「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
大きさくらべ
2008年03月21日 (金) | 編集 |
昨日は、ねぇちゃんの「ヤマハ音楽教室」の

発表会だったんだぁ~

課題曲、練習ではイマイチなのに、

なぜか、本番で強いbikkuri01(誰に似たのか・・・・・)

無事にこなして、終わることができたよ。

帰りには、久しぶりに回るお寿司屋さんに行けたしねあ




さて、先日からヒカルとテラの写真で、あ、とくにこれかな・・・

03212.jpg


「テラくん、大きくなったねぇ」と、コメントでもらってたので、

果たしてどのくらい、ヒカルと差があるのか、

調べてみたんだぁ。



ヒカルパピヨン(黒)

体重  

    3・5キロ(先日誤飲したとき計ってもらった)
 
    一時、3・8キロだったので、ダイエット成功中GOOD


体長(首から、しっぽの付け根まで)

    39センチ

体高(床から、背中の高さまで)

    28センチ

胸囲(前足の付け根の周り)  

    34センチ

胴囲(後ろ足の付け根の周り)

    29センチ


テラチワワ

体重

     2・6キロ

体長
 
     34センチ

体高

     25センチ

胸囲

     32センチ

胴囲

     24センチ

ちなみに、首周りはヒカルもテラも19センチ

尻尾の長さ 14センチで、同じだったよ顔

03211.jpg


この写真も、同じくらいに見えるよね。

しかし、一回りヒカルが大きいのはまちがいありまっせんびっくり

やっぱり、テラは毛ぶきがいいのと、

色が、白で膨張色だから、大きく見えるみたいだね。




でも、今日も、こうやって互角ケンカ炎ができるのは

03213.jpg


03214.jpg


03215.jpg


03216.jpg


テラが小さすぎず、うまい具合に大きくなってくれたからうしし





1キロそこそこのチワワだったら、

ヒカルがいじめているとしか見えないからぁグー!



貢物は、今日の記事を参考に。。。。ね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ありゃぁ~
テラくんの方が小さいわぁ~v-405

体格が違うとたまにビビリv-12ます。
マディ・ミトなんて、軽く体調が10センチは違いますもん。
なのに、互角?というか負けてる?手を抜いてる?
感じのマディです。
小さいけれども気が強いミトv-285ですわ(笑)
2008/03/21(Fri) 16:38 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
テラ君、確かに大きくなったよねぇ~~(*'ー'*)
小さい頃から見てるから、しみじみと感じちゃうv-410
でもヒカル君の方が1キロ近く大きいんだねぇΣ(・ω・ノ)ノ
同じくらいかと思ってたわぁ(〃´・ω・`)ゞ
うちのイクラもさぁ、タラコより大きく見えるんだけど
体重は同じなんだよねぇ~v-356
やっぱ毛ぶきで大きく見えちゃうんだろうねっ(*´ー`)
ヒカル君とテラ君のケンカショット、
なんだかプロレスごっこに見えるね ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
勝者は どっちかしらぁ??
勝った方には、オイラの熱~いキッスを・・・v-415
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
・・・あっ!ヒカル君もテラ君も逃げないでぇ~~!!(笑)
2008/03/21(Fri) 17:34 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
テラ君あっという間に大きくなったよね。
これからどこまでいくのかな?
そのうちヒカルくん追い越されたりして。
2008/03/21(Fri) 19:19 | URL  | あんず #-[ 編集]
テラちゃん以外と小さいんだね(>_<)
体重なんかポーより痩せてるし~!
ポーはスムチのくせにお肉がむっちり詰まってるよ(-_-;)
ヒカルくんもやっぱり兄の風格を守るためには
テラちゃんに追い越されないようにせねばよ~(^o^)丿
2008/03/21(Fri) 20:32 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
同じくらいの大きさだと思っていたけど
テラ君一回りも小さいんですね~Σ(・Д・ノ)ノ
ほんと互角の戦いでいいな~
我が家はいつも小梅の圧勝で(;^ω^)
でも、仕方無いんですよね
トラは小梅の半分の大きさなので…
2008/03/21(Fri) 20:59 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
テラくん、イヴより小さい・・・
胸囲はヒカル君と一緒だわv-398
でも、本当に大きくなったねぇv-354
ほとんど大きさが一緒なのにビックリv-356
ヒカル君とテラ君の間にイヴを入れたら大・中・小ですねv-392

1キロそこそこの姫と遊ぶイヴちんはいじめてるように見えるかも???笑
2008/03/21(Fri) 23:03 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
あら!ヒカル君、コロンと一緒だわ~^^コロンも3.5キロ!
でも、コロンの方がガッチリゴツイ感じがするのは何故・・・^^;;;
マッチョなチワワ・・・コロンって一体・・・うん、テラ君と一緒で、膨張色だからって事にしておこう!

お姉ちゃん、発表会もうやったんだ!!うちの教室は、今月末、31日なんですよ~^^
幼児科の先生が風邪で辛そうなんだけど・・・^^;;
課題曲、半泣きで練習してます^^;
そして・・・前回のレッスンで、子供がくじ引きしまして・・・、当日の会場係りのお母さん・・・当たっちゃいました(ノ∀`)
何となく予感はしてましたけど(ぇ
親子共々、頑張ってきま~す(笑)
2008/03/21(Fri) 23:38 | URL  | ともか #-[ 編集]
ほんとだ!いちばん上のお写真だと
テラたんのが大きく見えますね~

しんちゃんも
膨張色なので(真っ白けv-39
黒いコといると大きく見えるのかもですね♪

私もサイズはかってみました

体重 2キロ

体長 30センチ

体高 20センチ

胸囲 29センチ

胴囲 24センチ

首周り 16センチ

尻尾の長さ 14センチで、同じだ♪

軽くはかったので正確ではナイですが
テラたんと似たかんじでしたv-10

2008/03/22(Sat) 00:43 | URL  | はまち #CYx0G1bA[ 編集]
ご無沙汰してましたe-330
ヒカルくんとテラくん同じくらいに見えるけど
ヒカルくんのほうが一回り大きいんだね
さっすがお兄ちゃんe-287
きらりもこの冬にとっても毛ぶきが良くなって
大きくなったって言われるんだけど
そんなに体重は変わってないのよねv-354
くるるのことでは心配おかけしました
ブログでは書けないことも沢山あって
とても辛かったけどくるると頑張っていきますv-411
暖かいメッセージもありがとう
2008/03/22(Sat) 12:00 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
こんばんは☆

ほんと、1枚目の写真だと
テラ君のほうが大きく見えるのに、
ヒカル君のほうが1キロも重いんですねv-237

膨張色かぁ。。。
やっぱりこれからは黒にしよう。。。
と再認識しましたよi-229
2008/03/22(Sat) 18:30 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
テラくん、大きくなったのもありますが
ヒカルくん、おにーちゃんになりましたよねぇ~!!
最初のヒカルくんを思い出すと
テラくんと仲良くできるのかな?
びびってかたまっちゃうんじゃないのかな?
とかイロイロ心配してましたが(勝手に・・w)
仲良く2ワンで成長して
いい感じですねー(^^)
そして、楽しそう♪
2008/03/22(Sat) 19:30 | URL  | えちょび #FvLIUmYM[ 編集]
写真で見るとほぼ同じに見えるんですよね~。
テラくん、随分成長したのね、と
何だか一人でシミジミしてしまいました。
一緒に遊ぶのにお互いちょうどいい大きさv-218
1kg未満のちびちびチワワちゃんだと
何だか可哀相に見えちゃうもんね。

サイズも披露してもらったし、
ヒカルくんとテラくんは、
あとは貢物を待つのみだね(笑)
2008/03/22(Sat) 19:47 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
フフフ。
テラくんの方が大きく見えますよね~。
やっぱり、白の膨張効果でしょうか!?
我が家も、しゅうの方が体重は重いのに、
ろあの方が大きいんですよね~。
これは、実際にろあの方が胴が長いからと、毛吹きがいいからですね~。
触ると、ろあってショボいんですよ( ´艸`)プププ
2008/03/22(Sat) 21:57 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
ぱっと見たらヒカルくんとテラくんの
大きさ同じくらいに見えるけど
ちゃんと見たら1Kg弱違うんですねぇ~!!
大きさ的には丁度良い感じだから
良いですよねぇ~♪

ケンカしている
ヒカルくん&テラくん
なんだか楽しそうに見えますよ~v-22
2008/03/22(Sat) 23:42 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
ねぇちゃん、本番に強いのね~。
それって、とっても大事な事ヨ。
これからも頑張ってね~。

テラくん、ヒカルくんよりも1kg近く小さいなんて
ビックリv-237
大きく見えるのは膨張色&モフモフだったのね~。
2008/03/23(Sun) 01:05 | URL  | あずき #-[ 編集]
らとまでぃみとMさんv-535
気の強さなら、テラも負けてないよ。
ヒカルも容赦なく戦えるようになったのはいいけど、
負けることもあるから、なんだかねぇ・・・

タライクままさんv-535
ままからの「ブチューゥ」が、イヤだったのかどうかは
わからないけど、
ケンカの勝敗は、決まってなかったv-389
どっちからともなく、なんとなく終わってしまうのだ。。。

あんずさんv-535
ヒカルのときのデブ失敗で学んだから、
しっかりとテラの体重管理はできそうだよ~
フフフ、意外とこのまま変わらずかも。

あ~みさんv-535
そうそう、テラがあんまり大きくなりすぎないように、
今回は、体重管理がんばるよ。
テラは、気持ちが強いから、
大きさくらいはヒカルに勝っててもらわないとv-363

ぼーちさんv-535
最近は、ヒカルも手加減なんて一切ないし、
どっちかというと真剣に戦わないと負けるからね。
うちは、なぜか大きいヒカルの応援が多いかな。。。。

イヴちんママさんv-535
あらぁ~姫ちゃんとイヴちゃんの戦いは、
私のいう「イジメ」に見えるかなぁ???
フフフ、女の子同士は、いつもじゃれあっているように
見えるんだけどね。

ともかさんv-535
あらぁ~うちの辺りは、父兄の係りなんてないよ。
私たちって、ランクチンだねv-407
そう、コロンくんと同じだって思ってたよ~
ヒカルとコロンくんの戦いは、まさしく互角かなv-392

はまちさんv-535
あら、しんちゃんは、さらにテラより一回り小さいんだね。
白いけど、そのくらいが
ちょうどいい大きさに見えるんじゃないかな。


2008/03/23(Sun) 12:11 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
きらくるママさんv-535
くるるちゃん、ほんと大変だけど、ママさんの
がんばりでなんとかなるよ!
毛ぶきで見た目って、ほんと変わるんだなと思う2チーですよ。

タマばあやさんv-535
あら~~~アプリコットくらいが、いい色合いで、
写真もちょうど撮り易いよね。
あ、ばあやさんの服のこと!?

えちょびさんv-535
そうでしょう!!
ヒカルがたいぶ、強くなってきているでしょ。
だって、テラになんか負けてられないからね。
我が家での、上位争い。。。

フガのママさんv-535
いやいや、貢物だなんてぇe-330
テラが一回り小さくても、気持ちだけは2倍強いので、
ヒカルも手抜きなんかできないからね。

ゆうさんv-535
ゆうさんちのチワワンズは、みんな小ぶりだから、
毛ぶきがいい方がいいよね。
しかも、みんな似たりよったりの大きさで、
ちょうどよかったね。

maki☆makiさんv-535
小さいチワワの1キロの差って、結構あるけど、
大きい方の1キロって、あんまり感じないよね。
楽しそうに見える?
いつも勢力争いが、絶えないんだよ。
でも、仲良しの場面もあったりして・・・・
なんでしょう・・・

あずきさんv-535
ねぇちゃんは、いつも本番強くて、変な自身があるの。
このまま成長してほしいな。
主な色が、黒と白だから、
対照的なんだよね~
レッドとかの色だと、いちばん見た目と本当の大きさが
しっくりわかりやすいのかな。
2008/03/23(Sun) 12:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
見た目ではほとんど同じ大きさに見えるのに
違うもんなんですね~!!
うちもピノのほうが微妙に小さくて軽いけど
互角に戦ってます(笑)
女の子なのに・・・ヽ(;▽;)ノ
2008/03/23(Sun) 13:13 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ayu*ayuさんv-535
そうだね~
もし、テラがもっと小さいタイプだっとしても、
性格が強いから、それでも互角だったかも~
フフフ、大きさはケンカには関係ないね。
2008/03/23(Sun) 14:57 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
