「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
難易度3・対・難易度5
2008年03月15日 (土) | 編集 |
昨日は、公立高校の入試発表だったね。

うちの姪と甥、無事合格だったよGOOD

あゆみ、翔、高校行っても、素直なまま成長するんだぞあ



それからぁ~  ヒカルも私も大丈夫でっすちょき





そう~~~あれはいつだったかな・・・・

ちょっと私の熱休みで、すっかりブログの日にちが

入れ違ってしまったけど、

気にしないで、書いちゃおうっと顔

うちにも、「腐るほど」おもちゃがたくさんあるけど、

飽きたら、とっかえひっかえで全部と仲良くやってるんだぁ~

忘れたころに、知育トーイを試されるヒカルとテラ。

さ、今回は、こんな方法でヒカルとテラの知恵比べぇ~~~拍手 パチパチ

03151.jpg


このビスケットを、赤いコングに3つ。難易度3

緑のガジィに5つ。難易度5

どっちが、上手に全部食べ終われるかなぁはてな

銃(リボルバー)SW 60ヨーイドン!!

さすがに、おやつが入っていると、

気合が違うね絵文字名を入力してください

ころがしてみて、

03154.jpg


なめてみて、

03155.jpg



ところで、兄ヒカルは・・・・・・・・・・・

こんなふうに、カジってみたり、

03152.jpg


こんな風に、立ててみたり、

03153.jpg



なかなか、このガジィから、おやつはこぼれてこないみたい手書き風シリーズ矢印下

穴が、ビスケットの大きさとすると、難しい大きさなんだよね。

さて、勝敗は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
03159.jpg


あっという間に、テラの中身がなくなったぁ拍手 パチパチ

はい、まだこのカラッポで遊んでみようかぁうしし

03157.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、ここからさらに

二人の試練があったのでした。

つづきは、また明日にっこり


中途半端で、ごめんね~でも、こっちはしっかりね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してました。
がらがらどんさんもう体調よくなられたんですね。
無理しないでくださいねv-22
我が家もたくさんおもちゃあるけど最近はめっきり遊んでくれなくなりました・・・。
あっ、でもコングにおやつ入れてみようかな~?
でも今回は本気のダイエット中なのでおやつ少なめにしなくちゃ!
ヒカルくんは無事おやつ食べれたのかな?
2008/03/15(Sat) 20:56 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
復活おめでと~(^o^)丿
大変な事件があったんだね(>_<)ヒカルくん。。。
でもでも「ナメクジ駆除剤」じゃなくてほんと
よかったよ~(T_T)まさかサロンパス食べるとは
思わないよね~予想もつかない事をするのが
わんこなのかしら(-_-;)
2008/03/15(Sat) 23:18 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
知育玩具で頭を使って、あゆみちゃん、翔君の様に
高校一発合格といきたいよねぇv-91
2008/03/15(Sat) 23:50 | URL  | エルママ #-[ 編集]
復活されてたのですね~!
おめでとうございますe-420
しかし、↓の事件ビックリしました( ̄Д ̄;)
大変でしたね・・・。
やっぱりおやつが絡むと真剣ですよね(笑)
うちは空になっても転がしてたりしますし。
2008/03/16(Sun) 03:49 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
よかった~~、がらがらどんさん、復活ですね。
ヒカルくんの件は驚いたけど、すばやい対応でなんでもなくてよかったですv-7

コングも知育トイとして使えばいいんですね。
うちなんて完璧にお留守番時の暇つぶしグッズですもん。
2008/03/16(Sun) 07:37 | URL  | みちく #-[ 編集]
うわ~~ごめんなさい!!
絵文字入れ間違えてとんでもないことになってるぅ。
あっかんべ~~じゃないですからぁ。

ホント、ごめんなさい
2008/03/16(Sun) 07:39 | URL  | みちく #-[ 編集]
春ですね...。あゆみさん、翔くん、合格、
おめでとうございます。v-22
知育玩具...。2ワン共、燃えてますね~。
テラくん、素早い。v-218
さて、お兄ちゃんの方はどうなったのかな~v-236
2008/03/16(Sun) 12:06 | URL  | あずき #-[ 編集]
復活おめでとう?ございます。
季節の変わり目体調崩しやすいからね~
お大事になさってくださ~い!

ところで一気に熱も冷める事件、本当熱無くても血の気が引きます(-_-;)
ヒカルくんが大事に至らなくて何よりでした。
でもあのフェイタス(私も愛用しています)を飲み込むなんてちょっと想像し難い…感じ。
2008/03/16(Sun) 14:54 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
ももこのママさんv-369
ヒカルは、結局くっついたままのビスケットは食べられず・・・
格闘したので疲れてはいるはずv-426

あ~みさんv-369
いろんなもの食べちゃうよね・・・
人間の赤ちゃんと一緒だね。
ほんと、いくら成犬でも、あなどれないv-363

エルママさんv-369
ヒカルたちに高校受験があったとしたら、
不合格まちがいないねe-330
ヒカルは時間かかりすぎ、テラは簡単すぎ。。。

ayu*ayuさんv-369
からっぽには、まったく興味がないみたいで、
本当は、からっぽでも時間つぶせるものなのにな。

みちくさんv-369
いいのいいの、コングは留守番の暇つぶし用なんだからe-266
うちは、中身がないと
遊ばないので、かえって扱いにくいe-330
絵文字、ちょっとわかりずらいもんね、
私だって、しょっちゅう使い方間違ってるから・・・

あずきさんv-369
ヒカルのは、全部出る前に、中でくっついてたよe-263

まきぶーさんv-369
いつもいつも、ご心配おかけします。
今回はヒカルともども・・・・・
あのサロンパスを飲み込むってこと事態にびっくりだもんねe-281
2008/03/16(Sun) 17:32 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
