「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
柳川の川下り
2013年05月07日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィークが、終わったね。

前半、後半とも、晴れとなったのは、

何年ぶりだったんだろ?




今年の計画は、つい1週間前に決めて、

日帰りの福岡県、柳川川下りをメインにしたよ~

渋滞をさけて、車で3時間。

朝一番に乗り込み~~~~~

IMG_0220m.jpg

IMG_0216m.jpg

川下りも途中までで、

本当はお堀の水路めぐりらしいんだけどね。

川下りも、大人気だけど、

がらがらどん家が乗った時間は、まだ早い時間だったので、

IMG_0223m.jpg

後ろを見ても、ほら次が来ない!

IMG_0207m.jpg

柳が水路沿いに植えてあるんだけど、

柳があるから「柳川」じゃなくて、

柳川だったから柳を植えたんだって~

IMG_0221m.jpg

鴨さんとアヒルさんのお出迎えや

IMG_0233m.jpg

野生(?)のすっぽんさんが甲羅干しをしていたり、

船頭さんの話を聞きつつ、キョロキョロしつつ(笑)

IMG_0230m.jpg

ポニョじゃないよ。

柳川の有名な詩人、北原白秋の「待ちぼうけ」の

詩をもとに作られているという銅像。

IMG_0214m.jpg

このカッパも。。。。。。?

なんだったか忘れた(汗)

IMG_0201m.jpg

ヒカルとテラもおとなしくていい子だったよ。

IMG_0226m.jpg

この橋の下をくぐる時、

船頭さん、船から橋に飛び乗り、

くぐった頃の反対側からまた船に飛び乗るという

技を披露。

ただ景色を見て、話を聞くだけとは違う~~~~~~

ちょい楽しい場面でした。

約1時間強の川下りのあと、街を散策。

IMG_0237m.jpg

北原白秋の生家を見学したよ。

立花邸、「御花」は、ワンコNGだった。

そろそろお腹もすいてきて、

父ちゃんにうなぎを食べさせたかったけど、

事前の調査不足で、ワンコが入れるところがなくて、

第二候補のカフェへ。

車で15分くらいの隣の市だったんだけど、

なんと!

行ったら、お休み。

すっかりお腹も減ってきて、探す気力もなく、

結局、「モスバーガー」で買って、車の中で食事だったよ・・・

でも、いつもより奮発したから♪

まだ時間はたっぷりあったんだけど、

柳川って川下り以外に何がいいのかも

調べてなかったので、

早めに帰路に着いたのでした~



帰りの北熊本サービスエリアで、

DSC_0287m.jpg

黄色スイカを食べた♪



絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
GW満喫ですね。
偶然にも我が家は秩父ですが
川下りしました!!
今の季節は気持ちがいいですよね。
ヒカル君達もお利口にしてて
偉いです^^
2013/05/07(Tue) 19:37 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
こんにちは。久しぶりのコメントです。
良い天気の連休でしたね
我が家は食料品購入以外は自宅篭りの連休でした。
がらがらどんさんちは満喫された見たいで
数年前に2週続けて川下りした事があります。
スリル満点の球磨川下り、翌週、のんびりの柳川下り
それぞれに良さがあり楽しいでした。
テラ君、ヒカル君のも長~~く会っていませんね
またドックワンでも会えると良いね
2013/05/08(Wed) 12:14 | URL  | コギ君 #-[ 編集]
九州に住んでいたのに、柳川の川下りは行った事が無い私です。
ワンコもOKなんですねφ(..)メモメモ
いつか健太を連れて行きたいデス。

ところで...船酔いはありませんかv-12
2013/05/08(Wed) 18:07 | URL  | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。アメーバの勝手な方針でしばらくごぶさたしていました。またアメブロ以外のお気に入り機能が復活して遊びにこれるようになりました。うれぴー。
またよろしく!!ヒカルくんもテラちゃんも全然変わってなくてなつかしいです。またよろしく!!
2013/05/10(Fri) 00:00 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
リボンさんへ
川下り、ゆったりとして楽しめるよね~
急流下りみたいなものも九州にあるんだけど、そちらはまだチャレンジしてないので、いつかやってみたい。

コギ君へ
球磨川下り、ワンコOKでした?
そっちもずっと前から気になっているんですよ~
ドッグワンは、思いつき思いつきで、週末に急に行きたくなります。
またご一緒しましょう!!

黒豆健太ママさんへ
船酔いするような船じゃないし、ゆったりと流れる感じで人にもワンコにもやさしい川下りですよ。
ぜひご体験を♪

籠彩音さんへ
フフフ、私は、チラチラと覗かせてもらってますよ~
更新もイマイチになってますが、また来てね!
2013/05/14(Tue) 15:14 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
柳川の川くだりはまだした事がない~
お犬様とぜひ乗ってみたいです♪
↓のベルくん可愛いですね☆
きっと名前がいいから良い子になりますよ(笑)
柳川まで来たならハウステンボスも行けるよ~う
2013/05/15(Wed) 14:25 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
