「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャンプ・ジャンプ!
2008年03月20日 (木) | 編集 |
テラは、よく獲物めがけてジャンプするよ。

ころびそうになって、足の骨が心配だけど、

当の本人は、必死なんだよね・・・・

ヒカルは、立つことはするけど、

得意技があるので、

それでどうにか自分にもらえるんじゃないかと

妙な知恵を使うんだぁ。

ま、結局は、どっちもそう簡単には、手に入りませんけどね。








で、この二人が狙っていたものは、

03201.jpg


お気に入りのおもちゃ。。。。。。。。

珍しく食べ物以外でも、執着していたみたい。







絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
凄い!!
テラ君のジャンプ力凄いですねv-442
上ばかり見てて、ソファから
落ちないようにしないといけませんねっv-356

ヒカル君の頂戴ポーズも可愛いですv-415
みんな新しいおもちゃは、好きなんですねv-425
2008/03/20(Thu) 17:25 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
ピョンピョン♪
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!!!!
 
テラ君のジャンプ力、すごいねぇv-424
なんだか、カッコイイ(≧∇≦)
まるでソファがトランポリンみたい~~!!!
でもソファから落ちないように
気をつけるのよぉ~~(≧▼≦;)
ヒカル君の ちょうだいポーズ、
いつ見ても可愛くて癒されるわぁ~~(*/∇\*)
なんでも あげたくなっちゃうv-433
2人が狙ってたのは、このオモチャだったのね☆
春らしくて可愛いオモチャだねv-345
2008/03/20(Thu) 18:17 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
テラ君ジャンプ凄いですね~
うちの梅さんも欲しい物があると同じように
ずーっとジャンプしてます(;^ω^)
ヒカル君の頂戴ポーズ可愛いv-344
2008/03/20(Thu) 19:55 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
まりももぴょんぴょこジャンプするからねぇ~
心配なんだけど、なんとなぁ~く元気な証拠かな?って安心をしてみたり、
うちもヒカル君みたいにちょうだいちょうだいして欲しいんだけどなかなか難しいです。
2008/03/20(Thu) 23:44 | URL  | あんず #-[ 編集]
テラくんのジャンプ、ピノと同じです(笑)
まわり見てないから転んだりチェルシーの上に着地したりで、ちょっと危ないんですけどねー。
ヒカルくんのちょうだいホントかわいいですねv-10
うちのチェルシーはフセしか出来ません。。
だから踏まれるし、しっぽで顔をファッサファサされるんですね(笑)
2008/03/21(Fri) 00:35 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
すごい
こんな飛び跳ねるチワワ初めて見ました。
テラちゃんもっと小さい時からはらはらしたもんね~。高いところにのったりして。
ところで、2匹の画像をもう1回みようとクリックしたら「犬と私の10の約束」の画像が出ちゃって泣いてしまいました。v-409
2008/03/21(Fri) 00:42 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
すごい~
テラ君!ジャンプ力凄いですね!!v-405

運動神経かなりよいのかしら?v-426

でもヒカル君の頂戴ポーズも

可愛すぎ!!v-347

えらいねえ~!!v-425
2008/03/21(Fri) 01:08 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
わぁ~、テラ君のジャンプ力すごいですねv-405
前にピアノの上に乗ってたこともありましたよね!
ソファから落ちて足を怪我しないように気をつけて下さいね。
ヒカル君のちょうだいポーズも可愛いですv-344

ところで、テラ君大きくなりましたね!
ヒカル君と変わらないくらいに見えるのは気のせいですか?!
2008/03/21(Fri) 01:45 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
ラトマディはよく跳びますわぁー
手術前、マディ跳んで着地失敗?というか、
ミトが下にいたようで・・・
レントゲンを撮ったら筋を違えたみたいですがね。
普通にしている分は、大丈夫でした。
なので、ジャンプは、コワイですが、ジャンプの時に
下にミトがいかないように気をつけてますv-91

テラくんは、毛量が多いのかぁ~
ならば、大きくみえますねv-343
2008/03/21(Fri) 09:56 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
小型犬って、飛ぶ子、多いですよね~。
いつも行く公園でも、トイプーちゃんが
自分の体長の倍以上も飛んで、中型犬の
パパママ、ビックリしてます。v-237

ヒカルくんの、あのお手々の動き、
「たまらん!」ですね。
こんな事されちゃったら、私だったら
メロメロかもぉ~~。v-238
2008/03/21(Fri) 12:05 | URL  | あずき #-[ 編集]
あきてぃさんe-316
するどい!!
実は、上ばかりみていて、ソファから転げ落ちたのe-330
もちろん、テラはネコですから受身もばっちりe-271
あ、このおもちゃは使い古しのお気に入りで~っす。

タライクままさんe-316
そうか~ソファだから、余計にジャンプ力があるのかも。
このおもちゃは、お友達からもらったもので、
だいぶ前からのお気に入りなんだ~

ぼーちさんe-316
ほんと、息が切れつつあるのに、ジャンプやってるでしょ。
力で取れると思っているんだよね~~~甘い!!

あんずさんe-316
まりもちゃんもすごいジャンプ力だけど、
きっと、テラもまりもちゃんも後ろ足の力は、
人一倍あるよね~
ヒカルのポーズは、もうクセだから・・・・

ayu*ayuさんe-316
テラも上しか見てないから、このあと、
しっかりとソファから転げ落ちてたe-330
しっぽの後ろだと、ある意味別な凶器にもなっているよね。



2008/03/21(Fri) 14:55 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
籠彩音さんe-316
あ~私も「犬と10の約束」みたいな~と思っているけど、なかなか時間とれないよ・・・
テラは、ある意味、ネコっぽいから
転げ落ちたけど、受身がうまくて、全然平気だよ。。。。

てん&かいママさんe-316
テラは、運動神経いいほうかも~
落ちてもケガしないような受身上手だし。。。。
ヒカルは、もうこればっかe-330

小りんママさんe-316
そうよく覚えててくれたのね~
テラのジャンプ力はネコ並なの。
もちろん、転げ落ちても、大丈夫。ケガひとつしないで
ささっと次の体制になれます。
テラも大きくなって、成長も止まったんだけど
毛がヒカル以上フサフサで、膨張してるの~

らとまでぃみとMさんe-316
ヒカルは以前、自分で立ってころんで、足を痛めたことが
あったけど、
テラは、そんなことはひとつもなく、後ろ足は
すっごく丈夫。
もちろん、上ばかり見ててソファから転げ落ちたけど、
何事もなかったように次の体制になってるからぁv-407

あずきさんe-316
そうそう、小型犬って自分が小さいから高いところの
ものにすごく興味があるみたい。
みんなよく飛びますねぇ~
ヒカルはあんまり飛ばないけどね・・・・
このヒカルはもうクセになってるからねぇ~
「たまらん」という気持ちが私にはなくなったぁv-403
2008/03/21(Fri) 15:03 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
おみごとでしたぁ。
テラくん何センチくらい飛んでるんだろう。
あれだけ飛べたら犬リンピック高飛び部門に出場できそう。
ヒカルくんの両手がぴたっとそろったおねだりポーズが
またいいですね。
ふたりの個性がしっかりとでたおねだりでしたねv-218
2008/03/21(Fri) 16:19 | URL  | みちく #-[ 編集]
みちくさんe-316
そう、いろんな方法でおねだりもするよね~
おねだりなのに、こっちはいたずらして、
あげませんけどv-407
2008/03/21(Fri) 16:22 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
