「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
すばる3歳
2013年04月02日 (火) | 編集 |
今日の鹿児島地方の天気は雨。

桜はすっかり散ってしまったようぅ・・・・





さて、昨日4月1日は、

我が家の唯一の女子にゃん、すばるの3歳の誕生日だったよ。

ぬん!

P1160724m.jpg

相変わらず、

人間が苦手で、2階の猫コタツに篭っているか、

玄関の窓から外を眺めているか、

いつも人から離れたところにいる。

ちなみに上の写真は、昨日、

パソコンのところに無理やり連れてきて撮影。

そのくせ、

近くにいると、ず~~~~っとゴロゴロゴロゴロと

喉を鳴らしているんだぁ。

特別なプレゼントってないけど、

P1160731m.jpg

せめて、日ごろもらえないおやつね

ついでに、最近のそらにゃん、

2週間くらいのサイクルで、お気に入り寝床が変わっていく。。。

なんと、今は、

P1160687m.jpg

ヒカルとテラが篭るやつ~

P1160688m.jpg

すっぽり、かわいくおさまってるよ。

でも、

DSC_0284m.jpg

天敵テラに追い出され

P1160691m.jpg

ふぅーーーーーーー

そのあとは、

P1160697m.jpg

かぁちゃんの胸にドスーん♪

どっちにしても、

自由に落ち着く場所を行脚するそらにゃんなのでした。

そして、



P1160700m.jpg

また、懲りずに、この場所にいたりする





にゃんこ組も元気です!
絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すばるちゃんお誕生日おめでとう☆
女の子♪女の子♪っと~笑
美味しそうなおやつはご堪能したかな?
これからも唯一の女の子だけど(お姉ちゃんは別)お兄ちゃん達に負けないように元気に頑張ってくださいね~
忠元公園?って所も桜がキレイですね
みんなのわんこ写真が可愛いです♪
今日はこちらも雨だよ~ちなみに昨日洗車したっちゅうに。
2013/04/02(Tue) 15:33 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
健太のブログに、コメントをありがとうございますm(_ _ )m
ワンコちゃん2&ニャンコちゃん2と、暮らしていらっしゃるんですね~♪
私も鹿児島出身なので≪鹿児島市内≫、
とても懐かしく日記を見させていただきました。

年に一度か二度しか帰省できませんが、
年々、鹿児島っていいところだなぁ...と思うようになりました≪火山灰さえなければ(苦笑)≫

また、お邪魔させてくださいねv-22
2013/04/02(Tue) 15:37 | URL  | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集]
すばるん お誕生日おめでとう~♪
焼きかつお!これはみんな好きよね~ワンコも(笑)
そらにゃん、どっから見ても美人さんだな~^m^
抱っこされてるお顔がたまらんですね
うちのコテツはたまに抱っこされに来るとむにゃむにゃ言ってるよ♡
2013/04/02(Tue) 17:11 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
すばるちゃんお誕生日おめでとうございます!!
もう3歳なんですね♪
この前がらがらどんさんのお家にやって来たような感じです~
美味しいおやつもらえて良かったねぇ~(*^_^*)
今年1年も健康に過ごせますように!!
2013/04/02(Tue) 20:03 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。。。
すばるくん3歳のお誕生日おめでとう~♪

ウマウマでお祝いが一番うれしいよね。
2013/04/02(Tue) 21:25 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
すばるちゃん、お誕生日おめでとう☆(*^o^*)
これからも元気で楽しく過ごせますように〜☆
ニャンズもワンズも、本当よかにせさんだね(^_−)−☆
2013/04/03(Wed) 02:04 | URL  | サキ☆ #-[ 編集]
ティンヴェルルままさんへ
うっふ~ありがとう!
すばる、女の子ですのよ~~~~~
顔が男子ですが、心はちゃんと女子ですの~
私は、洗車しないよ、たまにGSに出します。

黒豆健太ママさんへ
ご訪問ありがとうございます。
鹿児島市内の灰は大変ですもんね~
こちら方面にはめったに届きませんが、ふぃをつかれるのでいつも失敗します。

きょうこさんへ
ふふふ、そらにゃんは美人さんでしょ。
男子にしておくのがもったいないの。
いつもひっそりしているすばるに、たまにはあげてみたよ~

桃嫁さんへ
あっというまの3歳だよね~
いつもひっそりしているのがかわいくて、実は私たちとの
ベッドインもすばるの確率が高くなってきているんだぁ~

アーサー☆さんへ
おいしく食べられるっていう健康が一番よね。
な~んにも管理してないのに、元気でうれしいの。

サキ☆さんへ
みんなよかにせ。。。。うーん
すばるは、ひいき目に見ても、実はイマイチ。
でも、性格がかわいいのが、さすが女子です!
2013/04/03(Wed) 14:28 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
すばるちゃん
3歳のお誕生日おめでとう♪
あっという間ですね!
焼かつお・・・。絶対嬉しいプレゼントに
違いないです。ウフフ

★コメントのお返事です★
1本だけの桜も貫禄あって
素敵でした!いちごも一人っ子満喫で
喜んでたみたいです。笑
2013/04/03(Wed) 21:20 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
かなり遅くなりましたが・・・
すばるちゃん!お誕生日あおめでとうございます♪

誕生日っていいですよね!ご馳走やったね!
2013/04/07(Sun) 09:43 | URL  | クローバー #-[ 編集]
すばるちゃん、お誕生日おめでとう♪
そっかぁ、唯一の女子なんだもんね~(*^-^*)
ステキな1年になりますように☆

春のおでかけも満喫して、みんな元気そうだね☆
2013/04/07(Sun) 10:42 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
リボンさんへ
コメントありがとう~
焼きかつお、いくつかの味があるのに、誕生日なのに、
1個だけというケチな飼い主です(笑)

クローバーさんへ
コメントありがとう!
猫は、犬ほどいやしくないので、こんなものでもすごいご馳走なのよ~

む~ま~やんさんへ
そうそう、見た目は男子でも、すばるは女子なのだ(笑)
まだ若い女子なので、元気すぎ。
春はおでかけが 楽しくって♪
2013/04/08(Mon) 15:29 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
すっかり遅くなってゴメンなさい。m(_ _;m
すばるにゃん、お誕生日、おめでとうでした。
そうだよね~。
距離をとったり、甘えたり、女の子にゃんは気まぐれな所もあるけど、そこがまた魅力だもんね。
これからも、よかにせ家の最年少レディーとしての魅力で、ご家族を心を虜にしてね。v-344
2013/04/18(Thu) 00:57 | URL  | あずまま #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
