気配。

先週の土日は、ポカポカ陽気であったかかったのになぁ。。。

久しぶりに、チワワ孝行をしに、DogWanさんへ。

IMG_9545m.jpg

IMG_9508m.jpg

ヒカルとテラも、いつもの貸切りでビュンビュン

IMG_9510m.jpg

今年に入ってから、気が向いた散歩だけだったしね・・・

IMG_9531m.jpg

ジャーーーーーーーンプ

IMG_9536m.jpg

ビューーーーーーーン

楽しそうなヒカルテラを見ているだけで、

し・あ・わ・せ


っと、そこへ

IMG_9513m.jpg

フレブルのブブちゃん。

ヒカルとテラは相変わらずのガルガル

はじめましてだから、よけい・・・・

まだ若いので、

IMG_9514m.jpg

あそんで、あそんでと言っているんだよ。

そのうち、ブブちゃんはセルフシャンプーへ。

そうそう、それで

ブブちゃんママさんと一緒に来ていたのは、

チョー久しぶりにお会いできたアイメイままさん。

アイくん、メイちゃんは、おうちでお留守番だったけど、

元気でいてくれてるそう。

かなり走ったりしてランを満喫していたので、帰ろうって

ヒカルに言ったら

IMG_9535m.jpg

「まだ、外にいたい」という顔で入ってきやしない。

あら、珍しい~~~~~

いつもなら、すぐにカフェ内に入ってくるのに。

じゃ、最後にランランしておいでと言うと、

IMG_9549m.jpg

またも楽しそうに走ってくれたよ。

よかった、よかった。

ヒカルとテラが楽しければ、それだけでしあわせ。






「つぐろじん」は「青あざ」のことでーっす。
絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
がらがらどんさん、こんばんわ~!
ランを駆け回るワンコ本来の姿・・・
見ていてほんとうらやましいっす(笑)
うちの子もこうやって走らないかな~・・・
貸しきり状態でもあまり走らないからなぁ。
2013/01/22(Tue) 18:33 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
指は大丈夫ですか!?
聞いただけで痛いです(>_<)
お大事になさって下さいm(__)m
ヒカルくんとテラくんは気持ちよさそうにビュンビュン走ってくれるから羨ましいです(^〇^)
うちの二匹は全然走ってくれないので…
2013/01/22(Tue) 23:15 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
それって内出血のこと?
私も車のドアに挟んで一人泣いてました~
もう何日も前だから治ったけど。
お互い気をつけましょう☆
ホントに楽しそうに走ってるね♪
こちらもずっとお天気悪くて~冬は寒いし雨降ったり雪だったりで最悪だね・・・早く春来ないかな~
2013/01/23(Wed) 09:53 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
DogWanさん新しい看板もついてる~♪
オーナーの手作りかな?

ヒカテラは今年もいい走りっぷりだね!
こんなに楽しそうに走ってくれたら、ほんと幸せだね(^o^)
またレオも一緒に走れるといいなぁ・・・
2013/01/23(Wed) 16:06 | URL  | リコまま #-[ 編集]
☆あき☆さんへ
ヒカテラは他の子が一緒だと、ガルたったりして私も心配でリードしたりしているから、
貸切だと思い切ってできるから、うれしいの。

桃嫁さんへ
ヒカテラだけだから、こうやって自由にできるんだよね・・・
一緒だと迷惑かけてばっかだし。

ティンヴェルルままさんへ
そう、内出血です~
春だと、いろんなところで遊べるんだけど、
微妙に寒いと、こうやって貸切できるのがうちにとっては利点なの~

リコままさんへ
そう、新しいのがついてたから何気に撮ってみた。
多分、手作りだね。。。
また、一緒にレオくんもドッグワンさんに行こうよ!
2013/01/27(Sun) 17:27 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
おひさ♪

指、超痛そう~(・∀・;)
あたしも、ドジでよくケガが絶えないけど、こっちでは「つぶれじん」って言うよ~♪
やっぱり、いつものお散歩と違って、ランだとうれしそうだよね~♪
そうそう♪ワンズが楽しそうだとそれだけで幸せだよね☆
2013/01/31(Thu) 17:46 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
む~ま~やんさんへ
こちらこそご無沙汰です。。。
方言は近いから、似ているのが多いよね!
2013/02/01(Fri) 14:21 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ワンコが楽しそうにしてると、本当に嬉しいよね。(*^^*)
幸せ気分、解るな~。

つぐろじん…血豆の事かと思ったわ。
ぐろ→黒→豆って連想しちゃった。
ちなみに青アザ、ほっきゃ~ど~では、ブス色…って言うんだわ~。
関東に出てくるまで、何の違和感も無かったけど、なして「ブ○」なのかはわからないんだわぁ~。(^-^;
使用例「あー、ぶつけた跡、ブス色になってるわ~(T_T)」
2013/02/06(Wed) 08:17 | URL  | あずき #OEZKBdis[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
