「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハードスケジュール
2008年03月23日 (日) | 編集 |
さて、いきなりだけど、

まずは、この画像から、

03231.jpg


ここにたどりつくまで、長いお話になりそうなので、

ちょっくら先に、見せとくねうしし








今日は、朝から雨傘

よかった、予報を気にして、昨日はめいっぱい

スケジュールをこなしてたがらがらどん。

おかげで、久しぶりに9時過ぎまで、寝てたんだぁ~~~V

昨日は、朝からお出かけしてたの。

まずは、10時に家を出て、ヒカルのいたペットショップへねぇちゃんとファンカーゴダッシュ

だって、割り引きハガキをもらってたんだもんオンプ 

いつものフードと、オヤツなどなど~~~

そして、かわいいベビーチワワも抱っこさせてもらったよ。

ヒカルに似た、ブラタンの女の子。

やっぱり、小さい子ってハート8かわいいよね。

欲しい気持ちをグッと抑えて・・・・・・・・・バイバイ手書き風シリーズ25手

それから、アミュプラザに行ってぇ

先週から体調をくずしてて、いまだに腰痛がとれないので、

とうとう、自分に投資出費

アミュプラザ4階の、シャプラパソコン←ポチ

ここは、以前、私が天文館に勤めていて

ハブリがよかった時代に、しょっちゅう通ってた からだはうすパソコン←ポチの姉妹店。

映画を見る目的もあったので、


どうせなら、同じ場所ですまそうと思ってね。

気もちよかったぁ~ 最高!!

アロマテラピーの45分コースをやってもらったんだけど、

「あ~~、やっぱり、こういう自分への投資はいいな」と

しみじみ実感したがらがらどんなのでしたにっこり

そして、お昼は軽食を食べて、

犬と私の10の約束を、観たんだ。

ソックスashiatoがかわいいLOVE

最後に流れる出演者を見ていたら、4匹で演じてたんだよね。。。。

ねぇちゃんは、ときどき

ヒカルたちに意地悪したり、対抗心を燃やしているんだけど、

「おかあさん、ヒカルたちのことを考えて、泣いちゃうね」

「大事にしないといけないね」って。。。。。。。

そう、その言葉を予想して、一緒にみせたんだからぁ絵文字名を入力してください

ほんと、いい映画でした。。。。。

気分をよくしたかぁちゃんは、ねぇちゃんの大好きなキャンディキャンディを買ってあげましたとさ。

さぁ~~~急いで帰らないと、遅れちゃうあせ

で、夕方6時からは2年2組のお茶会&担任の先生の送別会へ。。。。

帰ってきたのが夜の10時orz

ヒカルたちは、ずっと留守番をがんばりましたぁ拍手 パチパチ

ウフフフ、ここから、やっと犬の登場ってとこかなjumee☆shy2

と、ここで一番上の画像になるわけなんだよ。

お留守番ご褒美をあげたんだ。





それぞれ思い思いの場所に行ったみたい。

03236.jpg


ヒカルは、とうちゃんの横。

テラは、ダンボールハウスに持ち込みぃ絵文字名を入力してください

03233.jpg


03235.jpg


03232.jpg


ほぉら、おしそうにむさぼりつくヒカル。

見ているとしあわせな気分になるねheart0

だいぶ、ヒカルの骨はやわらかくなってきたねぇ。

ところで、テラは・・・・・・・・・・・・

03234.jpg


全然、食べずに守ってました絵文字名を入力してください

あのぉ汗;ご褒美なんですが・・・・・・・・




絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
自分への投資ねぇ~(〃 ̄~ ̄)ゞ
私もここ数年ないなぁ~ε= (´∞` )
去年は月2回エステをしている友達にホームエステにきてもらってたけど。。。
(フフフ( ̄m ̄〃)♪お友達なので無料でしてくれてました)
子供がいるとどうしても子供中心で自分のことは後回し。。。v-406
私も久しぶりに自分への投資しようかなぁ~v-391

あれれ~テラ君どうしちゃった?
折角のお土産なのに。。。食べないのぉ~(´・ω・`)
2008/03/23(Sun) 14:37 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
ヒカルくんもテラくんもよく我慢できてますね^^
テラくんの前足バタバタがメッチャかわいいです☆
それに比べてヒカルくんはじーっと待っててオトナですね。
テラくんせっかくのご褒美なのに食べなきゃもっていないですよぉ。
でもちょっとおっきかったのかな?
テラくんずるずる引きずってたもんね♪
2008/03/23(Sun) 17:01 | URL  | kenken #-[ 編集]
コメありがとう
ミッキーも骨ガムいやがって隠すよ。今日のお昼はたまたま他のブログ見てて毎回手作りしてる人がいて見てたらなんかお昼ご飯作ろうかな?みたいな・・・
2008/03/23(Sun) 19:37 | URL  | すずりん #-[ 編集]
あ~みも昨日は今日の雨を予測してみっちり
遊んで今日はおうちでまったりゆっくり
過ごしたよ~)^o^(やっぱり自分への投資は
大事だよね~リフレッシュできるしパワーも充電
できるし(^o^)丿テラちゃんはいちごと一緒の
守り型だね~(-_-;)
2008/03/23(Sun) 20:12 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
がらがらどんさ~ん、美味しい贈り物ありがとうございましたぁv-344
届いて早々に、美味しくいただきました ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
メールさせてもらったので、読んでくださいねぇ(*'ー'*)

腰痛は大丈夫ぅ??ヾ(・ω・`;)ノ お大事にねぇ!!
自分への投資は大事だよねv-433
オイラもエステやマッサージ類は大好きです(*≧∇≦*)
リフレッシュして心機一転、がんばろうv-410
『犬10』はオイラも観たいと思ってるんだぁ(*´ー`)
本で読んだ時は、なんだか色々と考えさせられて
泣いちゃいましたぁ(´;ω;`)ウゥゥ
タラコもイクラも、一生、大切にしなくてはe-267
おねえちゃんも大切なことを感じられて良かったね(*'ー'*)
ヒカル君とテラ君、大きなガムもらって嬉しそうe-266
ヒカル君、豪快にパクッてしとる~~(*≧∇≦*)
ありゃ??テラ君はガムを保管??v-391
オモチャと勘違いしちゃったかな?(●≧艸≦)゛
2008/03/23(Sun) 20:14 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
テラくん 守ってるんだ( *´艸`) 
その表情が かわいすぎ~v-343
ってか、「犬と私の10の約束」
まだ見に行ってません。絶対X②見に行きますよv-344
すんごく楽しみです((o(^∇^)o))

しかも 自分への投資v-353
素敵な投資ですぅ~v-343
私もアロママッサージしてもらいたい♪♪♪
2008/03/23(Sun) 20:24 | URL  | renoママ #-[ 編集]
ふふふ、テラくんせっかくのご褒美守ってるんだ!
我が家にもいるよ~人のおやつまでしっかり守る子が・・・(笑)
「犬と私の10の約束」私動物もの弱いんですよね~v-409
お姉ちゃん大切なことを学べてとってもよかったですね。
2008/03/23(Sun) 20:47 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
あ、いいなぁ~。。。
去年はリンパ全身マッサージに行ったけど
今年は 行ってないのらv-390
今月めちゃハードで もう背中の天使の羽がボロボロ~
(肩甲骨が痛い・・・)
そろそろ私も行こうかな。。。

ご褒美のおやつ。。。良かったね~v-352
2008/03/23(Sun) 20:56 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
見に行ったんだ~

すごいなぁ。。。


私は絶対に見に行かない。
もう、予告編だけで泣いてるから。。。

犬が出てくる映画は見に行けない。。。


2008/03/23(Sun) 21:08 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
この映画ねえ~いいみたいですね。
私も観にいこうかなー

自分にご褒美っていいなあ~
私は何を自分にご褒美あげようかな?ふふ
2008/03/23(Sun) 21:10 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
そうか、ねぇちゃんは映画に感動したんだね。
予想当たって、良かったですね。

ところで、腰痛、大丈夫ですか?
私、ヒドイ腰痛持ちで、昔、整体や医者に随分
通いました。
ところが、靴を変えたら、途端に改善方向に。
姿勢が改善されたからか、以来、腰痛で寝込む
事がなくなりました。
良い方法、見つかるとイイですね。

P.S.天文館にお勤めだったんですかぁ?
  あず家、実は元々天文屋で~す☆
2008/03/23(Sun) 22:20 | URL  | あずき #-[ 編集]
映画・・・行きたいです~e-407
でも、絶対!間違いなく泣くので行けない・・・e-263
DVDをひたすら待ちますv-406
でも、いいなぁe-272面白かったですよね?
って、聞いたら意味ないですね(笑)
ヒカル君とテラ君も長いお留守番頑張ったねぇe-287
その分おやつも大きいねe-343
2008/03/23(Sun) 23:15 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
自分に投資!いいことですよ!
たまには有りですよv-343

あの映画ってお子様にとったら、
とってもいい映画だと思います。
もちろん、大人にも!

頭でわかっていてもどうして
大事にしないといけないのか?
ってことが、よくわかるだろうなぁ~ってv-363
姉ちゃんは、さらに優しい子に成長したんだねぇv-343
2008/03/24(Mon) 11:21 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
自分への投資いいですね~☆
HPを見ましたが気持ち良さそう!!
映画、私は号泣してしまいそうなので・・・
映画館では見れませ~ん(笑)
テラくんの待ってる時の足、可愛すぎv-10
うちのピノは大きいものは自分で運べなくて
ずっと手でカリカリしてるんですよ(笑)
2008/03/24(Mon) 11:31 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ミキさんe-415
わぁ~~~タダでやってもらえるなんて、いいお友達を
持っているんだね。。。。
うちにも来ない?
テラは、初めてのものは警戒するみたいなの~
でも、昨日、食べ方を教えてあげましたよ。

kenkenさんe-415
わざと大きいのを買ったんだ。小さいと飲み込む恐れが
あるから~~~
テラの待ては、落ち着きがなくてダメダメ。
前は、ちゃんと動かないでできてたのにね・・・・

すずりんさんe-415
だいたい、隠すタイプの子って、気も強いんだよねぇ~
手作り食事、たまにだから効果ありe-266

あ~みさんe-415
いちごちゃんと一緒で、守り型そして、
「吠えまくる」型v-391
特に初めてのものは、警戒しているんだよ。

タライクままさんe-415
フフフ、例のものはどういたしまして。
ヒカルはいつも何もらってもすぐ食べる派。
テラは、警戒して守る派だよ。

renoママさんe-415
自分への投資なんて、普段忘れてたり我慢しているから、
本当、たまにはしないとね。
「犬10」は、娘に何かを学んでほしいかったので
大成功v-426

ももこのママさんe-415
でしょ、どっかのももちゃんと一緒でしょ。
こういうタイプってことわかってもらえたかな。

ロイたんママさんe-415
あら、似たような表現しているんだね。「天使の羽」
私の場合は、そこは「手羽のつけね」と呼んでます。。。
そこが痛いと気分がすっごく悪いんだよね・・・・

2008/03/24(Mon) 16:20 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
うさぎさんe-415
私も「犬10」どうしようかと思ったけど、
娘のために見せたいと思ったんだ~~
ま、大成功だったね。

杏ママさんe-415
自分へのご褒美って、見えないものが多いのよね~~
でも、体が資本ですからぁv-7
映画、DVDでもいいと思うけど、うちの場合
娘に見せたかったからね。

あずきさんe-415
腰痛は、昔からもうクセなんだ・・・・
それが、ひどいか軽いか。
靴か。。。。。いつもスニーカーなんだけどな。
天文屋・・・・・あずままぁ~ごめんわかりにくかったかな。
天文館っていうのは、鹿児島の商業の中心地の名前ですよ。
東京でいうと、丸の内とか新宿みたいなものかな。
あ、でも星とか星座は、私大好きv-347

イヴちんママさんe-415
映画は、おもしろいというか考えさせられるね。
ワンコたちがかわいいよ。
DVDを待っててもいいかも~
ヒカルたちのおやつ、大きくて長持ちしそうでしょv-407

らとまでぃみとMさんe-415
映画、私も見たかったけど、やっぱり娘に見せたかった。
いろんなことを学べるからよかったよ。

ayu*ayuさんe-415
テラは、以前はちゃんと落ち着いて待ててたんだけどね。
なんだか、いつもジダンダ踏んでるよv-356
ピノちゃんへのおおきなおやつの行動も見てみたいv-363
2008/03/24(Mon) 16:43 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
それぞれに個性が出ますね~。
テラくんはその後堪能したのかな?

映画、号泣しませんでしたか?
私は原作を読んで号泣してしまったので
家でDVDで観ようと思ってます。
2008/03/24(Mon) 16:46 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
そういうネーミングの商業の中心地があるんですね。
なんだか、夢がある表現ですね~。

腰、私の症状も昔からでかなり酷くて、何度も
ギックリ腰を繰り返しては、しばらく寝たきりに
なってました。
靴は私もヒールは履かないので大抵スニーカー
でしたが、シューフィッターさんに、身体の重心を
測定してもらい、(重心が崩れていると、骨格が
歪むらしいですよ)現在は足先の圧迫が殆ど無く、
踵のクッション性の良いショートのトレッキング
シューズを普段でも愛用しています。
お陰で、サヨナラ、ギックリ腰....です。

他にも、低くて座りの深い柔らかめのソファーを
止めるとか、座位で、仙骨をなるべく立てた姿勢を
保つ(尾骶骨の辺りに小さなクッションや巻いた
タオルを入れて、腰部の骨を湾曲させないように
する)等も影響したみたいですが。

がらがらどんさんも、どうぞお大事にして下さいね。
2008/03/24(Mon) 18:04 | URL  | あずき #-[ 編集]
自分への投資v-352大切ですよねv-415
映画は泣くから見にいけない…v-393
ヒカルくんは美味しいものはその場で、テラくんはとっといて後から食べるタイプなのかなi-278
2008/03/24(Mon) 21:27 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
映画観れたんですね。
私はあれだけで泣いちゃうくらいなのでとても恥ずかしくて映画館には行かれそうもないな。
おねえちゃん、ヤマハ行ってるんですか。
エレクトーンですか?
うちの一番下も小さい頃から何年も通わせていたんですが、結局覚えが悪くダメでしたね
。無駄な投資をしたかも?エレクトーンまで買ったのに。v-393
でも、ヤマハの音楽教室はいいですよね!
ずっと続けていけるといいですね。
2008/03/25(Tue) 01:06 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
「犬と私の10の約束」番宣だけで泣いちゃう私にしたら劇場にいったらどうなることか・・・
見たいけど、恥ずかしいからDVD出たら借りようかなと思ってます。
このモチーフって犬の十戒ですよね。
あれも読むとヤバいですよね。。。涙があふれてしまいます。
ガムを美味しそうに食べてる姿カワイイですね!
応援ポチ♪
2008/03/25(Tue) 10:23 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
ヒカルくん、おっきなガム 上手に食べるもんだねぇ♪
相変わらず 父ちゃん大好きっ仔・・・
側で食べるんだねv-347
ラテくん、待ちきれなくてパタパタしちゃってたのに
非常食用に取って置いてるのかしら?(笑

「犬と私の10の約束」観てきたんだね。
いや~、マジ観たいけど DVD出るまで我慢しますe-263
うらやましぃ・・・。
2008/03/25(Tue) 13:01 | URL  | みっち #-[ 編集]
見に行けないなぁ~
映画見たんですね!v-410

我が家も見に行こうかと思って

いたのですが予告だけでもう涙・・・v-409

これはいかん!っと思い

レンタル出るまで待つことに・・・v-390

家だと思い切り泣いても大丈夫ですもんね!v-426

パパさんも絶対これはあかん!!

って夫婦揃って最近涙もろくなっております・・・v-406


テラちゃん食べずに保管・・・?

面白くて笑っちゃいました!v-411

腰痛辛いですよね・・・v-356

リラックス&すっきり!v-353できて

良かったですね!v-426

お大事にです!
2008/03/25(Tue) 13:04 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
フガのママさんe-415
もちろん号泣したよ~
娘のハンドタオルの取り合いだったe-263
テラには、ちゃんと次の日に食べるように持って
与えてみたら、食べ方がわかったみたい。

あずきさんe-415
フフフ、2回もコメントだね~~
パソコンしているときも、クッション(ドーナツ型)使ってるんだよ。
シューフィッターさんとか、きちんとみてもらえると
いいよね。
いろいろ、アドバイスありがとうございまっすe-319

ムー民さんe-415
テラは、初物には、警戒心が強いみたいで~
次の日に、私が手でもって食べさせておいしさとか
楽しさがわかったみたいだよ。

籠彩音さんe-415
映画、今こそ娘にみてほしかったんだ~
エレクトーンは、まだ次の年度からかな。
いつもやめようと思いつつ、発表会を見ると、
「ああなりたいなぁ」とやる気がでるみたい。
グループでやっているので、うちの場合は、
それが続けてこれた理由にもなってるかな。
3歳からやっているんだけど、まだまだたいして
実力にはなってないよe-330

イヴママさんe-415
まぁDVDが出てからでも遅くはないよね。
うちの場合は娘のこともあって、旬で見せたいというのも
あったから。

みっちさんe-415
テラは初物は、警戒心が強いのですぐには食べられないヤツです。
次の日に私が手で持って食べさせて、味と硬さを感じてもらい、とりこになったみたい。

てん&かいママさんe-415
テラは、次の日からすっかりとりこになってたよ~
初物は、警戒心があるからなかなかすぐには食べられないの・・・
映画、DVDが出てからでも遅くないよね。
2008/03/25(Tue) 15:06 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
