「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
1本桜
2008年03月27日 (木) | 編集 |
ねぇちゃんが、春休みになって

毎日、学童に行くのはいいけど・・・・・・

お弁当作りで、疲れそうながらがらどんでっす。

とはいえ、

昨日は、気分も乗って、なんだかとうちゃんにも弁当を

作ってあげてしまいましたうしし

慣れないことしたもんで、とうちゃん

早速、弁当を持っていくの忘れてたし。。。。。。。

あ、もちろん、営業だから途中で取りに帰ってこいと、

電話したから、無駄にならずにすんだけどねほっ…







さて、みんなのところでは、桜や梅の木と

かわいいワンコちゃんたちを撮っている写真を

たくさん見かけるようになったけど、

ん~~~~近場では、アソコしかないオンプ 

というわけで、去年も一緒に撮影した、

お隣の空き地の1本の山桜jumee☆camera1a

あ、ちなみに、去年の画像は、コチラパソコン

ほぼ、同じ時期だね。。。。。。。

03271.jpg


大きな木なので、全体を写すことすら難しいよjumee☆faceA106

でも、ちょっとひいてみようか。

03274.jpg


03273.jpg


みんなみたいに、桜の花と一緒の写真は無理だった・・・・・・

いつもの散歩コースだけど、

ついでに、たんぽぽなども

撮ってみたりしてjumee☆shy2

03272.jpg



花見に行きたいな・・・・・押してくれたら行けるかな。。。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
山桜、色づきが良くって可愛くて大好きです。
タンポポも、もう咲いてるんですね~。
日本って、縦長だなぁ~。
私の街でも、昨日位から蕾が開き始め、公園の
枯れた芝生にも、緑が復活しつつあります。
お散歩シーズン、到来ですね。v-22v-22v-22
2008/03/27(Thu) 16:23 | URL  | あずき #-[ 編集]
おもいっきり春だね~
ポカポカ陽気を感じるわ~

我が家の梅の木は、まだ枯れ木のままだよ
ヒカル君・テラ君のお散歩コースは素敵ですね
2008/03/27(Thu) 16:36 | URL  | kei #yl2HcnkM[ 編集]
あちらこちらで、きれいに咲きつつある花がきれいですよねー(o^-^o) ウフッ
そのうちウーピー達連れて、どこかお花見にでも行こうかしら=^-^=うふっ♪
宮崎もそうだけど、鹿児島ももう少ししたら熱くなるだろうから、今のうちにいっておかないとね(o^∇^o)ノ
2008/03/27(Thu) 18:06 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
お久しぶり~(^^ゞ
桜きれいだね
弁当わすれた父ちゃんナイス!

でも毎日お弁当作るのってすごい尊敬する!
2008/03/27(Thu) 18:21 | URL  | りん #-[ 編集]
すご~い、もう桜がこんなに咲いているんですねv-405
春だな~、いいですね~・・・。
こちらはまだ少し春は先のようです、最近寒くて。
桜の木がある場所があるみたいなので、今年はそこに行けたら
いいな~、と思ってます。

ひいてみたショット、桜とヒカル君&テラ君がすっごく
かっこよく撮れてるじゃないですか!!
雑誌の1ページを飾れそうですよv-354
2008/03/27(Thu) 18:28 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
見事な桜の木!e-235
立派ですね~。すごくキレイです。e-420
木の下に立たずむヒカルくん&テラくんが絵になる~!e-287

お花見に行きたくなりました。e-282
2008/03/27(Thu) 19:24 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
おお!
もう桜がっ!?
お花見行きてーっ!!

お弁当作りって、
本当に面倒よねぇ(-д-;)
その苦労を忘れた、とうちゃん(*´艸`*)ぷっ。

もし営業じゃなくても取りに来てもらわないとね 笑
2008/03/28(Fri) 08:59 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
大きい桜の木ですねー!!
なんだかそんな木を見たら、小さい頃登って
遊んでたのを思い出します(笑)
まだうちの周りはそんな桜咲いてないんですよ。。
お花見はもうちょっと先かな~!

そういう写真もいいですねv-218
私なら木に乗せてしまいそう(笑)
2008/03/28(Fri) 10:04 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
桜の中で一番は山桜と思っている私のこだわり。
綺麗だわねぇ~。
仙台はまだつぼみが固いみたいですが、そろそろかな。

お弁当づくり。ご苦労様ですね。
パパさん内心すごく嬉しいんでしょうね。
2008/03/28(Fri) 10:11 | URL  | エルママ #-[ 編集]
あずきさんv-252
桜とか梅とか情緒あるもの以外にも、道端の花にも
心行くよね。
ヒカルたちがいなかったら、気づかない花かもしれません。。。

keiさんv-252
そうだね、そちらはまだまだだろうな。
散歩が苦痛ではなくなるいい季節だねe-278

ぎんちゃんさんv-252
そうそう、鹿児島宮崎の春は短いしぃ~
どこかに行っとかないとe-271

りん(さんくんち)さんv-252
お弁当つくりは、もうやるしかないってあきらめだよ。
誰も作ってくれないから・・・・

小りんママさんv-252
写真、ほめてくれてありがとう~
そういえば、かっこよく見えるヒカルとテラだね。
外国にも、桜があると
日本人でうれしいなぁって思うでしょ。

こぶ母さんv-252
山桜なので、葉が赤っぽいの~
全体を写すとなると、ヒカルたちが、小粒になるよ。

ペイントさんちのフランソワさんv-252
弁当も、せっかく作ったものは、絶対に
食べてもらいますe-271
必要に迫られて弁当作るのも、主婦のサダメかしらん。。。

ayu*ayuさんv-252
木が高くって、ヒカルたち乗せられないよe-330
フフフ、ayuさんもおてんばだったんだね。
ピノちゃんは、そこに似た?

エルママさんv-252
そうそう、以前は、子供がいなくても弁当作ってあげてたのに~~~
でもね、弁当箱を営業先で忘れてきたりするんだよ。
仙台までの、桜前線いよいよスタートだねe-291
2008/03/28(Fri) 10:24 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
こんにちは~♪
こんな立派な桜の木が隣にあるなんてステキ~v-252
せっかく作ったお弁当ムダにならなくて良かったね。
週末はお弁当持って桜の下でランチなんかいいんじゃない??
みわ地方の桜の蕾は少しずつふくらんできているけど、まだまだ固いです。


2008/03/28(Fri) 13:33 | URL  | Andante #-[ 編集]
Andanteさんv-252
そうお弁当もって、桜の下で食べたい~~
でも、今週末は、予定があって無理。来週はなんとか
なりそうだけど、桜は、まだあるかなぁ・・・
2008/03/28(Fri) 16:51 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
