「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
菜の花散歩
2013年03月08日 (金) | 編集 |
春ですね~

いい天気が続いている鹿児島地方だよん♪

でも、

黄砂、花粉、PM2,5も飛んでるから、気をつけないとね。




で、

一昨日も、あまりにも天気がよかったので、

仕事から帰って、ご飯食べて、

ヒカルたちと、ちょっぴりお出かけ。

P1160505m.jpg

たまにいく、いつもの公園なんだけど、

今回は、広場じゃなくて、

河川敷を歩いてみたよ~

いま、菜の花が満開

P1160508m.jpg

うかれているんじゃなくて(笑)、暑さだよ。

P1160534m.jpg

水辺なので、

鴨さんや、白鷺さんも、あちこちに春を楽しんでいた。

P1160510m.jpg

雲ひとつない青空。

あーーーーーーーぁ

デジイチを持っていけば、よかったかなぁ。

P1160521m.jpg

菜の花の前で、おやつ待ち中

P1160519m.jpg

(同じような画像ばかりだけど、いいのだぁ!)

P1160514m.jpg

待たせすぎて、おもわず、ベロりんちょ。


以前は、ここまで整備されてなかったので、

公園に行っても、そんなに歩くこともなかったんだけど、

この日は、1時間くらいかけてお散歩できたよ。




でもって、

ヒカルたちは、お外でのおいしいおやつタイムが終わったので、

今度は、かぁちゃん

P1160537m.jpg

近くの、カフェミルクさんでひとりカフェ。

P1160540m.jpg

そんなウルウルなお目目で見つめられても、

あげられないよ。




春=花

1年中で一番すごしやすい時期、

でも、意外と短い春。

菜の花を皮切りに、たくさんの花を見にいけたらいいんだけど、

今年は、どうかなぁ~

次は、桜を目標に!!



絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
今日は熊本も天気よかったよ~

でも変なものも飛んでるんだよね。嫌だわ~。。。

私も今年はたくさんお花見に行きたい。。。

2013/03/08(Fri) 17:31 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
本当に最近良いお天気ですよね(*^^*)
菜の花と青空のコントラストが最高ですね♪
ヒカルくんとテラくんも春を感じてくれたかな!?
ひとりカフェもいいですね~!!
2013/03/08(Fri) 19:30 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
菜の花、見事に
咲いてて綺麗ですね。
青空に似合う!!
黄砂・花粉・PM2.5と困りますね・・・。
2013/03/09(Sat) 13:19 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
一面の菜の花、綺麗ですね~!!
黄砂、花粉・・・この時期ホント困ります(ノ∀`)
PM2.5、こっちは九州ほど大量では無いですが、風向きによっては飛来するし、健康面への影響は??って心配になります。
実は・・・私、菜の花も花粉がダメで、マスク無しでは観賞出来ないの(;´Д`A ```

近くに素敵なカフェがあるんですね~!
一人カフェ・・・憧れちゃうわ~(*´∇`*)
2013/03/10(Sun) 11:27 | URL  | ともか #-[ 編集]
うさぎさんへ
そうそう、実は鹿児島では、桜島の灰も舞っているという4重苦だった。。。

桃嫁さんへ
私のひとりカフェ、結構あるのよね~
いい天気に黄色が映えてて、すてきな写真が撮れたよ。

リボンさんへ
最近は、町内会の団体さんが菜の花など河川敷に植えてくださっているみたい。
来年も楽しみだわ~

ともかさんへ
菜の花にもアレルギーあるの!?
うちの近くじゃなくて、公園の近くなの。
我が家からは30分くらいかかるんだ・・・
2013/03/15(Fri) 15:02 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
すごくすごくお久しぶりです
偶然見れたらいいなぁ~と久しぶりにクッリクで
みれましたぁ~
以前はセキュリティーの関係で見れなかったのですが
ブログは替えたのですか?
今はのんびり&読み逃げばかりですが
のぞかせてください♪
2013/03/21(Thu) 13:08 | URL  | クローバー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
