「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
10日ぶりの散歩
2008年03月19日 (水) | 編集 |
今日の鹿児島は、朝から雨・・・・・・

あったかかったのもつかのま、また寒く感じられるよ。





さて、かぁちゃんがダウンしていたため

ずっと、散歩に行けなかったヒカルとテラ。

おととい、やっと散歩に行けたんだぁ~~~~

03191.jpg


楽しそうに、先頭を歩くテラ。

03192.jpg


道端に生えている「ペンペン草」の味見がしたくて

しょうがないヒカル・・・・・

03193.jpg


おや。。。。。。。。気づいたねぇ。


03194.jpg


いつもと違う道に入り込んできたよぉ~~~


03196.jpg


しっぽが、すっかり垂れ落ちちゃった!!!!

03195.jpg


不安げなふたりを無視して、歩くよ。。。。。。












03198.jpg


そうそう、くっついて歩けば、ちょっとはましかもね。


新しいルートも開拓していこうぜい!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくんとテラくんは新規開拓(笑)が苦手なのかな~??
でもって、2ワンでくっ付いて歩いちゃってv-238
可愛すぎですよ~v-10
段々、本当の兄弟みたいな行動とるようになってきたのかな~??
多頭飼いの特権ですね~☆
2008/03/19(Wed) 16:07 | URL  | surfママ #-[ 編集]
定番の散歩道からそれてる事に気がつくって凄くない?
あれ!?それって普通なのかな??
リルっちは警戒心がないのか強きなのか(ワンコには弱気だけど・笑)コース変えても全然気が付いてない感じだよ
鈍感なだけ??

ピッタリくっついてるの凄く可愛い
一人では怖くても寄り添ってれ安心だね
2008/03/19(Wed) 16:45 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
ありゃ!かわいらしゅうぅ~ございますねぇ~
この季節は裸族でお散歩できますもんねぇ~
テラくんとひかるくんって並んであるくと
体長って同じくらい?にみえるねv-407

がらどんさんの体調もよくなってえがったですよぉーv-91

2008/03/19(Wed) 17:28 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
かわいい~!2チーでピッタリ寄り添っちゃって!v-10
ヒカルくんもテラくんも、初めての場所は苦手なのですね。
尻尾が・・・( ´艸`)ムププ

2008/03/19(Wed) 17:33 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
いつもと違う道だと、不安げなんだね。
寄り添う二人、可愛いよ♪

あずは怖くても、不安でも、尻尾が下がる事、
まず無いの。
もつとヒカル兄弟のように、後ろ向きでも
感情表現、して欲しいなぁ...。
2008/03/19(Wed) 17:34 | URL  | あずき #-[ 編集]
こんにちは♪
ヒカル君もテラ君も仲良くお散歩
楽しそう♪

そうそう、、、
チョコも新しい道を行くと
尻尾が垂れ下がっちゃうんですよねv-12

ノアはどこでも平気なんですがv-37


それにしてもピッタリ寄り添っててv-10


2008/03/19(Wed) 17:59 | URL  | さーちゃんより #HHA7cJ86[ 編集]
慣れた道から一歩新しい場所へ行くと
尻尾が下がってるぅv-405
初めてだと不安もあるんでしょうね!笑
寄り添って歩く姿なんて
めちゃめちゃ可愛いですよぉv-345
2008/03/19(Wed) 19:07 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ヒカル君もテラ君もしっぽが下がっちゃって
新しい道苦手なんですね~
二人寄り添って歩いて可愛いですねv-344
2008/03/19(Wed) 19:15 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
かわいい、
でもリード絡まりません?
うちはからまりまくります(;^_^A アセアセ…
2008/03/19(Wed) 20:22 | URL  | りん #-[ 編集]
こちらも・・・
朝からv-279でしたv-292
予報が1日早くなったみたいですv-356
2・3日前まで上着なしでの
お出掛けだったんですが、今日はコート
着ましたよv-388
がらがらどんさん、又体調崩さないように
して下さいねっv-318

知らない道だと不安なんですねv-292
シッポの感じでよく分かりますe-278
そんな時、兄弟がいたら心強いですねe-271
2008/03/19(Wed) 20:28 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
初めての道は緊張するんだねぇ。
うちもそう!
でもスグに緊張を忘れて、
大興奮に変わるんだけどねv-12
春はいろんな花が咲くから
ワンコたちにとっては誘惑がイッパイよね。
うちも手当たり次第、
お花を食べようと狙っています。
散歩が大変!
2008/03/19(Wed) 21:47 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
うんうん。イヴも新しい道は拒否りますよv-446
いつもの道はこっちでちよ?って感じで。。。
始めは久しぶりのルンルン♪なお散歩だったのに
すっかり尻尾が垂れ下がっちゃってるv-410
こちらは明日からがしばらく雨なのでしばらくお散歩行けないですv-388
2008/03/19(Wed) 22:18 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
初めての道は緊張するよね。
でも二人でくっついて歩けば怖いものなし?だね。
寄りそってお散歩・・・・憧れますv-398
2008/03/19(Wed) 22:52 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
へぇ~違うお散歩コースだと尻尾が下がるんだぁ
(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム
いつも強気のSORAで実験してみようかな( ̄m ̄〃)♪
ピッタリ寄り添って可愛いねぇ~( ´艸`)
お互い頼りにされてるのねぇ((●≧艸≦)プププッ
2008/03/20(Thu) 13:15 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
surfママさんe-328
多頭飼いだと、こういう場面がうれしかったりするよね~
いつもは、ケンカばかりなのに。

ちゅんさんe-328
いつもの道路は静かだけど、たぶんなれない道というより
ちょっとうるさい道だったからかなぁ~
静かでも、「いつもとちがう」っていうのは
なんとなく感じているみたい。

らとまでぃみとMさんe-266
そう、同じくらいに見えるでしょ。
でも、テラは、膨張色。
ヒカルは、しまった黒。
はだかんぼうだと、テラがデブに見えるね。
毛の量も多いし。

こぶ母さんe-266
どっちもビビリな本質なんで~~~
くっついてると、安心するんだろうね。

あずきさんe-266
あずちゃんたちのしっぽって固まっている感じも
するよね~
ヒカルったら、しっぽでいつも物語ってるよ。
顔は、クールだったりするのにね。。。

さーちゃんよりさんe-266
チョコくんも、敏感なんだね~
テラも、思ったよりもビビリってことが最近
よ~くわかるよ。

2008/03/20(Thu) 13:51 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
リボンさんe-266
新しい道で、ちょっとうるさいから、尻尾下がったね・・・
ほんと、しっぽっておもしろい。
寄り添って歩くと、ケンカばかりでもかわいい~

ぼーちさんe-266
いつもは、テラが先頭をきって歩いているのに、
こうやってくっつくと
テラがヒカルをたよっているのもわかるよね。

りんさんe-266
リード、絡みっぱなしe-330
でも、おかまいなしで歩いてるよ~
いちいち面倒くさくて、そのまま。
問題ナッシングゥ

あきてぃさんe-266
ちょっと雨が降るとやっぱり、まだ寒いよね。
一雨ごとに、春に近づいているんだけどね~
なれない道で、仲良くなれるから、
こういう散歩も楽しいよね。

フガのママさんe-266
春は、雑草もいろいろ出没してきて、
食べ放題e-330
なるべく寄り道しないように、飼い主として
颯爽と引っ張っていくよ~

イヴちんママさんe-266
そう、いつものコースに行こうってするよ。
「今日はちがうよ」って一言かけると、
「?」みたいな顔をしたりして、それがかわいい~

2008/03/20(Thu) 13:57 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ももこのママさんe-266
寄り添って歩くと、かわいいよね。
これがみたくて、また違う道をえらんでしまう~~

ミキさんe-266
違う道だからというか、きっとうるさい道だったからかも。
尻尾で、こんな表現してくれるとおもしろいよ~
2008/03/20(Thu) 13:59 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ぷぷっ。
やっぱり、いざという時は
二人一緒が心強いんですねっ。
カワイイ~♪

それにしても、
いつもと違う道なだけで、
尻尾がヤル気ゼロどころか、
マイナスじゃないですかーっ 笑
がらがらどんさんが
一緒だから怖くないぞっ。
これからもいろんなルート、研究してねっ。
2008/03/20(Thu) 14:28 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
