「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
やるときはやる!
2008年03月08日 (土) | 編集 |
そろそろ春の話題も聞かれはじめた

今日このごろ。。。。

毎年、食べている タラの芽 の宝庫を

ちょっと探索してきたら・・・・・・・・。。。。。。。

藪全体が、しっかりと狩られてましたjumee☆Feel Depressed4

この春の、収穫はきっと少ないなぁ汗2





さて、そんな春とはまったく無関係の話ももどるよ~~~

我が家のヒカルとテラ、

ほとんどは、テラが強気な部分が多いんだけど、

ヒカルだって、おひとよしで済むわけがないびっくり

として、かっこいいヒカルが撮れたので、

みてやっておくれぇjumee☆shy2




やるときには、やるんでっすムキッ



ヒカルだって負けないから、こちらも負けたくないのぉ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
kawaii
可愛いですね☆
犬にはいやされますなぁ
2008/03/08(Sat) 17:44 | URL  | りん #-[ 編集]
フフフ。
ヒカルくん、やっぱりお兄ちゃんの優しさで、
普段はテラくんを許してあげていたんですね~。
さすがお兄ちゃん!!ですねっo(^w^)o
追う言うのを見ると、見直しちゃったりしますよねっ
2008/03/08(Sat) 21:54 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
かっこいい・・・ヒカル・・・・


相手間違ってないかい?

早く彼女を見つけてかっこいいヒカル君を見せてくれ!



2008/03/09(Sun) 00:15 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
GOOD JOBv-218ヒカル兄ちゃん!!
男の子だもん!やる時はやるんだよね~☆
こんなに強気なヒカルくん
初めて見たかも~??
兄としての威厳、満々です!!
ちょっとはテラくん見直したかな??
2008/03/09(Sun) 00:44 | URL  | surfママ #-[ 編集]
おぉ!ヒカルくんやりますね!
うちのチェルシーは、ピノに尻に敷かれてますv-356
この前なんて、チェルシーのベッドにピノが寝てるのに気付かずに入ろうとしたらキレられて、私の後ろに隠れてなかなかお部屋に入れませんでしたし(笑)
2008/03/09(Sun) 01:28 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
やったね!
やっちゃったんですね、ヒカル君v-237お兄ちゃんってとこ見せちゃいましたかv-218テラ君、お兄ちゃんはやる時にはやるんだぞぉ~v-91
2008/03/09(Sun) 09:44 | URL  | すずりん #-[ 編集]
ヒカル君
頑張ったね~~~
さすがお兄ちゃんです。

タラの芽、天ぷら最高ですよね!!
春の香りです。
狩られちゃったんですか、もったいない。
2008/03/09(Sun) 16:35 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
春だぁ~☆
タラの芽、美味しいよねぇ~~(*/∇\*)
フキノトウも大好きぃe-266
タラの芽の天ぷらって最高に美味いよね!!!!
子供の頃は苦手だったけど、大人になってから
大好きになりましたぁ(((≧∀≦**)))

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ヒカル君がテラ君の上に乗っとるぅ~~e-271
『俺っちの方が偉いんだぞぉ!!!』って表現だよね(≧∇≦)
テラ君に、ちゃんと上下関係を教えてあげてるのねv-392
うちはタラコもイクラもオイラの手につかまって
腰を振ってます・・・・(・´ω`・)
下に見られてる証拠だよねぇ・・・・il||li_| ̄|○il||li
2008/03/09(Sun) 17:37 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
りんさんe-397
かわいいかな~
うちのちわわ組、方向性は他にあるんだけどね。
そこんとこ、もっとがんばろうっと!

ゆうさんe-397
そう、うちでは結構見直しているヒカルがわかっているけど、
みなさんにも、わかってもらいたいなと思ってね。

うさぎさんe-397
いいの~ヒカルは、これでe-266
まずは、自分を磨くことからだ~~

surfママさんe-397
テラは、このときは一瞬ヒカルを認めるんだけど
やっぱり、すぐに忘れてしまってるよ・・・・
なんだかねぇe-330

ayu*ayuさんe-397
チェルシーくんの場合は、相手がやっぱり女の子だからかな。
うちは、男同士っていうところが
チェルピノちゃんと違って、勢力争いもあるんだよ。

すずりんさんe-397
ヒカルもしっかりと兄らしいところを
みなさんにもお見せしたかったんだよ。
でも、やっぱり、本質的にはテラが強気!!

虎太郎ママさんe-397
ヒカルとテラは、男同士だから
やっぱり勢力争いも激しくなりつつあるので、
こういう時期こそヒカルに決着をつけてほしいよね。
まだまだ、勢力は安定しない感じ・・・・

タライクままさんe-397
ふきのとうは、あんまり見つからないんだ・・・
テラにこうやってがんばってヒカルが教えているのに、1日たてば、また容赦ないテラなの。
ヒカルも負けたりして。。。。
まだまだ勢力争いは、続くんだよ。
2008/03/09(Sun) 20:48 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
おお~ヒカルくん頑張りましたね~
さすがお兄ちゃんだっ!
ティンクもやるときゃやるよ~!
唯一戦って勝つのが食べ物の取り合いです!
ティンクもこれだけは負けませんよ~
やっぱり女は食意地がはってるの(苦笑)
2008/03/09(Sun) 21:11 | URL  | ティンヴェルクまま #-[ 編集]
ヒカルくんやるときはやるんだねv-91
お兄ちゃんだもんね!
テラくんちょっとはおとなしくなったのかな?
ふふふ、でも上に乗られてもテラくんは必死に抵抗してるけど(笑)
2008/03/09(Sun) 21:28 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
ヒカルくんお兄ちゃんって所を見せたのですね!!
頑張ったねぇ~v-218
2008/03/09(Sun) 21:35 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
え~~っ!ヒカルくん?!
他の仔に乗られては逃げてた
あのヒカルくんが・・・(゚ーÅ)ホロリ
やっぱ、お兄ちゃんなんだね(´0ノ`*)ヒューヒューv-344
兄の威厳、ラテくんに示したんだね。
なんか、妙に嬉しいというか、感動したぁ~
よしっ!ポチッ×4っとね(σ・∀・)σ
2008/03/09(Sun) 22:38 | URL  | みっち #-[ 編集]
美味しいですよね・・・
タラの芽の天ぷらわたしも大好きです!v-410

美味しいですよね!v-426

ヒカルくんがんばったんだぁ~

テラくん認めてくれたのかな?v-389
2008/03/09(Sun) 22:43 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
ヒカル兄さん、
テラちゃんに、この前、
まぶたをヤラれたから、
ついに順位逆転かと、ちょっと心配してたけど、
今日の動画を見て、一安心です。

テラちゃん、ささやかに抵抗はしてますが、
基本的には、ヒカル兄さんのマウンティング、
受け入れてるように見えます。
つまり、よかにせ兄弟の順位は、安泰ですね。
ほっ!
2008/03/09(Sun) 22:48 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
ヒカルくん、やるときはやりますね~。
さっすがお兄ちゃん!!
テラくんは・・・抵抗してるようにも見えますがv-408
いつもは強気なテラくんでも、心優しいヒカルお兄ちゃん
のことはきっと認めてますよ~v-426
2008/03/10(Mon) 02:12 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
ティンヴェルクままさんe-397
ここまで、来るのに結構時間かかっているけどね。
でも、まだまだ油断大敵なのだ!

ももこのママさんe-397
テラのこの抵抗は、やっぱりいつか反動となって
現れてくるはず。
手抜きできないヒカルなの・・・・

maki☆makiさんe-397
男同士だから、ヒカルもこんなときは踏ん張ってないとね。
いつかまた逆転されませんように。

みっちさんe-397
ありがとう~
ヒカルも、がんばるときはがんばるよ。
まだまだ油断大敵ではあるけど・・・ね

てん&かいママさんe-397
テラは、まだ認めるまではいってないみたいだけど、
機会あるごとにヒカルがこうやって
がんばれば、いつかあきらめてくれるでしょ・・・

あずきさんe-397
ありがとう~ヒカルの優しさがあだとなっていたので、
心配させてましたね~
フフフ、テラも抵抗しているけど、
力はヒカルがあるから、こうやってがんばっていってもらうわぁ~

小りんママさんe-397
ヒカルには優しさと強さが、どんどん備わってきたのかな。
テラも今のままの甘えん坊から、脱却しないとe-282
2008/03/10(Mon) 07:47 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
タラの芽もう出てるんですね~大好き☆
実は、うちのPCが壊れてて暫く更新できず、遊びにも来れなかったけど、やっと復活したので報告に来ました♪
ヒカル君のお兄ちゃんパワーをおすそ分けしてもらいまーす(*^_^*)
2008/03/10(Mon) 08:42 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
ワオッ!
この行為は、上下関係が関係ありなの?
先代犬のハスキー達は、死闘を繰り広げていたから
此の行為は見た事がないんだよね。

・・・う~ん、やはり、兄ちゃんだね!
2008/03/10(Mon) 13:08 | URL  | エルママ #-[ 編集]
ヒカルくん、おにいちゃんなところ見せてくれたね。
大事なことだよね。
がらがらどんさん、大丈夫ですかぁ??
春は行事やなんやかんやで忙しいから
疲れちゃったんですね。
こんなときは日頃の分までゆっくり休んでくださいね。
パワーチャージしてパワーアップした
がらがらどんさんのお姿楽しみにしております
2008/03/10(Mon) 14:51 | URL  | みちく #-[ 編集]
体調はいかがですか~~??

らとまでぃみとMさんもダウンしちゃっているし
今、 ダウンしているママさん達が多い~。
疲れの出る時期かな?? お大事に。

ヒカル君 お兄ちゃん!!ってところ見せてたね^^

レアは普段 ラニに怒らないけれど
遊んでいる時にやはりラニがすぐにお腹を見せるから
姉妹関係はOKかな?って思ってます^^
2008/03/11(Tue) 16:31 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
おふたり、がんばってますね。
僕が強いんだ!って…
暖かくなったから、かわいい彼女とお友達になれますように。
2008/03/12(Wed) 07:36 | URL  | JustWan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
