「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
一気に熱も冷める事件!
2008年03月14日 (金) | 編集 |
にっこりみなさまぁ~こんにちは。

いえいえ、「こんばんは」「おはよう」かな。

がらがらどん、どうにか今日は、やっと熱も下がってきたよ。

急性気管支炎になってたみたいでっす・・・・・・

熱も、一気には下がらず、ほんのちょっとずつ。

お休み中、心配かけました。

「ブログ拍手」で、コメントくださったお友達ぃ、ありがとねLOVE

↑返事書いてはみたものの、FC2がおかしいみたいで、送信できてませんごめそ

さあて、更新をお休みしていた間のできごとが

たくさんあります。。。。。。

今日は、覚悟して読んでよね98666

まずは、♪犬と生活と私♪のともかさんからぁ~~~お届けものプレゼント

03141.jpg


03142.jpg


コロンくん(ヒカルと親戚さん)が着れなくなった服を、

もらいました~

ともかさん、お礼が遅くなってごめんねぇ。

ありがたくいただきまっすハート

しかも、テラのこんなさえない写真だけど、おゆるしをあせ

そして、こんなかわいいものも、届いたよハート8

タラコおにぎり☆イクラおにぎりの、タライクままさんからは、

03143.jpg


タラコちゃんとイクラちゃんの、DECOチョコでっすキラキラ

イクラちゃんは、ヒカルと白い鼻筋があるとこがそっくりなんだぁ~

ホワイトデーに、しっかりといただきました。

中に白いミルクチョコが入ってた。

あれ?ヒカルたちのときと違う!? ま、いいか。。。。。

包装紙は、ちゃぁ~んと大事に蜜葉のクローバー保管しましたぁ~

タライクちゃん、ままさんありがと絵文字名を入力してください






さぁ~~~~まだ、ここからが本日のタイトルの本題でっすjumee☆shy2

この4・5日、風邪のような症状と同時に肩も、背中も、パンパンkao06に凝ってて

これにお世話になってたんだぁ~

03144.jpg


じつは、これが今回の事件に深くかかわってましてjumee☆faceA106


昨日も、まだ微熱があるため

ねぇちゃんの習い事の送り迎えや、買い物を

ばあちゃんに頼んでたのぉ。

その間、ずっと気になっていたヒカルとテラの爪きり

やっちゃいたかったしね。

まぁ、無理して嫌がるヒカルとテラと格闘して

なんとかできてたんだけど手書き風シリーズ矢印下

あまりにも、無茶してたので

ヒカルからの信頼感を失ってたみたいでさぁ・・・・・・・・・

夕方、大事件勃発だったの炎

背中の「サロンパス」が、そろそろかゆくなってきたので、

剥がしたの。

で、それを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(はい、こっからがバカ親ですから、

みんな蹴りの準備しててね)








遊ぶのに、おもしろそう~って、思ったわけ。絵文字名を入力してください

テラは、怖いのですぐに「ヤバイ」と思って、取り上げてたんだけど、

ヒカルは、「取り返す」のは、いつも難しくないので、

ちょっと遊ばせてたら。






はいorzorzorzorz


しっかりと、食してたびっくり

ドヨーーーーーーーン

私が悪いんです。そう、飼い主失格の私がbikkuri01

急いで吐かせてみたけど、信頼感をすっかり失ったこの日、

口をあけてくれない・・・・・・・

すぐに病院に電話して、車をぶっ飛ばしたよぉファンカーゴダッシュ

不安な私と同じように、不安そうなヒカル・・・・・

03145.jpg


事件、30分後・・・・・・・・・・・・・

病院で、無事に吐き出すことができたの~~~~~グー!

よかった、よかった、よかったよほっ…

すっかり熱も引いてしまった。



胃の炎症を防ぐ注射をしてもらい、この日の夜は絶食。




ヒカルとかぁちゃんの信頼感は、果たして修復できるのか?


信頼回復がんばれ~で、おひとつお願いします。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ


次は、もっと楽しい話題にするからねheart0
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あちゃぁ
食べたんだぁv-40
吐いてくれて、何はともあれ・・・ですね。

体の調子の悪い時なのに、大変でしたよね。
母と子ですから、修復は可能ですよ。
2008/03/14(Fri) 16:41 | URL  | エルママ #-[ 編集]
復活おめでとうございますv-315
体調悪い中訪問してくれてありがとうございましたv-354
そして、ヒカル君。。。食べちゃったんですねぇ。。。
うちは遊んでても絶対食べないので結構遊ばせておきますがv-397
無事吐き出せてよかったけど、お注射&絶食e-263
ヒカル君も大変でしたねぇ・・・
がらがらどんさんも体調悪いのに大変でしたねe-330
2008/03/14(Fri) 17:07 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
ご無沙汰してましたぁ~(ノ≧▽≦)ノ
久々なのに 早速遊びに来てくれてありがとうねぇv-344
テラちゃんの去勢見させてもらったよ~♪
元気そうだし、うちも頑張ってみるよ~☆
しかも帰って来た ヒカルくんv-343テラくん
求め合ってるかんじ♪ 見てる私も涙でそうですよ~!!素敵です(〃▽〃)♪

がらがらどんさん 体調不良なのに 頑張りましたね(^_-)-☆ ほんと ヒカルくん ちゃんと吐き出してくれてよかったです♪ 私もどんくさいから 気を付けなきゃですよ~(*´∀`*)
2008/03/14(Fri) 18:05 | URL  | renoママ #-[ 編集]
食べちゃったんですかv-12
でも、ちゃんと吐き出してくれて良かったですね。
注射に絶食…ヒカルくん大変でしたねv-356
信頼関係の修復すぐに出来ますよ!
母と子ですから(★^ω^)ニッコリ★
2008/03/14(Fri) 18:58 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
お体の具合はいかがですか~。|д゚)

しかしびっくりしました!
ヒカルくん、食べちゃったんですね!v-12
私もこんぶが良からぬ物を口に入れてても
追いかけるとすごい勢いで逃げてしまうので、
見て見ぬフリをしてしばらく様子を見るんですが・・・
これからは気をつけようと思います。e-286

無事、吐き出してくれてよかったですね!e-330
2008/03/14(Fri) 19:07 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
復活、おめでとう~e-265
でもヒカルちゃん大変でしたね・・・
ティンクも今までに3回ほど(汗)吐かせましたよ。
それで一気に病院嫌いに・・・そりゃキライになるよね
ヒカルちゃんお大事に~もう食べちゃダメだよ~
2008/03/14(Fri) 21:04 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
すみません。すみません(汗)
絵文字を間違えました・・・
もう目が悪くて・・・ごめんなさいです~
2008/03/14(Fri) 21:06 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
体調の方 良くなった来たのかな?

ヒカルくんとテラくん そっくりの写真にビックリ!!
私 4わんちゃんがいたら 区別つかないよ^^;

あっちゃ~、ヒカルくん 食べちゃったんだ><
不味くなかったのかな?

テラくんは 取り返すの大変なのね。
これはレアと同じ!! 流血事件になる事もT_T

もう ヒカルくんは元気なのかな??
がらがらどんさんもヒカルくんもお大事に。
2008/03/14(Fri) 21:12 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
ママさん体調復活かな? しっかり者のヒカル君が食べちゃったのかぁv-12
チョコはゴキブリを捕獲?するやつを
食べてたと言うか遊んでかじってましたが
サロンパスも怖いですね・・・v-356

大事に至らなくってホッと一安心ですねv-291


2008/03/14(Fri) 21:19 | URL  | さーちゃんより #9jnonjpg[ 編集]
おっΣ(゜ロ゜〃)
私のときもミルクチョコなかったなー・・・・
新しい味でも作ったんでしょうね(o^-^o) ウフッ
それにしても湿布食べちゃったとは・・・・
うちも食べそうだから、シップ使うときは気をつけないとね...ψ(。。)メモメモ...
2008/03/14(Fri) 21:30 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あらまv-405
天下のがらがらどんさん、お熱があったのね~~~。。。
無事 生還おめでとうございますv-425

にしても・・・
食べちゃったんだ。。。
だいじにいたらなくて良かったです。。。お互いに。。。
2008/03/14(Fri) 22:05 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
あらあら~とんでもない事になって
しまったのですねぇ~(><)
がらがらどんさんが調子悪い時に。。。
でも病院行って吐き出してもらって大丈夫で
よかったぁ~v-22

タライクままさんからの
DECOチョコ家にも届きましたよ~♪
まだ食べてはいないですけどねぇ~(笑)
2008/03/14(Fri) 22:19 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
あらら~v-356ヒカル君大変なことになっちゃってたのねぇ(((((( ;゚Д゚)))))
そりゃ~ビックリして熱なんかふっ飛んじゃうわよねぇv-404
犬や猫って結構シップ系の匂いが好きな子が多いんだよねぇ~
ウチのアールとチェリーはシップの匂いを嗅ぐと体にスリスリさせて
まるで
猫にマタタビって感じでクネクネするんだよ( ´艸`)
でもこれからはヒカル君みたいに誤飲って可能性もあるので
私も気をつけなきゃねぇ~
でもヒカル君吐き出してくれてよかったね~
ご飯、食べられないのはかわいそうだけど。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
2008/03/14(Fri) 22:58 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
すごいなぁ・・・食べちゃったんだ。。。(感心。。。)

2008/03/14(Fri) 23:11 | URL  | うさぎ #-[ 編集]

がらがらどんサン、気管支炎だったんだねぇ・・・(;ω; ))
大丈夫ですか??お大事にねぇ~~e-463
お友達から可愛い洋服をもらったんだねぇ(*≧∇≦*)
テラ君も満足そうなお顔じゃ~ん・・・v-238
そしてDECOチョコを載せてくれてアリガトウヽ(*´喜`*)ノ☆
ヒカル君の時と違ったのぉ?色んな味があるのかしらぁv-398
包装紙も大事に取っておいてくれて本当にアリガトウ(*≧∇≦*)
がらがらどんサン、大好き~~v-415

ヒカル君、無事に吐いてくれて良かったよねぇ!!!
サロンパスの匂いって、なんか惹かれちゃうんだろうねヾ(・ω・`;)ノ
うちのタライクも歯磨き粉とかメンソレータムの匂いとか
スースーする匂いが大好きなんよぉ~~ヾ(;´Д`●)ノ
ヒカル君、今夜は絶食だったのねぇv-409
オナカが治ったら、美味しい物をいっぱい食べてねぇ~(*´ー`)
2008/03/15(Sat) 00:35 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
こんばんは。お久しぶりです。
がらがらどんさん、お体のほうは大丈夫ですか。

ヒカル君、食べちゃったのですね・・・
ちゃんと吐いて良かったですね。
でも今夜の絶食はつらかったね。
明日はいっぱい食べられるかなぁ~♪
2008/03/15(Sat) 01:15 | URL  | 陽芽まま #R2M1Ieao[ 編集]
がらがらどんさん、体調が復活してよかったですね~。
お熱があると辛いですよね・・・早く完全に治りますように!!

ヒカルくん・・・食べちゃったなんてv-404
でも大事にいたらずにほんっとよかったですね!
信頼関係、すぐ回復しますよ~大丈夫ですってv-354
2008/03/15(Sat) 02:13 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
エルママさんv-16
またまたご心配かけました~
信頼感、回復にがんばらないと!

イヴちんママさんv-16
本当なら、ヒカルも上手に遊んでくれるはずだったんだけどね。
きっと、はらいせもあったのかも・・・・

renoママさんv-16
うちのがどのくらい参考になったかわからないけど、
見てくれてありがとう。
今までも、誤飲に関しては、全部私の責任が大きくて
ほんと、何度やっても懲りないアホ親ですぅe-263

ぼーちさんv-16
まさか、飲み込むなんて思わないよね~
さすが誤飲に関しては、プロのヒカルだった!!
信頼感、回復できるよねe-266

こぶ母さんv-16
そうそう、追いかけるとすぐに飲み込むから
様子を見ているうちに、食べてたのe-330
ほんと、気をつけないと~
寿命が1年縮まった・・・・

ティンヴェルままさんv-16
フフフフ、ヒカルももう4度目かも~~~
って、競っている場合ではないけどね。
あ、絵文字ねぇ、私もこれ間違ったよ。ハートなのに
紛らわしいったら・・・・

レアラニママさんv-16
ヒカルは、全然大丈夫だよ~
私も、だいぶ元気で、普通に生活できま~っすe-461
イクラちゃんは、ヒカルのそっくりさん探しをやっていて
見つけたブログだったんだよ。
チワワの多頭飼いって、結構黒と白の組み合わせが多いよ~


2008/03/15(Sat) 07:45 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
さーちゃんさんv-16
ヒカルはね~誤飲の王様なの。
って今、勝手に言っているけど、もう何回もe-330
サロンパスの成分で、おなかを壊しそうだったもんね・・・・

ぎんちゃんさんv-16
ま、サロンパスをやったのも私なので、責任は私だ~ね。。。
チョコ、味を選べたかなぁと思ったよ。

ロイたんママさんv-16
犬を飼い始めてどんどん慣れてきたと思っても、
やっぱり、やっちゃうのよね。大ミスe-263
熱が、連続して続いたことがないので、
今回は、さすがに疲れたぁ~~~

maki☆makiさんv-16
タライクちゃんのチョコ、届いたら、
娘がすぐに食べちゃったよ・・・・
私もひとつだけ食べられたよ。
病院に行くか行かないかの選択が大事よね!

ミキさんv-16
そうだね、シップのニオイは好きなのかも。
それをそそくさと献上してたバカ親だから・・・・
ヒカルは夕食のとき、「あれ?オレっちのは?」って
リビング中を、探し回ってた。
テラだけ、見えないようにして食べさせたんだけどね。
ウロウロぶりが、笑えた。
と、吐いてくれたから、笑えたようなものだけどv-407

うさぎさんv-16
ヒカル、すごいでしょ・・・・・・
ほんと、親ながら感心しちゃうね。
普通、食べるって思いつかないよね。
前は、銀紙も食べたし。

タライクままさんv-16
DECOチョコありがとう。
そうだね、味を選べるようにはなってなかったはず。
だけど、違ったよ。
本当は、すぐに食べるつもりはなかったのに
娘が帰ってきてそのままにしてたら、食べられてたので、
ひとつだけ、私が食べたんだ。
ヒカルは次の日からは、普通の食生活v-426

陽芽ままさんv-16
大丈夫だよ~ヒカルは、もういつもと一緒だから。
誤飲の話は、これまでも何度も経験しているのに、
ほんと、懲りなくてv-406

小りんママさんv-16
熱が、何日も続くっていうことが今までないから、
ほんと、つらかった・・・
でも、もう大丈夫だよ。ご心配かけましたぁ~
信頼回復、がんばりまっす!


2008/03/15(Sat) 07:59 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
復活、おめでとうございます~!
気管支炎、あれ、咳が辛いんですよね。
私は去年、気管支炎→喘息になっちゃいました。
無理せず、体力をつけて下さいね。v-22

で...、ヒカル君、食しちゃったんですか...?v-12
美味しそうな匂いでもなさそうだけど。
噛み切れそうもないし、もしかして丸呑み?
それはまた輪をかけて大変な事に...。
病み上がりでの病院急行、お疲れ様でした。




2008/03/15(Sat) 13:49 | URL  | あずき #-[ 編集]
あずきさんv-16
そ、丸呑みですねe-330
よく、あんなの食べられたって感心するでしょ!?
体のほうは、もう大丈夫ですよe-461
2008/03/15(Sat) 16:41 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
